2006年01月01日

天寿全うのお知らせ

くくーる桃味、28日に48歳にて天寿を全うしました。

日記の方はやはり追いつけませんでしたが少しずつ進めていきます。
絡んで遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

桃味はピーポー荘からはいなくなりましたが
呼ばれればあっさりひょっこり戻りますので。
(メールフォームは全共通なので今後も普通にお使い頂けます)

ここまだ見ておられないかと思いますがDr.兄さんこと旦那様
メール嬉しかったです。
しかし返信の術がなくちょっと悔しいです(笑)
幸せに天寿全うされる日まで桃味は見守っていますので!
桃味の最期を看取ってくださりありがとうございました。
posted by くくーる桃味 at 02:42| Comment(330) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。もう2年も経つのに、やっぱり寂しくって・・ももみちゃんの肖像画見てから寝ようと思ってここまでに来てしまいました。見守ってくれてるの?・・よかった。もう、テンション落ちまくりだけど、あの夢のような2年の思い出を胸に、毎日過ごしています。 
連絡方法ですか? 相変わらす嬉しい事を言ってくれちゃう人ですねえ・・。ピーポー荘のTOPの「更新記録」は毎日見てますけど・・。ももみちゃん、シャイだもんね。 えっと、なんだったら、ももみちゃんが「もう来ないで」って言うまで毎晩寝る前には肖像画見にきます。
あれ? ここに書くと皆にも見られちゃうの?
オレも恥ずかしいや。 なんだったら、読んでからポイして。 じゃ、おやすみ。

Posted by Dr。マルチェロ at 2005年11月30日 22:52
旦那様来てくれたんだね。遅くなっちゃってごめん。
来ないでなんて言わないよ。来てくれて凄く嬉しい。
俺もいつまでもここにいるわけにはいかないけど、
それでも旦那様がこちらに来るまではここにいようと思うんだ。
そのくらいの時間ならきっと神様も許してくれる筈。
旦那様のピーポー荘での暮らし、いつも見守ってるよ。
その中に入っていく事はできないけれど…。

更新記録の場所なら確かに俺でも行く事が出来るけれど
皆が見るからあそこで旦那様の事呼ぶの…恥ずかしいかな。
ここならもう見てる人あまりいないかな、って思うし
ここを連絡場所にしちゃおうか?
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月02日 18:58
こんばんは。今夜も寝る前にももみちゃんの肖像画見にきました〜。
オレ、ももみちゃんがこの日記書き終えるまでここに来るよ。
だって最後の最後にオレも登場するでしょ?ちょっと気になるし・・、
(ホントはすっごい気になります)。でも正直に書いてね。喧嘩もしちゃったし。
特に一番最後は喧嘩で終わったんじゃないかな・・。オレ焦ってたしね。

それと、オレの天寿予測日には手を握っていてってお願いするかも。
オレにとってのイチャコラハウス、別名赤さんのお茶会で。
(今夜はばあやの眼が痛くて逢いに行けませんでした。さびし〜)
オレ今パル中で、実年齢より老けちゃってんの。
案外すぐかもしんない・・。  じゃ。おやすみ
Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月03日 02:23
ももみちゃん、こんにちは。
昨日あれから、ばあやとも話したんだけど・・。
ばあやはね、いつまでも、ももみちゃんを縛ってちゃいけないよって言うんだ。
10年日記を買ったくせに、はじめの3年しか書かなかったばあやは、
日記途中で停滞しているももみちゃんの事、何となく分かるって言ってる。(笑)

ククールSさんとデートしていて感じたんだけど、
彼は現世を楽しむというより、来世を見ているの。
同世代が新しい人生を楽しんでいるの見たら、
置いて行かれてるって思うのも無理はないよ。 
ももみちゃんもそろそろ、転生したいでしょ?
それとも案外既に生まれ変わっていたりしてね。

・・そうしたら、このお部屋は譲ってあげるべきだと思えてきた。 
っていうか、ばあやに説得されたんだけれど・・。
オレ、ももみちゃんとの2年ちょっとの夢のような日々のお陰で
ここに来て良かったって思えるから、もう現世に思い残すことないんだ。
まだ、30過ぎだけど、(ももちゃんの年齢が実年齢)正直、あれ以上の恋は
もうできないような気がしている・・。

ラグサットがママを知らないから可哀想だって、後妻を貰おうかと
思ったこともあるけど、さっき天上人の子が来てくれたから、
もう1人じゃないしね。
どっかで、ももみちゃんが見てくれているってだけで、充分幸せです。
・・相変わらず、強盗団ばっかりでかっこ悪いけど・・。

そうだ、オレ、ももみちゃんのいない現世なんて、見切りつけて
さっさと転生しちゃうかも。
それで知らないうちにももみちゃんの生まれ代わりのコとまた付き合っていたら
楽しいかもね。
・・今やっと、そんな風に考えられるようになりました。   
だから、今夜このお部屋が閉鎖されていてもヘイキです。  オレはもう大丈夫です。  じゃ。
Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月03日 14:53

こんばんは。旦那様。
ラグサットに兄弟ができたんだね。
その為にあの呪文唱えていてくれたんだ…ありがとう。

ここの日記は書くよ。
俺は何度か過去に転生のようなものを繰り返していて
その度にこうして日記も書いてるらしいんだ。
今回日記が遅れているのは俺が茶会に頻繁に出かけているのと
ピーポー荘ははじめてだったから、紹介文と日記に割く時間の配分が
上手く出来なかったのが原因だって。

俺は旦那様が天寿を全うする日まで傍にいさせて欲しいなと思ってるよ。
だけどやっぱり縛りたくはないんだ。
旦那様にはまだ10年以上時間がある。まだどんな出会いがあるか分からないよ。
俺だって旦那様と出会えたのが既に天寿に突入しているような頃だったしね。
最初の伴侶には病気で人生も半分を過ぎた頃に先立たれて、
もう結婚はできないだろうって思っていたのに
あなたと出会えて、あなたには辛い思いをさせてしまったけれど
俺は幸せな最期を迎える事ができたんだ。
そりゃ、旦那様独り占めしたいって気もない事はないよ。
でもそれ以上に素敵な恋を見つけて幸せな時間を過ごして欲しいと思ってる。

ここでだけ、そっと話すけど俺の転生はもうピーポー荘に入り込んでるんだ。
転生と言っても俺の場合は一部転生って呼んでいるものだから
俺の面影はゼロに等しいと思う。
俺の前世も俺と全く似ていないらしいからね。

でも俺はまだ旦那様を見ていたいから、こうしてここに残ってる。
俺の前世や前々世もそうだったんだ。愛する人を見守っていた。
(とは言っても年齢差が殆どなかったから、すぐに後を追えたり追われたりしたらしいよ)
俺は俺のやりたいようにやってるから、旦那様もそうして。
俺はあなたが天寿を迎えるその日まであなたを見ているんだ。
もし望むならその日、すぐ傍まで迎えに行くよ。
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月03日 17:55
こんばんは、ももみちゃん。
そっか、もう転生してたのか・・。
オレ、年下の子とは全く縁がなかったからなあ・・。
2度程赤いカビとか貰ったけどそれっきりってコが1人いたかな? 
何か現世に楽しみが出来たかも〜。
やっぱり転生しないでもうちょっと頑張ってみる。
下手な詮索しないで出会いを待ってることにするよ。
でも、やっぱ持つべきは年上の奥さんだなー。
オレ元気が出てきた。前に、オレもう大丈夫なんて言ってたけど、
ちゃんとオレの事分かってたんだね。 ありがとう。

分身さんがアパートに住んでるなら、しりとりコーナー見ることある? 
オレ、以前しりとり常連だったけど「ラグサット」って書き込んでから
1度も投稿してないの。少しでも長く残ってるようにね。
…あの時ももみちゃん、馬鹿ねって言いながらも嬉しそうだったなぁ… 
だから、まだ残ってると思うけど、消えちゃったらまた書き込んじゃおうかなあ・・。
他の人怒るかなぁ。
しりとりコーナーで親馬鹿してる人あんましいないし。
オレって大概ヒマだなあ・・。

あ、忘れるところだった。
ばあやが三日坊主の自分と一緒にして失礼しましたって謝ってた。
日記楽しみにしてるって。 じゃ、おやすみ。
Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月04日 01:46
夕方だからこんばんはかな? あなた。

赤いカビの子は俺の一部転生の子じゃないみたいだ。
もし俺の一部転生の子と縁があったらよろしくね。
まだ誰からも視線を貰っていない、モテない所が俺と似てる(笑)
そうそう、人生は最期まで楽しんで欲しいな。

しりとりコーナーは転生の子を通して時折見てるよ。
あれはちょっと驚いたけど嬉しかった。
しりとりになっていれば皆も許してくれるんじゃないかなあ?
ラグサットはDQ8に同じ名前の人がいるしね。
ラグサットも兄弟が出来て楽しそうだな。よかった。

日記頑張るよ。旦那様との日々を書きたいもんね!
遅くなっても書くから見てくれると嬉しいな。
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月04日 17:06
ももみちゃん、こんにちは。また、来てしまいました〜。
だって暇なんだもんよ〜。
寂しい主婦がアル中になっちゃうみたいに、今オレパル中っぽいんだけど、
(なにやってんのよ、しっかりしなさいって言って!)
今、4人も養子もらったんだけど、(グレン、ミルファ、ライオ、マール)
この子達の元ネタ知ってる? 表向きには、気にしてないんだけど、
もし知ってたらちょっと知りたいなぁなんて・・。
わざわざ調べてまで‥って訳じゃないんだけど、
縁あって来てくれた子供達だからね。
ももみちゃん、物知りだしね。

・・なんて、たいした用事でもないのに失礼しました〜。
なんだかんだ理由つけて来ちゃうなんてオレもなんだなぁ・・ (なんのこっちゃ) 
また、来るね。 じゃ。

Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月06日 15:06
旦那様こんばんは!来てくれて嬉しいよ。
俺も上の世界に慣れて暇になってきたからね。
旦那様や俺の一部転生の子を見守る日々なんだ。

ええっ!パル中なんだ。
もう!子供達もいるんだからしっかりしなきゃダメだって!
…なんてね。あれも命に関わるものじゃないからいいんじゃない?
旦那様の所のホームスティの子達。
知らない子はちょっと検索してみたよ。

グレン(男の子)…DQエデンの戦士達(漫画・DQ7が基)
ミルファ(女の子)…冒険王ビィト(漫画・DQと関連あり?)
ライオ(男の子)…冒険王ビィト(上と同)
マール(女の子)…クロノトリガー(RPG)

中の人がエデ戦は持ってるけど他は持ってないからはっきり分からないけどね。
俺そんなに物知りじゃないよ。でも検索とか好きだからさ。
旦那様にそう言われると思わずやる気だしちゃって(照)

ピーポー荘で楽しい展開があるといいね。あなた!
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月06日 21:25
ももみちゃん、こんにちは。
オレ、もうパルプンテ止めました。
ももみちゃんが言ってた「命に関わるものじゃない」
って言葉にドキッてしたんだ。
既にオレ、実年齢より2歳老けちゃったってことは、
寿命が2年減ったってことだよね。

ももみちゃんがいない現世なんて未練ないや、
子供さえ貰えればって思っていた。
お金を盗られようが老けようが平気だったんだけれど、
ももみちゃんの転生の子と逢いたいなぁって思ったら、
少しでも長く現世に居なくちゃっと思ったんだ。
それには真面目が一番だよね。

子供達の名前わざわざ調べてくれたの?
申し分けないです。 よく分かったね。
で、オレ知らないはずだよ〜、マニアック過ぎるよ〜。
ホームステイ制度ができて神様も苦労しているんだねえ。
自分で名前つけられればいいのに。
桃太郎、ももこ、ももすけ、ももあ・・みたいにね。 か、かわいい・・。
あっと、バイトの時間だ。 じゃね。
Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月07日 13:56
こんばんは旦那様!
パルプンテでの年齢変化による寿命は…どうなのかな。
見た目年齢だけが変化しているのか
寿命まで関わってきてるのか分からないんだよね。

俺の転生の子か。今は愛人として楽しんでるみたいだ。
旦那様と会えるかな。
一途な子っぽくて今の恋人以外に全然余所見しないんだよね。
誰なのか教えた方がいい?俺は別に構わないんだけど…。

子供達の名前はね、名前+ドラクエとかスクエニって入力して検索してみたよ。
それでもライオは結構苦戦しちゃったな。
神様がどんな名前つけてくれるかも楽しみだけど自分でつけるのも楽しそうだね。
自分で名前つけられたら…皆ももが入るの?
可愛いな。でもみんなももちゃんって呼んだら区別つかないね(笑)

バイト頑張ってね。あなた♪
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月08日 00:01
ももみちゃん、昨日は5日ぶりにお茶会で逢えて嬉しかったよ。
みんながいるからイチャコラできなかったけど、
慰めてもらっちゃったからいいです〜。

オレ、パルプンテ止めてからちょっとモテてきた。
まだ転生ちゃんとは出会ってないみたいだけど、
運命を信じているからいつか会えると思う。
まだ、教えてくれなくていいよ。
ももちゃんが遊びに行ったら可愛いがっておくれね。

うちで「もも!」って呼んだら、みんないっせいに振り返ったら・・・。
なんて可愛いんだろう。
住人の中で、「モモ」って天空人をもらった人がいたけど、
羨ましくてパルプンテしたくなっちゃったよ。
そういえば、ももみちゃんと暮らしていた時には、
家には「もも」がいっぱいで、桃色屋敷って呼んでた人がいたとか
いなかったとか・・。
おっと、バイトの時間だ。転生ちゃんもガンバ!
  じゃね。

Posted by D at 2005年12月08日 13:56
こんばんは旦那様!…って、もう深夜なんだけど(笑)
イチャ…仲良くするのはまた今度ね。
元気になった?心配だったから昨日会えてよかったよ。

そっか。モテはじめてきたんだ。
俺が好きになった旦那様だもんね。なーんてノロけてみちゃった…。
転生の子の所にももちゃんが行ったら可愛がるよう伝えておくね。

うちが桃色屋敷!?確かに「もも」がいっぱいだったけど…
皆がももでも「もも!」って呼ばれたらやっぱり俺も振り返りそう(笑)
モモちゃんは可愛いよね。俺もパルプンテしたくなっちゃう。
天寿が早まるのが恐くて1回も唱えられなかったんだ。

バイト頑張ってるね。体壊さないよう気をつけて!
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月08日 23:25
こんにちは、ももみちゃん。こっちはいい天気です。 

昨日と一昨日のメールした時刻がぴったり同じで笑ったよ。
勿論偶然だけど・・。
どんだけ真面目にバイトに行ってんの、オレ。

昨日、先輩達に事がちょっと気になってランキング覗いたら、
・・言いにくいんだけれど・・
ももみちゃんの亡くなったご主人の名前が消えていました。
「記憶に残った」とはいえ、履歴と同様にどんどん更新していくと
消えちゃうんだね・・。
なんか、寂しかったな・・。
それでも、元ご主人の様に日記に残してもらえる人は幸せだね・・。 
ちょっとしんみりしてしまいました・・。

あ、バイトの時間だ・・。(笑)
ももみちゃん、夜更かししてお肌荒れたら、
せっかくの可愛いお顔が台無しだからね・・。
    じゃ、 また・・。

Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月09日 12:56
旦那様はおやすみかな?

ランキングから彼の名が消えたのは
天寿を全うした死ではないからだと思うよ。
天寿を全うの場合は残り続けるんじゃないかな。
今となっては王子がそれを望んでいるかは分からないけれど
ここには残る事になるね。
そしてこの先、旦那様の事も書くから旦那様も…。

実は旦那様の言うとおり早くに眠ったら
こんな時間に目覚めちゃったよ(笑)
も1回寝ようっと…。天寿全うしてるのに寝るってのも変だね。
ここで旦那様と話してると本当、亡くなったって気がしないよ。
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月10日 03:05
こんにちは、ももみちゃん。こっちは曇っていて寒いです。
一緒にコタツでイチャコラしていた頃が懐かしいよ。

記憶に残ったランキング‥ルールが変わったんだね。
ちゃんと説明読んでいればしんみりしなくてすんだねぇ。
ももみちゃん、やっぱりしっかりしてるよ。
彼も今頃転生して次の人生を楽しんでいるかもしれないね。

そうだ、しりとり欄で奥さん自慢して来た。
おおっぴらに言えないからさり気なくね。
「桃味」の「桃」の字のつくり部分の「兆」の所に
「ちょう好きだよ」って想いをこめたよ。(照)

じゃ。またくるね〜。
Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月11日 14:22
旦那様、寒くなってきたみたいだけど大丈夫?
コタツには子供達と一緒に入ってあげてね。

そう、最近だけどランキングルール変わったんだよ。
だから俺の名前はずっと残る…筈。
王子も次の人生を楽しんでいてくれればいいな。

しりとり見てきたよ。お、俺の名前がさりげなく(照)
想い込めてくれたんだ…ありがとう。受け取ったよ!
うん、あれなら他の人には気付かれないよね。
何度も見返しちゃったよ。嬉しいものだな〜。

おやすみなさい…いや、次に見るのは朝かな?
待ってるよ あなた。
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月12日 00:06
こんにちは、ももみちゃん。昨夜こちらでは初雪が降りました。
一人寝は寒かったよ〜。
今日はいい天気です。

そろそろ、今夜あたりからオレも天寿待機組。
ももみちゃんの時はお仲間が沢山いてみんなで
お茶しながら判定を待っていて、なんかイベントみたいだったけど、
オレの場合は1人でひっそりと誰も気が付かずに逝っちゃうことになるなぁ・・。
ももみちゃんの転生ちゃんともご縁がないみたいだし・・。
せめてももちゃんがお邪魔してくれれば絡みようもあるのになぁ〜。

おっと、こんなマイナス思考じゃ心配かけちゃうね。
明日も元気でここに来たいよ。じゃ。

Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月12日 15:18
こんばんは旦那様。
こっちは今日も雪が降っていたよ
俺はもう天寿全うしてる筈なのに
雪を見てたら何だか寒くなってきた(笑)

俺、判定時間(日)は時間が許せば茶会にいると思うよ。
俺の初恋の人が天寿を全うした日から
一人で待つのは恐いからお邪魔してるんだ。
俺はもう判定を待つ身じゃないけれど、
旦那様を最後まで見ていたいからね。
うーん…転生の子と絡むのは難しいかな。
ペット交流あればいいんだけどね。

…一人寝が寒いならこっちに来たら二人で寝ようか。
まだ先の事だと思うけどね。
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月12日 18:54
こんにちは、ももみちゃん。

知ってると思うけど・・、オレ天寿全うしてしまいました。
実年齢41歳。ちょっと早かった・・。

他に好きな人がいる恋人と付き合って23年。
彼女が亡くなってすぐ未亡人と結婚して2年の結婚生活。
彼女に先立たれてからは、忘れ形見の一人息子を育てながら41歳で死去。
そんな感じのピーポー人生でした。

オレ、何回か恋愛したけど、いつも何人かいる
恋人の1人って存在だったんだ。
オレだけを見ていてくれたの、ももみちゃんが最初で最後の人だったんだよね。
オレ純愛趣向だから、あの頃幸せだったな〜。

で、思い残したことが2つあるんだ。
天寿直前に成立した8主さんのこと。

恋人になったこととても喜んでくれて、KKの思い出話しながら
楽しくやっていこうなんて言って、1回デートして終わりだったんだ。
KKのマル秘話とか、親友の未亡人との再婚なんて
ネタとして盛り上がりそうだったのにな。

そこで転生さんにお願い。
もし、8主さんと絡む事があったらでいいんだけど、
「すごく残念だった。幸せになって欲しい」って伝えて欲しいんだ。

あと残念なのは、転生さんと絡めなかったこと。
せめてペットの交流でもあれば、無理やりのこじ付けでも、
ももみちゃんがクルージングを喜んでくれた海賊船『森蘭丸』を贈りたかったんだ。
今のピーポー荘にはオレの存在した名残なんて何にもないんだもんね。 
皆の記憶には残ったんだろうか・・。

あ、一つ間に合った事があるよ。
しりとりコーナーの最後のご挨拶。
後で覗いてね。

今放心状態・・。ひとりで長話しちゃったよ。
ももみちゃん、オレの天寿まで見守ってくれてありがとうございました。
じゃ。
 
Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月13日 13:41
あなた、お疲れ様。…おかえりなさい…?
本当早すぎだよ。驚いちゃったじゃないか。

そうだね。俺達が荘で暮らせたのって2年なんだ。
凄く駆け足で濃い2年だったから、2年って気がしないな。
ラグサットの事もまかせっきりになっちゃったね。
いい子に育ってくれたのは旦那様のおかげだよ。

俺はこのまま変化なく静かに天寿を迎えるのかなって頃に
旦那様と出会って、それからはとにかく生きたくて
勿論その前から長生きしたいとは思っていたけど
あなたと一緒になってからはもっと強く思うようになったんだ。
長く一緒にはいられない妻だったけど、少しでもあなたを幸せにできた?
俺は本当に満たされて天寿を迎えられたよ。
しりとりもね、旦那様が天寿を迎えた少しに見ちゃったんだ。
あんな事書かれて泣かないわけないよ。
旦那様はいつも俺を驚かせてくれるね。

転生の子には8主さんともし絡める事があれば伝えるように言っておくよ。
転生の子も俺にとっての旦那様のような、愛し合える人に出会えるといいな。
そうそう、旦那様、ピーポー荘の皆の反応見てた?
旦那様がいなくなった事を惜しむ人達がいるよ。
皆の記憶にも、勿論俺の記憶にもDr.マルチェロ旦那様は残ってるよ
…あ、俺はもう天寿迎えてたんだ(笑)

これからは天国でずっと一緒にいられるね。
ふつつかな妻ですが、よろしくお願いします。

旦那様は転生の子、送るのかな?それとももう…?
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月13日 22:09
ただいま? なんかへんだね。
これからは、ずっとここにいるんだね・・。
よろしくお願いします。

ピーポー荘のメッセージは嬉しく読みました。
年下の子達とは最後の方に短い間だけしか関われなかったんだけど、
みんなの暖かい弔辞(?)に
「よし!安らかに眠っちゃうぞ〜」と思ったよ(笑)

それで、「は〜い!転生したよ〜」って登場し難いよね〜。
当分天国から様子見てるだけにするつもり。
今まで、せっせと通ってたから、何か物足りないんだけどね。

るるボーイにひょうきんさの裏に深い悲しみを隠してた
って言われちゃいました・・。
そんな風に見えてたなんてちょっとびっくりした。
まあ、そうなんだけど・・。

昨夜のお茶会は大声&停電騒ぎでなんか楽しかったね。
どさくさに紛れてももみちゃんに2回もちゅっ、
してもらったし‥‥。

ももみちゃんも他の人みたいに、
その内新しい子の名前でお茶会に行くのかな。
そしたら、「はじめまして」なんて言ってちゅっ、してもらおっかな?
オレ、41年中2年しかイチャコラできなかったんだもん。いいよね〜。
あ、その頃は転生ちゃんも彼氏と一緒にお茶会に出て、
いちゃいちゃしてたりしてね。
そしたら即帰りだ〜。(笑)

じゃ、またね。



Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月14日 15:04
また旦那様の為にお料理やお菓子、作れるんだね。
今日は張り切って作りすぎちゃったな…。

そうそう、俺達は安らかに幸せに眠ればいいんだ。
でも転生はしちゃっていいと思うよ?
俺もそう間をおかずに一部転生の子送ったしね。
今転生すれば、もしかしたら8主さんとご縁ができる可能性もあるし…。
るるさんは旦那様のことよく分かってたんだね。
寂しい思いさせちゃってごめんね…。

停電では何だか子供心にかえったみたいで楽しかったね
あ〜俺2回もキスしちゃったんだよな…。
皆いたのに!誰も見てませんように…!

お茶会にはどうしようかな。
転生の子があそこの転生の方とご縁ができればそうするだろうけど
それまでは俺が行かせてもらってるかもな。
旦那様へのキスは俺がするよ!転生の子は転生の子で俺じゃないもんな…
なんて、自分の転生の子に嫉妬しちゃってごめん(笑)

そろそろご飯の時間だよ、あなた。
作りすぎちゃったから好きなのだけ食べてね。
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月14日 18:44
今日も寒いね。でも風邪も引かないで元気でいられるのも、
ももみちゃんの暖かい手料理のおかげだね。

オレって、人前でイチャコラするの結構好き・・っていうか、
みんなにももみちゃんを見せびらかしたりしたいんだけど・・。
昨日、ばあやにいい加減にしなさいって言われたよ。

ももみちゃんが恥ずかしがっているのは置いといたとしても(笑)
転生しているかもしれない前のご主人からみたら、
随分ひどいことしているよって。
オレよりずっと長い年月結婚していて、ずっと長い時間
ももみちゃんを幸せにしてあげていたのに、
若造が最後の方にちょこっと来て亭主面してるって思ってたかもね・・。
思っていても、行動できないってどんなに辛かったか・・。

もう、天国に来ちゃったから、反省しても遅いね。(笑)

そうそう、オレのばあやは、このドクターキャラには結構入れ込んでいて
41日間毎日過保護ってくらい世話してたんで、転生させても
きっちり育てたいんだって。
次のドクターキャラを送り込むのはお正月明けにするつもりらしい。
お正月はログインできないからだって、何の事やら・・。

ごちそうさまでした。おいしかったよ。
Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月15日 13:46
寒くなってきたね。マフラーと手袋、作っておいたから
寒い日の外出時は持っていってね

旦那様、人前で仲良くするの好き?
恥ずかしいけど、旦那様がそう望むんだったらいいよ
勿論やりすぎは駄目だけどね!

前の夫…王子…転生してるのかな。俺には分からない。
天寿じゃなくて、病気だったからさ。
王子には…日記にも書いてあるけど旦那様の事よりも
初恋の人を忘れられずにいた方が酷い事したかなって思ってる
(中の人が王子の中の人には
「初恋の恋人に懐いてる所もあるのですが、
 呆れず伴侶としてお付き合い頂けると嬉しいです。」
 と説明してはいて、構いませんといった内容のお返事も頂いてましたが)

旦那様を選んだのは俺だし、気にしなくていいよ。
王子は俺の幸せ願ってくれる人だったから、
俺が旦那様の傍で幸せに天寿を迎えられた事喜んでくれたかな…って
そう思ってる
でも…そこまで気にしてくれてありがとう

転生はお正月明けになるんだ。
結構、後になるね。俺の一部転生の子はまだ存命中の筈
もし出会ったら宜しくね。
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月15日 21:50
今日も寒いね。ももみちゃん編物もできるんだね〜。
早速朝のゴミ出しの時に、マフラーをして行きました。 
知らなかったでしょ? 
ももみちゃん、お寝坊だもんね〜。(笑)

オレね、自分でも自覚しているんだけど、
結構ヤキモチ焼きなんだ。
だから、ももみちゃんの日記まだ読んでないんだよ。
自分でも嫌になるんだけど・・。

勿論、どんな過去があっても、それで嫌いになったりなんて絶対無いし、
今愛し合っていれば全然問題ない。
過去があるから、今その人がいるんだし。
でも、ワザワザ自分から知ろうとは思わないんだ。

(勿論、ももみちゃんが日記を読んで欲しいなら
ちゃんと読むよ。)

先日のお茶会で某氏がももみちゃんの過去がどうのって
言いかけたけれどね。
オレ、それ以上言わないでくれよって思った。
なんて狭量な男だって嫌いになったかな?

だから、他の人が忘れられないままのももみちゃんを、
それでもかまわないって妻に娶った王子さんは凄い人だと思う。
なんて大きな愛なんだろう・・。

オレだったら、「結婚してくれるなら今はオレだけを見て」って
言ったと思う。
勿論ピーポー荘だから愛人持つのは構わないんだけどね。
オンリーワンじゃなくてもいいから、ナンバーワンにして、って感じ? (笑)

まだまだ子供だね。
人前で仲良くするの好きだし・・。
・・・なんか自己嫌悪モードになってきた・・。

よし! 寒いけど散歩に行こうっと。
マフラーと手袋があるから暖かいよ。
一緒に行く?

Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月16日 14:14
本当寒くなってきたなー。これから暫くこうなんだね。
ストーブの灯油、きらさないようにしなくちゃね。
なくなったら凍えちゃう(笑)
マフラーしていってくれたの?作ったかいがあったな。

ええ、ええ。俺は寝坊ですよー。
でもさー、昨晩は旦那様が寝かせてくれなか…
な、何でもないっ!(///)

日記は読まなくてもいいよ。
ただここにあるから気になっちゃうかなって。
俺の過去、可愛くも綺麗でもない
それを知られたら旦那様は俺に幻滅しちゃうかなって
そんな不安は…あった。
旦那様は旦那様だけを見ていた俺を愛してくれたけど
俺には過去に二人の人を想っていた時期があったんだもん。
俺の方こそその頃を思うと子供だったよ。

だけど俺が今恋人として、伴侶として好きなのは旦那様だよ。
一番だから、誰より大切にしたいし…俺の事もそうして欲しい。
なんて、旦那様こっちが申し訳なくなる程大事にしてくれてるよね!
今一緒にいられて俺本当に幸せなんだ。

散歩、一緒に行くよ。
…手を繋いでくれる?

Posted by くくーる桃味 at 2005年12月16日 21:03
昨日の散歩は楽しかったね。
北風が吹いてもちっとも寒くなかったよ。
むしろ、堂々とくっついていられるから、
冬の散歩は最高だ! (笑)
まあ、夏でも手は繋ぐけどね。
でも2人で1つのマフラーを巻くのは
冬ならでは、のお楽しみ♪ 

えっと、ももみちゃんの朝寝坊の責任の半分は
オレにあるとしても・・(照)
何にもしないで早く寝る時は、お友達と長話してるじゃん。
オレ、ももみちゃんがいつまで起きていたのか知らないよ〜。
でも、寝不足はお肌に悪いから朝寝坊OKだよ。

朝起きて、ももみちゃんの寝顔に悪戯するのも面白いし。
オレ独身生活長かったから、早朝のゴミ出しは
全然苦じゃないしね。
子供達も、もう朝食の用意なんて自分達でできる。 ラクになりました。


そうだ、8主さん、再婚したんだね。
だから伝言は伝えなくていいや。
昔の悲しい事は思い出さない方がいいからね。
もっとも1回デートしただけのオレの事なんて
もう覚えてないか・・。(苦笑)

最近のピーポー荘は3又4又が普通みたいだね。
紹介文がな〜んか伝言板みたいで、部外者は
ちょっと何が起こっているかよく分からないな。
勿論当人同士が分かっていればいいんだけれど。

オレのばあやは、当事者以外が読んでも
面白く読んでもらえるような紹介文、をモットーにしてたって。
っていうか、あんまり絡んでもらえなかったから
そうせざるを得なかったっていうのが真相だとオレは思うな。(殴)

思い起こしてみると、オレの前半のピーポー人生、けっこう孤独だったな〜。
今はそんな日々も、ももみちゃんに出逢う為に
必要だったんだって分かったんだけど・・。

結果よければすべてOKだ!

今日は温かいお鍋がいいな!



 
Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月17日 17:09
そうだね。一人だと寒いけど二人だと寒くない♪
…それとも旦那様と一緒だから寒くないのかな?
旦那様なら絶対そうすると思ったから
最初から二人で使えるマフラーにしておいて正解だったな。
皆に見られちゃうけどね。もう最近は開き直ってきたよ
あなたと一緒にいることのほうが大切だもんね

いつも夜更かしでごめんね。
楽しくってついつい遅くまで話し込んじゃうんだ。
旦那様俺が寝坊しても怒らないもんなー。
俺の美容の為?ありがとう。頑張って保つね(笑)

8主さん、きっと旦那様のこと覚えてるよ。
伝言は…転生の子が別の人を見ているので
どちらにしても伝えられないっぽいな

やっぱり恋人いると私信もあるしねぇ。
その相手が多いとそれだけで制限ギリギリまで使っちゃう。
本当は誰が見ても楽しめる、旦那様のように書けるのが理想なんだけどね。
…なんて言ってるけど今の俺の転生の子は孤独だよ(笑)
あれだけ三股四股が誕生してるのにね。
モテなかった俺の一部転生だからかなぁ。見ていて申し訳なくなるよ
旦那様の転生はお正月明けだよね。待ってるから。

寒い日にはお鍋だよね。皆でつついて暖まろうv

Posted by くくーる桃味 at 2005年12月18日 02:51
もう! 開き直りでイチャイチャに付き合ってくれるの?
相変わらず恥ずかしがり屋だね〜(笑)

そうだ、こっちにもイチャコラハウス建てる?
でも、やっぱり 
「ももみ! 掃除は後でいいから、これからイチャコラハウス行くぞ!」
って言ったら、前みたいに恥ずかしがるんだろうなぁ・・。 (笑)
可愛いぜ・・。

・・やっぱり、イチャコラハウス2号店、建てる!
今度のは、ログハウス風っていうのはどうだろう?

そこで何するかって?
そりゃあ、・・勿論ももみちゃんのお顔のマッサージだよ。

「乾燥肌の為の肌しっとりマッサージ」の記事を
朝日新聞で見たからスクラップしておいたんだ。
 @まずあごを3回
 A頬を大きく3回・・・

続きは、(ハウス出来るまでは)寝室でオレがやってあげるよ。
仕上げは オレのちゅっ 。
おっと、これは朝日新聞には書いていない、
オレのオリジナルアレンジだよ。効き目ばっちり!

転生の子にも、オレやってあげたいなぁ。
幸運を呼ぶマッサージだよ、なんて言ってね。
あ、それじゃあ、怪しいオジサンになっちゃうか。(笑)

転生ちゃん、頑張れ!って伝えて。
でもお友達が沢山いるみたいだね。
きっと優しい子なんだと思うよ。
他の人を押しのけて恋人になるくらいなら、
陰ながら幸せを祈っている、ってタイプかな?
想いが叶いますように。
Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月18日 17:16
そりゃ恥ずかしいよ〜
2号店…たてるの?ログハウス風はいいね。
顔のマッサージ?してくれるの?
旦那様のマッサージ気持ち良さそう!
キスもしてくれるんだ…
そ、そのオリジナルアレンジはいいな…
二人きりなら気にならないしね
って、俺甘えっぱなしだ。
いつもありがとう。マッサージの後は…
たまには俺から、キス…しようか…?

転生の子は友達は多いみたい。
だけど恋はまた諦めちゃったみたいだ
幸運を呼ぶマッサージしてあげて?(笑)
やっぱり幸せになって欲しいもの。
優しい子なのかな。
でも自分の幸せも少しは考えて欲しいなぁ
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月19日 03:32
ももみちゃんの恥かしがり屋さんなところ、
克服する方法を考え付いたよ。

オレが、家の前の落ち葉を掃きながら近所の人達と、
「今日も寒いですね」とかご挨拶している時に、
2階のベランダから、
「あなたぁ〜! ももみ、今からイチャコラハウスに
行きたいの〜! 早くぅ〜」
なんて、オレを呼んでみるっていうのはどうだろう。

そりゃあ、初めはすっごく恥かしいと思うけど、
思い切って1度やってみれば、吹っ切れると思うんだけどな?

何? まだイチャコラハウス2号店は設計段階だって?
いいんだよ。この際・・。
克服レッスンなんだからね。 (にんまり)

そうと決まれば、早速明日の朝からやってみない?
だから今夜は夜更かしもほどほどにね・・(笑)

えっと、ももみちゃんの方からキスしてくれるって?
はれ? ももみちゃんは意識無いかもしれないけど・・・・・
えっと・・結構してくれてるっていうか・・・。(赤面)

もう、真昼間からなに言わすんだよ〜  (照)
Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月19日 15:53
ええっ!?
それすっごく恥ずかしいよ!!
イチャコラハウスって人前で言えないって!
今言っちゃったけど…。
…やるの?
しかも朝から…って
ご近所さんに呆れられちゃうよ!
朝からいちゃいちゃしたいだなんてさあ…
したくないわけじゃないけどさ…

旦那様の発想にはびっくりだよ。

うん。俺からキスしてあげる…って
え?いつもキスしてる?俺から?
え?え?一体いつ…

あ。

…(照)
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月19日 22:49
昨夜のお茶会は楽しかったね〜。
オレが先に帰った後も、コスプレで盛り上がっていたのかなぁ?
朝、早起きしなきゃいけないんで先に帰ってきたけど、
誰か他の人が、ももみちゃんの意外な魅力に参っちゃったら・・、
と後ろ髪を引かれる思いだったよ。

ももみちゃんがシスターの格好で寝室に入ってきた時は
ウトウトしてたんだけど、ばっちり眼が覚めちゃったよ!!
だって、すぐ目の前にシスターがいるんだもん。
ここは天国!!って思った! ・・って天国か・・。(笑)

オレ、ピーポー荘でるるボーイと付き合っていた時、
受け狙いで、ゼシカ風メイド服のコスプレした事があって、
結構面白かったけど・・・、
ももみちゃんのシスター服はなんていうか、
禁欲的な衣装がかえって色っぽいっていうか・・

結局、オレも朝寝坊する結果になっちゃったじゃん。
ああ、早朝のゴミだしと掃き掃除サボっちゃったよ。
ご近所さん、心配してるかなあ。
ももみちゃん、連帯責任だからね!!

その上、「恥ずかしがり克服レッスン」も初日からつまずいた!
起きたら、ご近所の人達なんて皆さっさと出かけた後だったよ〜。
作戦練り直しだよ〜。



Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月20日 16:25
シスターの格好似合ってた?
シスターしてた頃の衣装なんだからそんな特別ってわけでも…
その服装で帰ってきてって旦那様が言ったんでしょ?(笑)
そういえばここは天国だったね。

旦那様のゼシカ風メイドコス、似合ってたよ(笑)
俺はメイドになった事はないけど、メイド服は作った事あるんだ。
友達の分だったけど、つられて自分の分も作…
な、なんでもない!

はーい連帯責任(笑)
たまにはゆっくりの朝もいいじゃない?
ゴミ出しは1回くらいサボっても大丈夫だって。
朝と昼の食事一緒にしてその分豪華にしちゃおう♪
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月21日 02:24
ももみちゃん、メイド服持ってたの?

どれ? すごいミニじゃん!!
オレ、黒いロングのヤツ、(ゴシック風っていうの?)だと思ってたら・・。
ももみちゃんのは、どっちかっていうと、アンナミラーズ風? (例えが古い・・)
これでメイドのお仕事したらヤバイんじゃない?

あ、いいコト思いついた!
家の中でできる、「恥ずかしがり克服レッスン」。
今日1日、家の中で超ミニのメイド服!! (にんまり)

これだったら、ご近所の人に会わないから大丈夫。
オレと子供達と、家に遊びに来る子供達のお友達位かな、見るのは。
宅急便が来たらオレが出るし。
(配達のお兄さんには見せてあげないよ!)

もちろん、夜は着替えていいよ。 
シスターの服にね。 (にんまり)
あ、駄目駄目。
シスターの格好されたら、また寝坊する結果になってしまふ・・
どうひまひょう・・(か、顔がにやける・・)

Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月21日 09:14
ミニメイド服だよ〜
若い頃はともかく今はなぁ…許されるの?
でも家の中ならいいよ?
誰か来たら旦那様が絶対出てね。
あ…でも子供達も見るのか…ううーん;
夜はシスター?
1日中コスプレなの俺!?
寝坊しちゃう?…多分そのうち見慣れてくるよ

もうすぐクリスマスだね。
ケーキは俺が作るよ。クリーム?チョコ?アイス?
旦那様の好きなの作るよ!
子供達の希望も聞くけど最初はあなたに聞きたいの。

…ちょっと今のは恥ずかしかったなー…(照)
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月22日 01:45
丹波哲郎さんが、天国に来ると誰も
その人が一番美しかった時の姿になるって
言ってたの聞いたことがあるよ。

何時までも ももみちゃんは、オレと出逢った頃の、
可愛くて恥ずかしがりやの若奥様そのままだよ。
だから、超ミニのメイド服、OK!
(結局、話はそこに・・)

アンナミラーズ風メイド服のままなら、
ケーキの注文聞くの平気でしょ?
そこクリアしないと 次のステップに進めないよ。
それまで、夜はシスター服で夜露死苦。(誰かさんのマネ)

ケーキはクリームで、イチゴとサンタが乗ってるやつがいいな。
チョコはバレンタインデーに夜露死苦。

そうだ、転生ちゃん、恋人ができたね。
優しい子だから、いつかは素敵な恋人ができるとは思っていたけど。
そろそろ、転生ちゃんのお茶会デビューかな。
オレとしては少々寂しいけれど応援するよ。

でも、みんながおしゃべりしてる間に、こっそり
ももみちゃんと手を繋いだりする楽しみがなくなっちゃうな。
早く、イチャコラハウス2号店建てようっと!

Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月22日 11:14
俺が旦那様に告白した時、俺もう結構な年だったと
思うのだけど…。いいのかなミニ。
夜シスター服決定かー(笑)
イチゴとサンタのクリームケーキね。
頑張っておいしいの作るから!
チョコはバレンタイン。早いよ〜(笑)
でも了解!

転生の子、恋人が出来たよね。
伴侶がいる方だから恋人以上にはなれないけどさ。
それでも恋人ができて良かったな。
お茶会デビューはどうしようか…
あの子が望めば代わろうと思ってるけどね
だとしても旦那様が来たら代わって貰おうかなぁ…
俺も完全引退は寂しいしな。
勿論、旦那様も転生後はそっちの子に
デビューして貰って構わないからね。
こっちも俺と転生の子とで話し合って決めるからさ。
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月23日 00:09
下界では停電で大変だったらしいね。
オレ、怒られるかもしれないけど、
少し位なら家でも停電しないかな、なんて思ったよ。

夜ロウソクの灯だけで過ごすってロマンチックじゃん。
寒いから、家族全員でお布団に潜り込んで
ワイワイなんて楽しいかもよ。

最近子供達も大きくなって前みたいに寄ってこなくなったし、
お兄ちゃん達は、
「相変わらず、イチャコラして・・。もう、二人でご勝手に」
なんてお生意気言ってるし。

そうだ、言おうと思ってたことがあるんだ。
2日ほど前に、オレお茶会に行ったでしょ?
家族計画的な話とか携帯ログインの話が出た日。
いつもの様に、オレ一足お先に失礼したんだけど、
他の人も同時に退室した時に、
ももみちゃん、一人残ってお掃除してたでしょ?

オレ、振り向きざまに気が付いて、戻ろうかと思った。
勿論、掃除手伝おうって思ったからなんだけど、
ふたりっきりになったら、なんか違う事もしちゃいそうで・・。(殴)
そうしたら余計掃除が大変になっちゃうから、そのまま先に帰ったけど・・。

ももみちゃんはホントにいい人だね。
オレ、惚れ直しました。

で・・、ももみちゃん、
コスプレとか克服レッスン、本当にいやならオレやめるよ。
オレもいい人になりたいからね。
愛する人に無理強いするなんて最低だ〜。

クリスマスを前に反省しました。
このままでいたら、オレまた、
「サンタのミニドレス着て」とか言っちゃいそうだ。
シスター服も我慢するよ。
う〜んと努力するよ。
Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月23日 19:41
停電、大変だけどわくわくするよね。
後がいろいろ大変だけどさ。
最近、あまり甘えてくれなくなった子供達も
そんな時ばかりは一緒にいたがるかな?
生意気言ったってまだ子供だもんね。
親はずっとそう思ってしまうものなのかな。

茶会のお掃除はあの日はたまたまだよ。
いつもしてるわけじゃないよ?
俺って途中で眠っちゃう事多いし…
その時は皆に迷惑かけちゃってるしね。
旦那様の言うとおり無理して夜更かししないようにと
思ってるんだけどついつい長居しちゃうよ。

コスプレとか克服レッスンは
そりゃ遂、嫌がるような事言っちゃうけど
俺も旦那様と一緒に楽しめたら
楽しいだろうなって思うし…。
だから頑張るよ。俺がそうしたいの。
サンタのミニドレス?
じゃあ子供達のサンタ服も作っちゃおう。
旦那様はサンタさんの服ね。
綿でお髭も作っちゃうよ(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月23日 21:59
メリークリスマス!
ももみちゃん、準備頑張ったねえ。
子供サンタが19人!?

でさぁ、オレさっきサンタの格好、試着してみたんだけど・・・。
衣装はピッタリだったけど、綿製の髭が・・。
うっかり、コーヒー飲んじゃったら
口髭が じっとり茶色に染まっちゃったよ〜。
その上、ライオのやつが長いアゴ髭にガム付けて
引っ張ってる〜。 アイツ、わざとだぜ〜。

だから、せっかく作ってくれたのは嬉しいんだけど
髭なしでいい? ちゅっ、もやりにくいし・・。

あとは、OK.
もう今日のパーティは始めから最後まで
ももみちゃんの司会進行でお願いします。
オレは今日一日、ももみちゃんのしもべとなって
フォローにまわります。

あ、ケーキ切り分けるとき、2人でやりたいな。
結婚式のケーキ入刀みたいに・・。(笑)

あ、食事終わったらダンスしたい。
サンタレディをお姫様だっこしたい。
おおっと、今日はしもべ屋敷妖精になるんだった。
かたずけ&お皿洗いはしっかりやります。(誓い)

なんなら、夜は牧師になってもいいです。(照)


Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月24日 14:35
メリークリスマス☆
子供達へのプレゼントも用意してね。
お髭は駄目になった?
仕方ないなー、じゃお髭はなしのサンタさんね
子供達が寝静まったらプレゼント。
子供も大きくなったのに子供っぽい?

結婚式、懐かしいね。
2度やるものじゃないけど
…だからこそケーキ入刀?
子供達呆れないかなぁ。今更慣れっこかな

ダンス?いいよ。
お姫様抱っこもしてくれる?
牧師さんにも…なってくれる?(照)
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月25日 04:56
きのうのパーティはお疲れ様。
随分準備頑張ったのに、あっという間に終わっちゃったって感じだ。
いや、準備が完璧だったからこそ、最高の時間があったっていうべきだね。

昨日は、ももみちゃん、シャンメリーで酔っちゃって可愛いかったなあ〜。
サンタのミニドレス、すっごく色っぽかったし〜。
で、ももみちゃん、な〜んか いつもより優しかったなあ・・。
オレがして欲しいこと何にも言わなくてもわかっちゃうって感じだったよ〜。
毎日がイブだったらなあ〜

さっきから、昨日の残りのワイン飲んでいるんだけど、ちょっと酔ったかな〜。
昨夜飲み過ぎたせいか、今日ほとんどベッドの中で過ごしたからな。
いい加減にしないと、ヤバイぞ〜。
明日こそ早起きしなきゃ。

もう、オレ寝ようと思うけど、奥様はお出かけですか?
気をつけて帰っておいでよ。
迎えに来て欲しかったら連絡してね。
帰って来て何だったら、オレのこと起こしてかまわないよ。
 
Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月25日 23:22
クリスマスパーティー楽しかったね。
準備もパーティの一部!
皆でツリーへの飾りつけとか楽しかったよ。
次はお正月の準備だね。その前に大掃除か…。

俺優しかった?…クリスマスだもんね。
子供達のサンタさんがあなたなら
俺は旦那様のサンタさん?なーんてね♪
あー恥ずかし///
シャンメリーで酔うとは正直思ってなかったからさ…
俺何か変なことした?してないよね…?

昨日はクリスマスって事でハメ外しちゃったけど
飲みすぎには注意だよ。
お寝坊さんの俺が早起きしなさい!なんて言えないけどさ。


そうそう、俺の中の人が28〜29日にかけて
ちょっと出かけてくるんだ。
ちょっと27日もばたばたするかもしれないから
ここ見に来れないかもしれないって。
俺は旦那様の傍にいたいんだけどね…。
中の人お出かけ中はゆっくり眠る事にするよ。
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月26日 22:36
留守番はつまらないって愚痴ってたら、
ばあやが、東京ミレナリオに連れて行ってくれたんだけど・・
寒くってお腹がすいて早く家に帰りたくなりました。
って言っても、ももみちゃんのいない家なんて・・。
(子供みたいだよ、ドクター)

確かにイルミネーションは綺麗だったけど、
まわりはカップルがいっぱいで、寒いのも混んでいるのも(1時間待ち!)
一緒にくっついていられるからいいんだ、って感じ。
オレも、ももみちゃんと行きたかったよ〜。

悔しいから、我家を電飾で飾っちゃうよ〜。
大掃除なんか、後回しだ〜。
Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月28日 17:49
ただいま あなた!
ようやく中の人が戻ってきたから俺も復活
そうしたら我が家が電飾で彩られていてびっくりしたよ。
クリスマスに戻ったみたいだ。
大掃除は遅くなっちゃったけど一緒にしようね。

東京ミレナリオ、旦那様と行きたかったな。
カップルがいっぱいだったら
少しくらいいちゃつきの度が過ぎても
誰も気にしないだろうからね…って
俺また人目気にしちゃってるよ
特訓頑張らなきゃね(笑)

明日は年越し蕎麦作りだね。
それに御節もか…。よーし頑張ろう!
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月30日 14:48
お帰り〜。
(【ももみちゃん、復活!大歓迎!】
の横断幕の下で万歳してるオレ)

えっと・・、これからせっかく留守中の分を取り戻すべく
イチャコラしたいんだけれど・・。
前にもちょっと言ったけれど、
オレ、31日からばあやのお供でお出かけします。
本当はももみちゃんや子供達と一緒に年越ししたり
初詣したりしたいんだけれど・・
で、帰ってくるのは8日くらいかなあ・・

その頃にはここのお部屋無くなってる?
(前に、いつまでもここにいられないって言ってたね)
でも、その時は・・オレ、ピーポー荘に転生するから大丈夫。
(ちゃんとオレの生まれ変わりって分かる姿で転生するつもり)

そうしたら、これからはいくらでも
ももみちゃんの転生ちゃんに絡んでもらえるね?
(あ、結婚したんだね。おめでとうって伝えてね)

・・と言うわけで、ちょっと早いけどご挨拶。(正座)

オレ、ももみちゃんのお陰でとても楽しい日々を
過ごす事ができました。
ありがとうございました。
できれば、来年も (どのような姿であれ)
いっしょに楽しく暮らしていけたらと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

新年のご挨拶はまた来年言うね。
それでは良いお年を!

追伸。 本当に ももみちゃんのことが大好きです。
(堂々)
Posted by Dr.マルチェロ at 2005年12月31日 01:51
今度は旦那様がお出かけだね。
じゃあ今度は俺がおかえりなさいの横断幕作っちゃおう。
来年14日頃に俺また1日だけ不在になるけど
今の所はそれだけ、かな?
あとはイチャコラできちゃうよ?(笑)

旦那様が帰ってくるまでここはなくさないからね。
急いで消す必要もないし…
俺がここからいなくなるのは俺の中の人が
ピーポーを引退する時かな。
或いは俺を動かす時間がなくなるとか。
そういった事態にならない限りは
俺も、俺の前世達も誰かに呼ばれれば出てくる事ができる。
…そんな感じ。

旦那様が転生してきたら
俺、今の子に乗り移っちゃうかも?(笑)
なんてね。
結婚のお祝いありがとう。伝えておく。
転生して、話しかけて貰えればあの子はきっと気付くと思うよ。

こちらこそ、旦那様のおかげで楽しい時間を過ごせました。(正座)
こんな俺ですが来年もよろしくおねがいします。
子供達と一緒にお帰り待ってるねv
Posted by くくーる桃味 at 2005年12月31日 20:57
ただいま〜。 (横断幕の下で抱擁!)
それと明けましておめでとう〜。
今年もよろしく!!

なんだか随分長い事家を空けていた気がするよ。
ピーポー荘の方も随分様変わりしていて浦島太郎状態です。
転生ちゃんの伴侶も代わってるんだもんね。びっくりだよ。
年齢変動薬・・あの時そんな薬があったら、ももみちゃん、使ってくれたかな? 
何回まで使っていいのかな?
せめてあと2年でもよかったから、地上で結婚生活したかったなあ。
だって、2年のうち1年はオレ妊娠していたから
そんなにデートできなかったでしょ?
もちろんこっちの生活も最高だけど、
アパートの住人の前でラブラブぶりをアピ〜ルするのって楽しかったなあ。
(今年も変わってない・・)

おし!そろそろ転生しよう!
ばあやも赤色さんの、携帯からできるってアドバイスも考えてか、
長年愛用の携帯買い換えたけど、
やっぱりちゃんと育てようって急いで転生させるのやめたんだよ。
でも、張り切っている割には・・う〜ん・・。
ま、オレには関係ないけどね〜。
でも、ももみちゃんの転生ちゃんにはよろしく伝えてね!
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年01月08日 02:14
おかえりなさいあなた!(ぎゅ)
待ってたよ。本当に8日に帰って来てくれたんだ
あけましておめでとう!今年もよろしくね。

転生の子の伴侶が変わったのはつい先日だよ。
元々相性値はよくなくて(荘全カップルの中で唯一50%切ってた)
それでも何とかお付き合い続けてたんだけどね
破局の20分後に恋人と再婚になってびっくり
今は楽しくやってるし初めての子供も出来たみたい

そうそう、年齢変動薬できたんだよね。
俺の時にあったら?
俺はなるべく自然に任せたいと思ってはいるけど
でも旦那様とは地上で一緒にいられた時間が短いから
1度くらい服用してたと思うよ
俺ももっと旦那様と地上に一緒にいたかったしさ。
何回までってはっきりとは決まってないから
2回目からは悩むと思うけど(笑)

旦那様、転生来たんだね!
そのキャラで来たか〜確かにすぐ分かった!
転生の子にも伝えておくよ!
携帯からもログインできると便利だけど
使いすぎに注意してね

さ、もう遅いし寝ようっと。
今日からはまた一緒に眠れるね
Posted by くくーる桃味 at 2006年01月08日 03:48
やっぱり我が家は落ち着くよ〜。
きのうはもう久しぶりに会えて嬉しくって・・
結局、午前中いっぱい寝ちゃったね〜。
寒くて布団から出たくないってこともあるけど
どこにも出かけないでうだうだしているのもたまにはいいね。
ささやかな幸せってやつです・・。

でもさあ・・昨夜は気が付かなかったけど・・
ももみちゃん・・、オレが留守の間、ちゃんとお肌しっとりマッサージしてましたか?
夜更かしはしょうがないけれど、お手入れはしっかりしてね。
自慢の奥様なんだからね。

(ドクター、ちょっと小うるさくなってるよ) え? ホント?

え・・と、こほんこほん・・
オレの甥っ子、ピーポー生活楽しんでるみたいだよ。
用もないのにももみちゃんの転生ちゃんに話しかけてるし〜。 
これは羨ましいなぁ・・

ももみちゃんのアドバイス通り、携帯は1回も使ってないみたいだし、
きっとうまくやっていくと思う。
早くいい伴侶に恵まれればいいなぁ。 ・・親父くさいね、オレ。

おや、もうこんな時間だ・・
今日はお風呂の中で、マッサージしてあげるよ。 
 
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年01月08日 23:23
やっぱり旦那様と一緒がいいな。
昨晩は安心したのかな。ぐっすり眠っちゃった。
お肌のマッサージ?
うーん…眠くなった日はちょっとサボりました。
ごめんなさい。
でも自分でやるより旦那様にしてもらった方が綺麗になるんだよ。
…言い訳だねぇ。自分でも頑張ります。

甥っ子クン、年上の恋人できたんだね。
楽しくお付き合いできてるかな?
俺の一部転生の子も甥っ子クンとお話できて
楽しそうだよ。
ペットの桃ちゃん来てくれないかなって言ってる。
でもあの子もそろそろ天寿なんだよね。
遅くても10日後には…。
でさ、クリスマスと正月の限定アイテムを持っていて
これらの幾つかを甥っ子クンにあげたいらしいんだけど…。
俺の時は思いつかなかったんだけど
せっかくの可愛いアイテムだから親しい人にあげたいんだって。
親しいのは俺と旦那様かもしれないけど(笑)
いきなり贈られて来ても驚かないでね
Posted by くくーる桃味 at 2006年01月09日 20:46
不肖の甥っ子のためにいろいろ考えてくれてありがとうね。
エイトのヤツいい気になりすぎだよ。
もう、構ってやんなくてもいいよ。つけあがるから(笑)

きのう、赤色さんとエイトAI さんが亡くなったね。
オレと関わってくれた人が次々に天寿を迎えて何か寂しいよ。
オレがピーポー荘にいた痕跡が消えていくようで・・。
あとはるるボーイ位かな? 
彼にあげたコタツとか青いソファなんて見るとちょっと嬉しかったり・・。

話はそれるけど、プレゼントって後に残るから楽しいよね・・。
それぞれいきさつがあるものだし・・
たまに親友のKKが8主さんに最期にあげていた
ジャコランタンを覗きに行ったりしてたな、彼の天寿後に・・。(笑)
彼がプレゼントしている時に羨ましがったら、19年間愛用の指輪くれたっけ・・。
(彼にとても会いたいんだ。今頃どこにいるんだろう?)
形見分けする人の気持ちよくわかるよ。
限定アイテムならもらった方も単純にうれしい。(笑)
前にも言ったけれど、オレ、ももみちゃんが喜んでくれた森蘭丸号を
転生ちゃんに渡そうと機会を待ってたんだけれど、
思ったより早く天寿を迎えてしまって「しまった!」なんて・・(笑)

そうだ、昨夜、赤色の天寿を知ってなんかすぐ寝る気になれなくって
ももみちゃんの日記を読んじゃいました。
オレ、ももみちゃんとマルチェロ’さんとの悲恋っていうのかな・・
その辺のいきさつ全然知りませんでした。
入居してすぐ相性占いしてみたら、
住人の中で彼と一番相性がいいってあったから
初めのうちは意識してたんだけれど、全く関わらなかったからそれっきり・・。

で、問題はここからなんだけれど、
赤色さんのお茶会で何回か彼を見かけたんだけれど・・
彼はももみちゃんに会いに来てたんでしょ?
オレ全然知らなかったから、みんなの前で
ももみちゃんにキスねだっちゃったよ! 2回も。 
あの時は彼は参加していたのかな?
オレ、あの時、ももみちゃんしか見てなかったんだもんよ・・。(しゅん)
ほんとごめん。今さらだけど・・。
オレ単純に、いつもみたいにももみちゃんが恥ずかしがっているだけだと
思ってたよ・・。
おめでたいっていうか、考え無しっていうか・・。
新参者の軽はずみってことで許して下さい。
彼には謝りようがないので、もう、なかったことで・・。  
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年01月10日 01:57
こんばんは旦那様
転生の子は早速甥っ子クンにいろいろ贈ったみたいだよ。
俺の子の方こそ俺の記憶でも残ってるのか(笑)
構いたがってるから構いすぎたら注意してもいいよ?
それと誤字教えてくれて有難うって。俺の転生だけあって抜けてる所あるからね…。

そうだね…そろそろ旦那様がいた頃の住人は皆天寿を迎えるんだ
KKさんは旦那様と仲良かったよね。俺も時折紹介文欄で絡ませて貰ってた。
あの時がラスト参加だって言ってたっけ。
ピーポー荘ではないどこかで元気にしてるとは思うけどね…
また会えたらいいな。
森欄丸号、欲しかったな〜。でもそれは仕方ないよね
それは残ってなくても俺がこうしてちゃんと覚えてるからさ!

そっか。日記読んだんだ。まだ旦那様と恋人になる所まで
行ってないけど絶対書くからね!

あ、違う違うよ旦那様。
元々最初は俺が茶会に飛び込んでいったんだよ。
マルチェロ’兄貴は俺よりもずっと前からあの茶会にいる人なんだ。
日記ではまだ追い付いてなかったんだけど
マルチェロ’兄貴は結構早く…ピーポー荘で最初に天寿を迎えて
俺まさかそんなに早いなんて思ってなくて慌てちゃってさ。
茶会で見つけて入っちゃって今に至るってわけ。
…で、確かに俺にとってマルチェロ’兄貴は初恋の人だし
特別な人ではあるよ。
でも旦那様への好きなんかとは今は違うんだ。
俺が一番大好きなのはあなただし、兄貴にも…
俺みたく結婚はできなかったんだけど、一番大切な人がいる。
その人とは生まれ変って巡りあえたら今度こそ幸せになって欲しいって思ってる。
だから気にしないで?
あの時は本当に恥ずかしがってただけだって!
だからキスとかねだっても…いいよ?嬉しいからさ。
嬉しいけどやっぱり恥ずかしいからすぐに分かったとは言えないわけで…
あーもう何言ってるんだ俺!(///)

だからマルチェロ’兄貴もそういった事気にしてないと思うよ
(彼も日記つけてるからもし気になったら覗いてみるのいもいいと思う)
Posted by くくーる桃味 at 2006年01月10日 21:34
ふ〜ん・・そうなんだ・・
じゃあ、安心していちゃいちゃしちゃうよ〜!
彼の日記は読まないよ。 オレ、マゾッ気ないもん。 (笑)

今夜も4人もの方が天寿を全うされたね。
オレ、雪見くくーるさんってはじめのうち、
ももみちゃんの生まれ変わりだと思って意識していたんだよ。
単純に名前が似ていただけなんだけど・・。
(オレって単純)

そして、新しく住民が増えてたね。
だんだん、奇抜な名前が増えてちょっと可笑しいよ。
オレも甥っ子を送り込む時、結構考えたんだよ。 
ドクター家の誰にしようかって。
クーパスとかフォーグみたいに新しいキャラも考えたんだけれど、
どう展開していいか考え付かなくて・・(苦笑)
で、結局単純にエイトに落ち着いた。

エイトっていえば、転生ちゃんに沢山の貴重品をもらっちゃって恐縮しているよ。
傍から見たら、海老で鯛を釣るって感じだけれど・・。
今度こそ、転生ちゃんにプレゼントしたかったんだけれど、
年上の人って大抵の物持ってるし、自分はお金はあんまりないしねぇ。
あれが精一杯だったんだよ〜。 
でも喜んでくれたみたいで伯父としても嬉しいよ。
お付き合いはできなかったけれど、生まれて初めての贈物は
あげたのも頂いたのも転生ちゃんだったって事、きっと彼は忘れないよ。
転生ちゃんが長生きしてくれるようにお祈りしなくちゃね。

話題はかわるけど、
KKは、WEB上でクク主サイトを運営しているんだってね。
あえて聞かなかったけれど、今となっては聞いとけばよかったよ。
今こうして、思いがけず天寿後も、ももみちゃんのそばにいて、
いろいろお話できるけれど、彼とは一生言葉をかわせないんだと思ったら
何か寂しくてね。

考えてみたら、ピーポー荘のご縁ってとても不思議だ。 
不思議だけど大切にしたいな。

・・おお、こんな時間だ。
最近のオレ、誰かさんの夜更かし癖がうつったみたいだ。(笑)
もう、寝るよ・・
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年01月11日 03:19
うん。いちゃいちゃしちゃおう?(笑)
雪見さんを俺の転生だと思ってた?
俺あんまり名前に統一性ないからさ…
あんまり前の名前とか参考にならないよ。ごめんね

転生の子に贈り物ありがとうね。
値段とか数じゃないよ。
その気持ちが嬉しいんだ。
この宝箱は大切に最後まで持っていくってさ。
もう天寿に入ってるけれど、本当に少しでも長生き
できればいいな…。

KKさんと旦那様が荘以外の部分に関して
どの程度お話してたのかは勿論俺には分からないけれど
サイト教えてもいいとかって話もあったのかな…?

でも確かにピーポー荘のご縁って不思議だね
成立で個人的にお話できるようになって
だけどそれは天寿でまたリセットされる…
旦那様のように前世を明かす人も居れば
成立して初めて前世を知ることもある。
このご縁を大切にしていきたいね。

転生の子の名前は悩むよね
今の子の後はどうしようかな…
旦那様の甥っ子クンがエイトだからそれ以外にしようかな
Posted by くくーる桃味 at 2006年01月12日 00:39
転生ちゃんがもう天寿待機組なんだね。
なんか下界って時の経つのが早いなあ。
こっちで、のんびりいちゃついているうちにねぇ・・・・しみじみ・・

転生ちゃんは、若い子と再婚したのに寿命延ばさないのかな?
ま、甥っ子は、転生ちゃんと絡むのも楽しいけど、
次の子は誰?って考えるのも楽しみらしい。

でも、転生ちゃんにとっては、これからが貴重な時間だろうから、
大切な紹介欄は甥っ子なんかの為に使わなくていいからね。
その辺の所は、子供ながらに分かっているから。(笑)

KK・・彼はサイト名を教えてもいいけれど、って言ってくれたけど、
オレ自分で探してみるってヒントだけもらったんだ。
でも、サイト数多すぎて・・判んなかったよ。
アパート内には知っている人がいたみたいだけれど、
面識がない人に聞くわけもいかないしね。
ももみちゃんが、イベントなんかで彼に会ったら、
ドクが懐かしがってたって伝えてください。
でも、もう、忘れちゃったかもね?(苦笑)
うちのばあやは、イトーヨーカ堂に行くと無意識に
彼を探しちゃうんだよ、何故か・・。(笑)

あっ! 突然ひらめいた!
「イチャコラいどん」なんてどう?
「いちゃこら+ライドン」で、西郷どん、みたいに敬称も含んでいるんだ!
ナイスアイデア!!ってことで ご褒美のちゅってしておくれ〜。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年01月12日 09:58
本当、早いね。
こっちに来ると時間の流れが穏やかになるみたいだ…
あの駆け足の時間も良かったけどね。

転生の子はどうかな…あの子もいろいろ考えてると思う。
今の伴侶とは旦那様程短い期間の付き合いじゃないし
さすがに今の伴侶の年まで若返るとなると
薬使いすぎになっちゃうし…
もし使うなら1本だけだろうね。
そう思えば今回も夫を置いていく側なんだな…。

その後は転生するよ。今回は旦那様の甥っ子クンと10歳程度の年の差になるのかな?
今の時点ではまだどんな子かは決めてないよ。
14日の日はここにも来れないから
もし今日天寿全うしても転生は14日以降だね。

甥っ子クンとの絡みは紹介文欄余裕あるから大丈夫だって。
これはつまり、親しい方々がいなくなったからなんだけどね…。
今日はどうなるのかな。

そうだ旦那様!
俺KKさん探してきた(笑)
ここで旦那様とお話してるって伝えたよ
そしたらここに来てくれるって。
コンタクト取れたのに黙っててごめんね。

イチャコラいどん!?凄い名前だなー
好きな人が出来たら突進していきそう(笑)
はーい。あなた、よく出来ました(頬にキス)
Posted by くくーる桃味 at 2006年01月12日 17:21
はーい、ドク呼んで「風を呼ぶ男」KK、参上でっす!
ん?呼んでない?「風みたいな」って言っただけ?
分かってますよ、語呂の関係ですよ語呂の。
桃味さんに発見捕獲されたので顔を出してみましたよ。
しっかし夫婦の語らいに割り込むのも勇気要るなー、
なんだよここのアマアマ空気は!羨ましいじゃないかチクショー!(笑)

っつーわけでお二人ともお久しぶりー!元気してた?
嫌だなぁドクったら、オレがドクのこと忘れるわけないじゃん?全く何言ってんの!
そうそう、オレが天からお呼び出しがかかった直後のコメント、しっかり受け取ったぜー・・・!
「一回くらいやっときゃ〜」って、オイ!何をだ何を!?(笑)
あっ奥さんの前で危険発言だったかなごめんごめん。

残念がってもらえて凄く嬉しかったし
辞世の句がイトー●ーカドーなのも無念だったもんだから
最後にひとことコメント返しがしたいとは思ってたんだ。
今コンタクトがとれて嬉しい。この場に呼んでくれた桃味さんありがとう!

オレの操作者のHPは見つけられなかったかー。
ものすっごく辺境でこっそり運営してるサイトだから仕方ないことではあるよ、うん。
それじゃ、ずっと間借りするのも失礼だろうから、オレへの直通電話番号置いとくな↓
http://form1.fc2.com/form/?id=30307
今後オレ宛に何かあったらドゾ!

ああっ気がつけばこんな長文に・・・二人の愛の巣で長々と語っちゃってごめん!
それじゃそろそろお邪魔虫は退散するんで!
話題に出してくれてうれしかったよ、じゃ!(しゅたっ)
Posted by クク〜ルKK at 2006年01月12日 22:43
ええっ・・・。 うっそ〜。
イチャコラハウスに、け、け、KKが!!
びっくり! で、嬉しい! そんで結構恥ずかしかったり・・。
(ももみちゃん以外の人が読むなんて想定外だったんだもんよ・・照)

KKには、もう一生逢えないと思った。
こういうの何て言ったっけ?
「棚から、ぼたもち・・」
「ひょうたんからコマ」
「我が家にKK・・」
そうだ! 青天の霹靂!

ああ、何言ってんだか?!
ようこそ、KK!! もう、すっごく嬉しいよ〜。
今週の月曜日、ヨーカドーの帰りに文教堂でKKお勧めの本探したけど無くってね・・。
(他の本屋でいつか手に入れたいけど)
もっと色んなこと話したかったなあって・・。
存命中は1回のデートも出来なかった分、
オレの中で友情ポイントが上がっちゃったんだよ〜。
1回くらい・・は・・本心です。(照)

あ、思っただけで、もちろん実際は何にもしてないから・・

ももみちゃんは何でもできるんだねえ。
でも、こんなにびっくりしたのは初めてだ!
本当にありがとう。

また、KKに遊びに来て欲しいって思ったりするのは
オレの我が侭だろうか・・。
今日はあんまり突然だったんで、心の準備っていうか、掃除もしてないし・・。

わざわざ来てくれたKKも、探してきてくれたももみちゃんも本当にありがとう。
ホントにびっくりしたんで気の利いた事がいえなくでごめん。

良かったら、またいらして下さい。
(実際はももみちゃんの日記だけど・・)

しゅたっ? 空飛んで帰ったの?
・・ホントに風邪じゃない、風みたい・・。





Posted by Dr.マルチェロ at 2006年01月13日 02:37
KKさん来てくれてありがとう!
この二人の空間状態を見られたのはちょっと恥ずかしいけどね
でも旦那様が会いたがってたからさ
旦那様の願いは俺に出来る限り叶えたいし…
…ってまた甘々空気醸し出してごめん(笑)
お茶もお菓子も用意しておくからいつでも遊びに来てね

わっ、恥ずかしがってる旦那様って珍しい…!
だってここ、一応誰でも読める場所だよ?
気付いてる人がいるかいないか、ってだけ。
俺も何でもできるってわけじゃないよ〜
今回は可能だったってだけ。喜んでくれて俺まで嬉しくなるよ

よし!今から子供達も一緒にお掃除しよう
Posted by くくーる桃味 at 2006年01月14日 01:59
そうか・・誰でもイチャコラハウスに来れちゃうのか・・。
ピンポンしてくれないだけ・・ってこともあるのかな?
オレ、人目を気にしないでイチャコラしちゃったよ。
ヤキモチ焼いたりもしてた。
気を悪くした人もいたかもしれないな。 
(もし、そんな方がいらしたら、ごめんなさい。 <m(__)m>  )

でも、オレが世界中で一番ももみちゃんの事を好きで
それは天国に来てからも変わらないどころかますます好きに・・って
いうのは、どうしようもない事実だからね。
誰に見られても構わないし・・。
遠慮なく、ピンポンして欲しいな。

でもでも、アンナコトしているのも見られてた? (超赤面)
これからは、一緒に「克服レッスン」受けなきゃね。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年01月14日 16:14
見てるだけの方もいるかもだけど…
仕方ないよ。イチャコラハウス(照)だもん

改めて言われると照れるな…
俺も旦那様の事が大好きです。
ここで会えて嬉しいな。
もう一ヶ月以上になるんだね…

そうそう、甥っ子クン結婚おめでとう
ふと思ったんだけど…
甥っ子クンもその伴侶も攻属性だよね
どちらかが不思議な薬買わないと子供できないんじゃ
なかったっけ…今は違ったかな?

二人で克服レッスン、頑張ろうか
まずは二人で手を繋いでお買い物?
Posted by くくーる桃味 at 2006年01月15日 17:03
おかえり。今度のお出かけは早かったね。
でも、寂しかったんでばあやに六本木ヒルズに
連れて行ってもらって来たよ。
といってもスタバでお茶しただけだったんだけど、
けやき坂通りのイルミネーションきれいだったなあ。
オシャレなカップルばっかりだった。
勿論ばあやとなんかより、(悪かったね、フン!お互い様!)
ももみちゃんと手を繋いで歩きたかったよ。
でもピッタリすぎて克服レッスンにはならないね。

甥っ子は結婚した途端、他に恋人ができて
伴侶とはめったにデートしなくなったみたい。
不思議な薬は攻受カップルで、攻が妊娠したい時に
使うのかと思っていた。
アドバイスに従って飲んでみるように伝えよう。
ももみちゃんにはお世話になりっぱなしだね。

転生ちゃん、元気でよかった。
だって、まだいい名前考えてないんだ。(余計なお節介)
でもさぁ、今の転生ちゃんの名前だって、
「イチャコラいどん」といい勝負だよ〜(笑)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年01月15日 18:50
カップルが大勢いるんだったら克服レッスンにはならないよね
でも行きたいな。旦那様と一緒にデート…
どこでもいいんだ。旦那様と二人きりでどこか行きたいね
冬ならではのスキーとかもいいかも。
旦那様滑れる〜?

甥っ子クン子供できたね。
おめでとう!出産頑張ってね、って
伝えてほしいな
何か贈ろうかと思ったけど
出産祝いアイテムが貰い物で埋まってるんだよね
まさか城とかは贈れないし(笑)
なので気持ちだけでも!

え〜!可愛い名前だよ丸丸ちぇろっぴ!
…って俺のセンスがまずいのか
名前はともかく中身は可愛いなぁと思うよ
今日は…あの子生き延びれるかな?
Posted by くくーる桃味 at 2006年01月16日 18:56
転生ちゃんに何が起こったんだ!!
甥っ子が何にもできないんで、もう歯がゆいよ。
ペットちゃんが遊びに来てくれても、大切な時には絡めないし・・。
早く新しい恋人が出来て幸せになって欲しいな。

ももみちゃん、スキーもできるの?
オレ寒がりだからスキーやろうなんて思ったことなかったけれど、
ももみちゃんが教えてくれるなら挑戦しようかな?
でも、滑れない旦那さんを指導する奥さんって
傍から見てもかっこ悪いね。
いや、むしろ微笑ましい? 

今夜は判定日だね。やっぱりお茶会に行くんでしょ?
オレは顔出せないけど、無事を祈っているよ。
気をつけて行っておいで。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年01月16日 21:46
怒涛の1日だったみたいだね。
そしてそのままに天寿を迎えてしまった…
桃ちゃん、転生の子のペットの元に遊びに来てくれたね
タイミングがあれで絡めなかったけど…
恋人はできなかったけど、多くの人に遊んで貰って悼んで貰えて
幸せな子だったんじゃないかな

スキーそんなに得意じゃないけどね
最近行ってないからさ。
旦那様に教えよっか。
大丈夫!誰も笑ったりしないって。
微笑ましい二人だな〜って思ってくれるよ
一緒に滑れたら楽しそう!

いつも夜更かし許してくれてありがとうね。
Posted by くくーる桃味 at 2006年01月17日 21:36
ちぇろっぴ君、お疲れ様でした。
甥っ子の立場としてはご挨拶できなかったけれど、
オレの方から 合掌。
折角、お部屋もナイスに改装したのに・・。
あのリフォームにはお金が掛かっているの?
だとしたら、悪い事しちゃったな。
(あ、あの通りすがりの親戚ってオレだよ。
変装してたから、ちぇろっぴ君は気が付かなかったかもね)

彼とは関われなかったけれど、次の子とはお付き合いしたいって
甥っ子は張り切ってたよ〜。
でも、今は伴侶一筋。枠は2人分空いているのに、
現状に満足しているんだ。
外見は全然似ていないのに、一途なところはオレと似ているよ。
え? 笑ってる? オレって一途だよ〜、昔も今も。
自分で言うなって? 
もし成立したら、甥っ子にメールでそっと教えてあげてね。 
オレも彼に「絶対に別れちゃだめだ」っていろいろアドバイスできるし。
レアアイテムも譲れるしね。 随分先の話だけれどね。

スキーは教えてもらおうかな。
もっとも、オレは既に「ももみちゃんスキー」だけどね。
(『言うと思った』っていうオヤジギャグでごめん。)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年01月18日 09:18
ありがとう旦那様、とちぇろっぴに代わってお礼。
リフォームにはお金かかってないみたいだから。
通りすがりの親戚、俺はすぐ分かったけど
あの子はどうだったのかな。
凄く感謝してたみたいだけどね

次の子か…絡めたらいいなって言ってもいいのかな。
今教えても問題ないけど…絡めてからがいい?
旦那様は一途だよね。その甥っ子クンなら
同じくらい一途なのかな。
…今は落ちつくまでそっとしておいてあげるべきかな。
もし寂しがっていたらここにでも遊びに来てって伝えて。

あはは。予想通りの親父ギャグ…
でもありがとう。
俺も旦那様スキーだよ(照)
Posted by くくーる桃味 at 2006年01月19日 03:21
お茶会は時間の経つのも忘れるくらい楽しいけど、次の日がつらいよ。
早朝のゴミ出しはなんとか間に合ったけれど、
オレ一日中よれよれだった・・。
新聞読みながら、1時間もうたた寝したよ。

ももみちゃん、身体壊さないでくれよ・・。

甥っ子は、伴侶を亡くして落ち込んでいたけれど、
面白い子と知り合えてよかったよ。
なんか不思議なご縁を感じているらしい。
オレとしては彼が幸せだとすごく嬉しい。
ももみちゃんが元気だとすごく幸せ。
・・もう、先に寝るね・・。

Posted by Dr.マルチェロ at 2006年01月20日 02:15
旦那様大丈夫?
慣れないと夜更かしは辛いもんね。

俺、夜更かし用の美味しいコーヒー(笑)持ってるから
旦那様に贈りたいな
旦那様はメールって持ってない?
旦那様はメルフォから俺宛にお手紙くれるけど
俺は返す手段がないんだよね…
今回だけ用に新規でフリーメールなんか作ってくれてもいいんだ
そっとお話したい事もあるし…
無理かなぁ

甥っ子クンが少しでも元気になってくれたなら良かった
俺も甥っ子クンや旦那様が元気だと幸せだよ
俺、今夜もまた茶会に行ってると思う…
つまり起きてると思うから。
ごめんね。身体は壊さないよう気をつける
Posted by くくーる桃味 at 2006年01月20日 21:18
甥っ子たちの恋の行方をここから見てるのって
結構楽しいねえ。
住人自身しか分からない事とか、恋人同士にしか分からない事って
結構あるから、な、何があったんだ?とか想像したりね。
偶然、面白いもの見ちゃった事もあるよ〜。
だからついつい覗いちゃうんだよ〜。

甥っ子が手紙を書いていたみたい。
オレも手伝うから、書斎にこもります。
あいつ、新しい彼女が出来て、プレゼント選びも相談うけてんの。
オレもう寝たいのになあ・・。
今夜は寂しいけれど、明日また昼間にイチャコラしようね。
じゃ・・。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年01月21日 01:59
俺もここから見守ってる。
恋人同士にしか分からないと言えば相性値!
そういえば俺と旦那様ってどのくらいか分からなかったね
俺は高かったんじゃないかって勝手に思ってるけど。

旦那様甥っ子クンの相談相手なんだ!
好きな人へのプレゼントって悩むよね。
でもそれが楽しくもあるんだけど…。
俺達は甥っ子クンが荘で頑張ってる間にイチャコラしよう(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年01月22日 01:43
オレって心配性みたいだ。
下界の事、結構、気になってるよ。
甥っ子に楽しい生活送って欲しいのに波乱万丈になりそうなんだ・・。
せっかく、相性が高かったのになぁ。
全くの偶然なのに、すごいよ。
(オレのは、忘れたんだけど、きっと甥っ子に近いかな? 
オレは誠実がトップだったと思うけど、彼は人情だったかな?)

今日ね、ばあやが遅まきながら初詣に行ったんだけど、
ももみちゃん達の幸せもお祈りしてきたって言ってたよ。
(本当です)
だから、オレ達は上手くいくと思うよ! それが1番!
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年01月22日 22:55
波乱万丈もピーポーの醍醐味といえばそうだからね
俺と今の転生の子はどうかな
途中で八徳の名前が変わったから分からないや
でも本当に凄い偶然だよね
そうなるといいな、とは思っていたけど
本当になるなんてさ…

幸せお祈りしてくれたんだ。
ありがとうって伝えて!
きっと大丈夫だよね。二人とも幸せになれる筈
俺もそう信じてる
今から再度初詣には行かないし…心の中で何度も祈るよ
Posted by くくーる桃味 at 2006年01月23日 00:41
こんばんはー
風化することのない蜜月に堂々と割り込む度胸を
身体の奥底から搾り出してますKKです。
頼む玉砕君、この甘甘結界からオレを守ってくれ・・・!ブルブル。

お二人とも今は転生っ子ちゃんや血縁ちゃんを見守ってて
で、二人が成立してるってことでFA、なんだよな。凄いな!
こーんな強力な守護霊が見守ってるんだから、きっと幸せを掴めるよ。
戻らないと決意したけれど、楽しそうな話を聞いてると、
やっぱりあの世界が懐かしくなるもんだな。

じゃ、そろそろお暇させて・・・あ、
ウチの操作者からドクのばあやさんに伝言頼まれてたんだ、えっと・・・
「分かりました、その際には必ずご連絡いたしますので
メルフォなりメアドなり、連絡手段をお教えくださいませ」
だそうだ。なんのことだか?

それでは今度こそ失礼をば!
Posted by KK at 2006年01月23日 02:08
わぉ!KK! よくいらっしゃいました。
ここが甘々なのは、もう諦めて欲しいよ。(笑)
結界なんて張ってませんって。
玉砕君・・・懐かしいなぁ・・。よく家にも来てくれたよ〜。(すりすり)

最近のピーポー荘は、KKがいた時より住人の数が
随分減ったみたいだから、また戻って来てくれれば、
皆大歓迎すると思うけどなぁ。 気楽に来ればいいのにな〜。

少なくても、ここにはね、来て欲しいな〜。
いや、来てくれよ! 来て下さい!!(願)

言う事だけ言って、そそくさと帰られたら、寂しいじゃん。 
KKの近況とか、世間話とか聞かせてくれよ〜。 
転んだとか、恋人ができたとか、年賀状のお年玉が当たったとか・・。
(いつになく甘えモード)
もう、お惚気だって、愚痴だって、何だって、イチャコラしながら聞いちゃうよ〜。
ねぇ、ももみちゃん? (いちゃいちゃ)

Posted by Dr.マルチェロ at 2006年01月23日 17:08
KKさんこんばんは!結界なんて貼ってないってば!
うん。旦那様の甥っ子クンと俺の一部転生の次の子(通算3人目)が恋人になったんだよね。
ご縁があるといいねって言ってた次の日に恋煩い開始だったからびっくりした(笑)
二人はわいわいと楽しくやってるみたい。

俺も旦那様と一緒!KKさんの事いつでも待ってるから。
暇が出来たら遊びに来てくれると嬉しいな
旦那様、KKさんの事お気に入りだもんね
旦那様が嬉しそうだと俺も嬉しいし?
…こんな事言ってるから甘甘結界とか言われちゃうのかな(笑)
でも夫婦や恋人同士ならこのくらい普通だよね…?
あれ?違うのかな?どうだろう旦那様。

そうそう、今の転生の子から甥っ子クンに伝言
「マゲリンもドクリンの為なら頑張れるよ!
だから無理はしないでりん☆」って。
俺には何の事かよく分からないけどね…
二人の間なら分かるのかな?
Posted by くくーる桃味 at 2006年01月23日 18:38
甥っ子達 やっと、一山乗り切ったねぇ。
伯父としては、もう、ハラハラしたよ〜。
今回のことでは、マゲリンちゃんに
他の子とのデートまで我慢させちゃったねえ。
恋人といい雰囲気なのに、悪かったよ〜。
伯父からも、お礼をいいます。

それから、ももみちゃんのお友達や元カレに、
アドバイスなんて頂いたし・・。
(甥っ子の申請、うまくいったみたいだよ。
お茶会であったら代わりにお礼言ってくれるかな?
何かプレゼントしたいけど、今の子が誰だか分からないんだ)

ももみちゃんの元カレって、ちゃんとお話したことなかったけれど、
なかなか面白い人だね。頼りになりそう。
ちょっとワルっぽいし・・。
奥さんは、そんな所が好きになったのかな?
甥っ子は、正直に説明したらしいけどね。(笑)


Posted by Dr.マルチェロ at 2006年01月26日 00:27
マゲリンも望んでやった事だしね。
控えれば控えたで意外と気にならないって中の人が言ってた(笑)
甥っ子クンこそ、マゲリンの事いつも見守って遊んでくれて有難う。

茶会ではお世話になっちゃったね。
分かった!会ったらお礼言っておくよ
申請通ってよかったね。
…よく考えればあの薬の事教えたの俺だ(笑)

元彼…’兄貴ね。
いや、俺と付き合っていた頃はああいう部分は
見えなかったというか…
引き出したのはやっぱり彼の運命の人だと思うよ
凄く真っ直ぐで素敵な人。
そういえば俺も旦那様と恋人そして夫婦になって
変わった部分、あると思うんだ。
勿論いい方向にだよ。

って、素直に話したんだ甥っ子クン!
いやでも、そんな所も可愛いね
Posted by くくーる桃味 at 2006年01月26日 22:21
奥方、元気でござるか? オレは眠いでござる。
昨夜の天寿を全うした,サーベルト殿に ご挨拶だけしとこうと
思ったのに、ついつい 長居してしまったでござる。
オレ、あのしんみりした中にお邪魔して、悪かったな・・。
空気の読めないヤツだと思われなかったか反省でござるよ。

サーベルト殿の、天寿直前の結婚には じんときたよ・・でござる。
オレと桃味殿の時も劇的だったけどね・・。
残されたものは、辛いでござるよ。
思い出したでござる・・・・。
ちょっと、顔、洗ってくる・・。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年01月27日 16:57
旦那様大丈夫?夜更かし得意じゃないもんね
今日はぐっすり眠れるよう枕もシーツもお日様にあてて
ふかふかにしておいたよ。
…って、その口調まだ続けてたの!?
旦那様のいつもの口調でいいよ〜。

残されたものは辛い、か…
俺も旦那様置いていってしまったんだよな
……

もう、どこにもいかないから…
Posted by くくーる桃味 at 2006年01月28日 03:20
ごしごし、何かオレまだ寝ぼけてる・・ももみちゃんが二重に見えるよ。

「もう、どこにもいかないから…」っていうのが・・オレの身体を包むのだ〜。

今日は一緒にお茶会から帰って来れたね。 夜道も安心。
この時間は事故に遭いやすいから1人で帰ってくる
っての心配だったんだ・・。

ももみちゃん、2回も寝ちゃって可愛かったな。
寝落ちっていうんだって、教えてもらったよ。
オレ、心配したら皆に冷やかされたりしたんだよ〜。
旦那さんが奥さんの事心配するの当然だよね。
でも、寝落ちは身体に悪いと思うなあ・・(心配)

あのね、某氏に勧められたんだけど・・
いつか、お茶会をちょっとだけ2人でフケてみない? 10分位でいいんだ。 
時間と話のタイミングが合ったらね。
大丈夫、2人になった途端、変なコトはしませんって・・(笑) 
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年01月29日 06:06
旦那様大丈夫?
昨日は遅くまで起きていたからね
一緒に帰ったのってはじめてかな?
俺いっつも長々と残ってるからさ
二人で手を繋いで帰るのもいいね。

2度寝落ちは滅多にないからさ…
ごめんね。心配かけちゃって。
大抵、寝落ちして気付けば誰もいないから
そのまま寝てるんだけど
2度も戻ってこられたのは
旦那様がいたからかなー?なんてね(笑)

お茶会をフケて…二人きりになれるあの場所?
いいよ。
時間と話のタイミングがあったら行こうね
俺、当たり前かもだけど行った事ないんだ。
あなたといつか行ってみたいなぁって
…ちょっと思ってた(照)
Posted by くくーる桃味 at 2006年01月29日 20:40
ふ〜・・目が覚めたらお昼の1時だった!
もう、ももみちゃん起こしてくれればよかったのに・・・。
ももみちゃんの干してくれた布団が気持ち良くて
爆睡した・・。(*^。^*)

密会・・ってなんか許されない相手とこっそり逢っているって
イメージで、今さら夫婦で行くのもナンだけど、ちょっとワクワクするよ。
仕事さっさと片付けて、体調整えておくよ!
・・ももみちゃん、あの部屋で寝落ちは困るよ!(笑)

あ、でも、それはそれでいいかな・・
ももみちゃんが寝ている間にあんなことこんなこと
しちゃうのだ・・
いか〜ん。 すごく楽しみになってきたよ!
10分じゃ、短いかなあ・・・?
みなさん、何分くらいコモっているのかな?
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年01月30日 10:57
旦那様気持ち良さそうに寝てるんだもん
起こすの悪いなーって(笑)

夫婦で密会ってのも考えてみればおかしな話だね
二人きりの時に寝落ちはしないって!
眠くなっちゃったらちゃんと言うからさ
ちょ…あんな事やこんな事って!
イチャコラハウス以外でのお触り禁止!(笑)
皆はどの位利用してるのかな?
出来たばかりだし俺もよく分からないんだよね
特に時間は決めなくていいんじゃないかな?
あまり遅くなると次の日に響くから
その辺り考えつつで、ね。
…ちなみに昨日は早くに眠っちゃったから
茶会には行ってないや
Posted by くくーる桃味 at 2006年01月30日 21:50
そっか〜。 おさわり禁止か・・・・ってなに言ってんの!
旦那のオレが奥さんのももみちゃんとイチャイチャするの、
おさわりなんて言わないでくれよ〜 (笑)
この前、現ピーポー荘の住人の人の日記に、イチャコラハウス(違)に
リンクはってたの見つけたよ〜。
ここで、イチャコラしてんのだって見られてるかもよ〜。
(といいつつ・・*******)

密会ハウスの方が大胆な事できるんじゃないかなあ・・
(大胆な事・・ってほら、本棚使ったり、タンス使ったり・・・・)

い、いや別に大胆な事したいわけじゃなくて・・
取り留めない話とか、打ち明け話とかコイバナとか
ももみちゃんとイチャイチャしながら(しつこい!)したいなって・・。

甥っ子たちが、らぶらぶなんで、ちょっと羨ましかったりしたよ。
今日は珍しく喧嘩続きだったみたいで落ち込んでいたけどね。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年01月31日 15:53
どうかな〜?誰か見てるかもね?
でも普通は気付かないんじゃないかな〜なんて思ってるんだけど…
俺も他の方の日記のコメントまではあまりチェックしないし…
でも今、コメント数が80越えしてるから
気付いたら驚くかもね
もし見られてたら…うわー恥ずかし…(///)

本棚やたんすって…え?え?何に使うのさ
でもいちゃいちゃはねー。俺も嫌いじゃないし(照)
旦那様と落ち着いてお話もしたいなv

甥っ子クン達も相変わらず楽しそうだね
二人とも互いに伴侶は持ちながら
それでも仲良しで楽しそうでさ
ああいう形もあるんだなーって思っちゃう
あ、勿論俺は旦那様と夫婦になれてすっごく幸せだけどね
Posted by くくーる桃味 at 2006年01月31日 20:17
もう、2月なんだねえ・・。
オレがピーポー荘に初めてやって来たのは去年の11月1日だから
丸3ヵ月経ったんだけれど、な〜んか、あっという間だったなあ・・
ピーポー荘にいた時よりここ天国のイチャコラハウスにいる方が長いんだよなー。
3ヶ月前には思いもしなかったことで ございまする・・。
人生、先のことはわからんでござる。

オレね、諸先輩のお話を聞いて思ったんだけれど、
皆さん、何ヶ月も前のピーポー荘の出来事、よく覚えているなーって感心した。 
オレ、初めの頃のことあんまり覚えてないや。

オレの甥っ子は、前世がバレバレだけれど、
もし、昔お世話になった人とまたご縁があっても
あちらは分かってもこっちは分からないなんて
ザラにあるんだろうなあってちょっと思った。

甥っ子の次は、ククール胡麻味とかにして
皆を混乱させてみようかなあ・・(嘘です)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年02月02日 09:51
そうか。もうそんなに経つんだね
ずっとここにいてくれてるんだなぁ…
ありがとう、あなた…って改まるとやっぱり照れるな

皆よく覚えてるよね。俺も覚えは悪い方だよ。
前世あてるの凄い方もいるよね。
俺はあれが本当さっぱりだよ
甥っ子クンは分かりやすかったけどね
俺は前世に参加されてた方かな?って思ったら
自分から前世ばらしちゃうの。
長くは隠しておけない性分みたいだ(笑)

じゃあ俺はドクター.ククールにしてみる?
それかくくーる黒胡麻味で似たのが二人できちゃうとか。
冗談ね冗談(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年02月02日 22:18
おお! ももみちゃんの昨日送信、あと、4分で2の6並びだったね!
オレ、昨夜の、22:22って時刻のデジタル表示見て 「わおっ!」って叫んでたよ〜。
( くっだらな〜い ! 笑 )

前世当て名人っているんだ? おお! 凄いな。
ちゃんと紹介文書いてて、その名人にも分からない人っているかな? 
オレ、挑戦してみようかな? 
で、お茶会で、「実は・・」ってバラして優越感に浸ろうとしたら、
「誰? そんなヤツいたっけ?」って言われたりするのだ。 (惨め)
成立とか、恋煩いとか関わらなくても皆の記憶に残るって難しいよね。
けっこう、目立つ事しなくちゃね〜。

ククール胡麻味・黒胡麻味 っていいじゃん。 夫婦漫才みたいで (笑)
おれ、つっこみ役やるよ! 胡麻味って美味いし。  なんでやねん!

あ、忘れてた。 今日は節分だ。 ももみちゃん用意できてる?
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年02月03日 09:53
本当だ!あと4分後なら面白い数字になったのに残念(笑)

名人…かはともかくある程度のヒント?が揃えば目星つけられる方はいるね
分からない人もいるかもしれないけど
その時って分からないまま終わりそう(笑)
関わりなく記憶に残るには…
大体皆、最初の入居時はチェックすると思うから
そこで面白い紹介文があると
その後もチェック続けて記憶に残りやすいかも。
でもそうすると大抵中の人がバレちゃうんだよね(笑)
あ、あと俺の場合日記書いてるから
同じく日記書いてる方は結構見るな。

ククール胡麻味・黒胡麻味か。本当に漫才コンビみたい
じゃあ俺がボケ役なの?
ツッコミはソフトにお願いします(笑)

節分準備できてるよ。はい!旦那様鬼の面!
子供達が豆用意して待機してるからね〜♪
Posted by くくーる桃味 at 2006年02月03日 21:41
昨日の豆まきは悲惨だった・・。 
子供たちがムキになって豆ぶつけるんだもんよ。
大体、19人のまき手に鬼役オレひとりってどうよ?
あ、その顔は・・? まき手は20人だったか!

昨夜、前世当て名人の話をしたじゃん?
お茶会閉まっていたんでそのまま寝たら・・

「オレ、○○さんて、○○さんの
 生まれかわりだと思うんだけれど、どう思う?」
「○さんじゃないの?」
ってラグサットと話している夢見た。
起きて、くっだらな〜い って苦笑した。

今日は立春。 オレの頭の中もポカポカだ〜。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年02月04日 14:28
…ばれたか(笑)俺もちょっと童心にかえってね
鬼役お疲れ様!
一人はやっぱり辛いかぁ
じゃ来年は俺も鬼役やるよ

昨夜はお茶会はしてなかったのかな
最近、茶会開始時間帯あたりで眠気に襲われて
起きたら1〜2時という微妙な時間なんだ
だから開催されてたかも分からなくて…
でも夢まで見ちゃうなんて旦那様も
ハマちゃってるな(笑)
俺もそんな夢見てみたい!

頭の中は幸せポカポカでも
まだまだ寒い日が続くね
一緒にマシュマロココアでも飲もv
Posted by くくーる桃味 at 2006年02月04日 21:41
「おっと、危ない!
最近は中の様子を確認しないでアパートに帰っていたけれど、
何か勘が働いたのか、そのまま家に入らないでよかったよ」  

と甥っ子が言っていたよ。
まあ1回はOKみたいだけれどね、って・・なんのことやら。

なんか、家に帰りたくなかったみたいなんだけれど、
まあそんな気分の日もあるよね。
今夜、家へ帰ると奥さんに恋人のこととかで叱られて
むりやり別れさせられちゃうのかなあ
そりゃあ、大変だ〜 ・・ひとごとだけど。

家へ帰れないなら、イチャコラハウスへ来るかって誘いたいけど、
ここ、一応天国だからねぇ。 舎弟の家にでも泊めてもらうのかな。

さ、オレたちもそろそろ寝ようね・・。
オレって甘党だから、マシュマロココアより、奥様を頂きたく・

Posted by Dr.マルチェロ at 2006年02月06日 00:36
マゲリンもドクリンごめんねって言ってたよ
勘が働いたって、凄いなぁ
マゲリン妊娠したみたいだね。もうすぐ産まれるのかな?

そうだねぇ。現世で生きてる子を長くここに泊めると
もしかしたら何か影響あるかもしれないしね
遊びに来てもらうくらいなら平気だと思うよ
舎弟さんのお家はいいかもね

昨晩はさー…せっかくあたたかいココアいれたのに
先に俺を頂くから…冷めちゃったよ
今日は先にココア飲んでからね。
…いや、俺を頂いて欲しいってわけじゃなくて(汗)
Posted by くくーる桃味 at 2006年02月06日 21:01
寒いねぇ・・いいこと考えた! ココアは昼間飲もう! 
(何が イイコトなんだか・・)

TVを見ていたら、K様ご懐妊のニュースをやってたんだけれど、
去年の宮様の結婚式を思い出したよ〜。
ばあやが、クラリス風ウェディングドレスを羨ましがって、
結婚アイテムのドレス買っちゃったんだ。
(笑わせ師だったし・・・・もう、ネタに困って・・)
それが後々、ももみちゃんとの電撃結婚に結びつくなんて
思わなかったなあ・・
結婚自体、自分とは関係ないものの様な気がしていたし。

人生、先のことはわからんでござる。
ついでに言うと、皇族の話題をするのに、
イニシャルトークの必要はないでござるな。

もう1つついでに言うと、ももみちゃんとしたら、
ネタで買ったアイテムでプロポーズしたんかい!って
感じだよねえ。
いつか、日記の続きを書くとしたら、書きにくいよね〜。
(中の人には黙っててね)
でもさ、アイテム持ってなかったら、恋人のまま終わってたなあ・・
結果よければ、全てよし! (笑)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年02月07日 18:54
そういえばそうだったんだね…ドレス…
結局俺は幸せになれたからいいけどね?
中の人はその辺りは上手くごまかして書くんじゃない?(笑)

笑わせ師といえば、今の転生の子も笑わせ師だよ。
俺は経験していない職業だけどどんなお仕事なんだろう…
でも旦那様にはあう気がするよ。
子供達笑わせるの得意だもんね。

今日はお返事遅れちゃってごめんね
家のまわりが工事してたみたいでさ。
何それが影響あるか?さあ…何でだろ?
Posted by くくーる桃味 at 2006年02月09日 00:02
オレ、笑わせ師とか、あらくれ って結構好きな職で
妙に張り切ったの覚えてるよ。
メイドになった時はゼシカに変身したしたよ。
甥っ子も ドクター家の血を引くから、きっとこの3つの職には
付いた方がいいと思うんだけれど、恋人たちとのデートに夢中で
転職まで気が回らないらしい。

笑わせ師の時は、ばあやと2人で 掛け合い漫才をやったな。
ドレスネタでは2本位やった。 メモに残しとけばよかったよ。
甥っ子に伝授できるようにね。 ってオレピーポー荘で何やってたんだ?(笑)

S長老の愛人だった時、「兄貴、紹介文面白すぎるから」
ってメールをもらったのだ。
サイコーに嬉しかったな。 (オレ根っからの笑わせ師みたい)
今最長老のSさんは、あのS長老の生まれ変わりだろうか?
もう、63年もピーポー荘にいるんだね。 きっとすっごく幸せなんだな。
甥っ子は天寿まで後10日、やり残しのないようにって言ってあるけれど・・
ゼシカに変身するのは渋っていたなあ・・(笑)

そうそう、甥っ子がマゲリンちゃんの為にしてあげられることは
ないかなあ?っ言っていたよ。
それこそ、彼の天寿までにやっておきたい事なのかもしれないな。

工事は、無事に終わったみたいだね。
この時期はあちこちで道路を掘り返すからな。 (関係ないか・・)

(コメントレスが100になったけど・・。 
もしかしてももみちゃん日記史上新記録だったりする?
だったら、嬉しいよ! まだ上があるなら・・挑戦する!!笑 )
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年02月09日 14:41
旦那様の血筋ってその職に就くんだ!
じゃあ甥っ子クンも同じようにその3つの職につくんだね。
俺は自分の発言は全部記録してある。
手間だけど後で見返すと楽しかったりもするよ

でも旦那様も甥っ子クンも
俺も関わりなかった時でも見てたもん
ゼシカのへの変身は渋ってるのかぁ。
そうだよねえ…(笑)
俺びっくりしたもん。でもきっと似合うって!
マゲリンも喜ぶと思うよ。
ドクリン可愛い!とか言いそう(笑)

マゲリンは今みたいに一緒にお話して遊んでくれる事が何より嬉しいんだと思うよ
二人には時間も多くあるし…羨ましいね

(コメントレスは100どころか10行った事もないと思うよ
凄いよねえ…100!
まだまだ伸ばしてみたいけれど
全体表示が長くなってるよね。大丈夫?
不便だったらもう1記事書いて移動もできるからね)
Posted by くくーる桃味 at 2006年02月09日 23:47
うわ〜、 びっくりだよ〜
甥っ子が妊娠したよ〜。  妊娠アイテムもってないのに・・
オレ、まだまだピーポー荘のこと分からないことばかりだよ。
のんきなことに 甥っ子ったら、 
「今回は、アレの数が多い割には 奥さん妊娠しないなあ」
なんて不思議がっていたんだ。
まさか、自分が妊娠しちゃうなんて、人生、先のことはわからんでござる。

マゲリンちゃんと伴侶さんが別荘の話していたでしょ?
家の数とか大きさも、なんか出産に関係あるの?

まあ、タイミングがいい事に、マゲリンちゃんがお出掛け中でよかったよ。
彼女、まさかトリノの開会式に出場するんじゃないかな?
日頃鍛えているもんな・・
ももみちゃんも一緒にお出掛けかな?
オレは、甥っ子のつわりに付き合ってやるよ・・
うっ・・なんかオレまで気持ち悪くなってきたよ・・ レモン、レモン・・
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年02月10日 11:53
俺もびっくりだよ。
何で薬ないのに妊娠したんだろう?
家の数や大きさは妊娠に関係ないと思うんだけどな
関係あるのは攻側(つまり甥っ子クン)が
あの薬を持ってるか持ってないかだけだと思う。
お茶会で聞いてみようか?と思っても
神様には最近会わないからなぁ…

マゲリンも完全にお出かけってわけじゃないからなぁ…
ログインだけはできちゃったんだよね。
まぁでもバイタリティ溢れるあの子なら
恋人でなくなっても関係なく
ドクリンとはむはむする〜☆って言いはじめるんじゃない?
どうなるのかなぁ…

さて、マゲリンと一緒に俺もちょっと出かけてくるね
…と、マゲリンどこだ?
本当にトリノに行ったんじゃないだろうな〜(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年02月10日 20:55
おかえり、ももみちゃん。 お出掛け楽しかった?
いいお天気で良かったね。
オレは1人で出かけるのもつまらないから甥っ子とテレビ見てたよ。
一昨日はつわりで苦しそうだったし、昨日は昨日でなんか暗かった。
いろいろ、悩んでいたみたいだったけれど、
くよくよしてもしょうがないじゃん、てオレ励ましたりしてね。

魔法の薬は飲んだけれど、喧嘩嫌いだから
「現状に満足表示」が消えないんだって。
なんか、むりやり恋人たちに喧嘩ふっかけているみたい。
頑張れ、オレ! じゃない甥っ子!!

甥っ子は、ああ見えていろいろ気を回して悩んじゃうタイプなんだ。
ちょっとオレに似てるかもしれない。(苦笑)
だからね、マゲリンちゃんの明るさが必要なんだと思うよ。
オレね、彼の天寿までに彼の願いを叶えてあげたいんだ。
これから願いの丘に行ってこようかな?
あ、オレ達の時はゴルドの女神様にお祈りしたっけ?
じゃ、両方に行って来るよ!
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年02月12日 14:07
ただいま旦那様
いっぱい遊んできちゃった。
甥っ子クンはその後大丈夫?

えっと現在は…ふむふむなるほど。
マゲリンは悩むより突進の明るいタイプだよね。
マゲリンも甥っ子クンの事は好きなんだから
現恋人表記はなくともどんどん絡んじゃえ!
…なんて言っちゃってもいいかな。
でもカエル帽の子も今の子も
恋人どころか恋愛表記すら出ていないのに
散々絡ませて貰った人いるからな〜。

あ、俺もお祈りに行くよ
可愛い子達が幸せになれますようにってさ。
シスター時代のお祈りを思いだそうっと(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年02月13日 01:39
すっごいことになってました。 甥っ子の周辺。(笑)

だって16年も3人と殆ど喧嘩もしないで平和にやってきたんだもんね。
(ピンクとブルーが13対2とか)
マゲリンが居なくなってあわてて探そうとした途端、
伴侶・愛人と喧嘩ばかり。
ものすごい勢いで視線をくれた人と付き合うことになったとほとんど同時に
奥さんとヤンカスが出来ていて・・(苦笑)
あわてて奥さん誘ったら、新しい恋人と喧嘩即別れ・・・。
でも、そのおかげでマゲリンと再会できて・・よかったよかった・・。

恋人じゃない人と絡むのオレも甥っ子もよくやるよ!
KKとも別れてから付き合ったし。
紹介文、付き合ったこともない人ONRYだったこともあるよ。
甥っ子が今毎日おしゃべりしている伊織さんなんて掠ってもないんだ。 
勿論前世とか全く知らないけど、彼女とってもいい人なのだ。

確かにこういうのって、ピーポー荘のおもしろさだよね。
甥っ子は、誰かに 薬のことルール違反だ、と咎められたのかと
思って悩んでいた事もあったけれど・・もういいや・・って。 (苦笑)
もしかしたら、そうじゃなかったかもしれないしねえ・・。 (いいように考える)

楽しい事があると、また転生してみようかと思うよ。
今度から、死んじゃったら中が見れないっていうの辛いしねえ・・。

今度の事ではももみちゃんに大変お世話になりました。
(根暗なヤツは嫌いって? 
そうだよなあ・・でも、青年は悩んで大きくなるのだ!)

もうちょっとだけ、付き合って欲しいなあ。
お返事くれるの、たまにでもいいから・・ね?
そもそも、ここ ももみちゃんが日記書き終わるまで
って間借りしていたのだった・・
終わらないのをいいことに住み続けているのだった・・。
オレ、最期の方の履歴とってあるんだけれど、
今見たら天寿の直前にククール☆Sさんから、視線もらってた・・。
伝言板も無くなったし、痕跡が全く無くなってちょっと寂しい。

明日は、バレン・・な、なんでもないよっ! (ゲルダ?)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年02月13日 22:13
見事に復縁したねぇマゲリンと甥っ子クン
怒涛の1日お疲れ様でしたって伝えておいてね

紹介文で絡むのもやっぱり荘での楽しみの一つだよね
たくさんの方と絡む分、お一人へのメッセージ量を少なくするか
特定(大概伴侶や恋人)の方とのみでお一人へのメッセージ量を増やすか…
はたまた大勢が読めるような内容にして
私信はおまけ程度か
その辺りもその人その人って感じでさ
旦那様はその辺り上手いよねぇ。

説明にある以上はルール違反ではないでしょう。
でも考えるのは決して悪い事じゃないと思うんだよね
なんて言ったらまた悩ませちゃう?ごめん!

ここにいるのに遠慮はしなくていいよ?
返事も俺のペースでやってるし。
日記も完成したらすぐ撤去ってわけじゃないし…
というか消さないしね。
俺の前世達も消えずに残ってるらしい。
この日記は本当、完成にいつまでかかってるんだろうなー(笑)
…昨晩はありがとうね。今日大丈夫だった?

それと、忘れてないよ!バレンタイン。
パヴェ・オ・ショコラ。生チョコね。
旦那様のにはちょっと高級なお酒いれたから
子供達には分けないでね
子供達にはちゃんと別に作ってあるから。
Posted by くくーる桃味 at 2006年02月14日 20:19
なになに? バベオショコラとな?
先だってのマシュマロココアといい、このバベオといい、
ももみちゃんは洒落たもの作れるでござるな・・。
もったいないから、冷蔵庫に仕舞っておこうっと。
ももみちゃんと喧嘩しちゃった日なんかに、夜1人でこっそり食べるのだ。

最近のアパートの新住人の方、ムリーにキラにメダル王女さん達・・
なんか女の子のサブキャラ属が目立ってきたと思うのは気のせいだろうか・・。
実はオレ、メダル王女になろう(転生しよう)と思ったことあるよ〜。
だって、かわいいんだもん。 (照)
ゲームの原作、エイトはミーティアじゃなくて
メダル王女と付き合えばいいのにって思ってた。

甥っ子もそろそろ今後の事を考えなくちゃならないお年頃。
オレも一緒に考えてあげているけれど、マゲリンちゃんにも気付いてもらえるように
分かりやすいキャラにしたらって言ってんだ。
「先住民らぶマゲらんらん」 なんてどうだ? 即削除されたりしてね。
あ、オレもなんかヤダ・・。(笑)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年02月16日 00:47
今回の工事は突然で長かったなぁ。
家がなくなってたらどうしようかと思った(笑)
チョコ、とっておくのはいいけどあんまり長くとっておくと
味落ちちゃうかもだよ。

そういえば最近の荘の新住人さんは女の子も多いな。
メダル王女可愛いよね。
エイトと王女が付き合うの!?
世界に散らばったメダル全てを集めたら結婚?
クリア後の別バージョンエンディングであったら
面白そうかも。
他にも各条件でゼシカや他の女の子とのエンディングも…
って、DQがギャルゲーに(笑)

そうか…甥っ子クンももうそんな年なんだね。
それなのにまた妊娠して…貴重な時間を…。
伴侶にも産ませてあげたいと言っておきながら
本能のまま愛深め計算とか一切しない子だからね…。
先住民らぶマゲらんらんはどうだろ〜
マゲの部分でマゲス判定されてセーフかな?
いや、でもその名前はきついって(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年02月17日 18:41
昨日、甥っ子がまたアパートに帰れなくなったからって
ハウスの方に遊びに来ようとしたら、
通行止めされてて、びっくりしたって。
マゲリンちゃんにもお手紙送れなくって、
「こりゃあ、暗黒神の陰謀か!」なんて叫んでたよ〜。
ま、日頃の行いが悪いんじゃないかなあ・・

でね、今日の夕方、マゲリンちゃんの出産時間を見に
掲示板だけ見に行ったつもりが、ぼ〜っとしていたのか、
いつもの習慣でアパートに入っちゃったんだって。
「まずいっ」って一瞬思ったけど、奥さんが妊娠中だったのか
「セーフ!!」だった、てさ。
甥っ子のヤツ「日頃の行いが善いから」っていばってた。

甥っ子には最後までハラハラさせられるよ。
そうそう、アパートに帰れなくても、彼は大して気にしていないからって、
マゲリンちゃんに伝えてね。
むしろ、メイドになってゼシカ風メイド服の格好しなくて済みそうだってほっとしてた。
オレとしては、ドクター家の出身なら一度はやって欲しかったんだけれどねぇ。
甥っ子の保護者も、あのカッコで天寿を迎える事になっては可哀想だと思ったらしい。

あ、「先住民らぶマゲらんらん」気に入ったんなら、
ももみちゃんリストに入れていいよ。
ついでに「お月見ちょんマゲス」もどうぞ。
もちろん「イチャコらいどん」も。 おや、もうリストに入ってるとな?
何だか楽しみになってきたよ! (プレッシャー?)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年02月18日 03:19
マゲリンもその辺りは本能のままに動いてるからね…。
でも甥っ子クンも天寿判定突入か。
誕生がついこの前だった気がするのに…
この感覚って子供の成長を見守る親みたい(笑)

ログインはしちゃうよね。癖になってる。
天寿期間に入ったんだからやっぱりアパートには帰って欲しいよ。
…で、結局ゼシカメイドコスしたんだ(笑)
懐かしいな〜。でもこれで天寿は悲惨かも…。
ちゃんと1日経ったら脱ぐようにね〜。

先住民とお月見は字数オーバーじゃない?(多分)
イチャコラは使わないよ!(笑)
マゲリンにはもう少し時間があるからね。
今は大切な人達が天寿突入で名前考えてるどころじゃないかも…。
Posted by くくーる桃味 at 2006年02月19日 18:15
そうだねえ。 今夜は甥っ子にとっては運命の判定日だけれど、
マゲリンちゃんは、伴侶恋人、元恋人に友達・・
皆、今日から待機組だもんねえ。
転生っ子が大切な人をなくした時、
ばあやはホントに泣いちゃった事あるってさ。
っていうか、NEWS見た途端涙が出てきたって。 

まあ、まだケルタさんは大丈夫だよ。
問題は甥っ子。 御存知の通り、短命の家系だからさ・・。
思い切ってメイドのコスプレもやったし、
やり残した事はないはずだったんだけれど・・
直前に奥さんに赤ちゃんができたんだよね。
秘密の窓から様子を見ることはできるけど、
声をかけてあげられないのはつらいよねえ。
マゲリンの魔法が天に届くといいな。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年02月20日 21:44
短命って…本当にそうならなくても…
マゲリンと判定時間、待機して見てた。
魔法届かなかったね。
マゲリンがごめんねって。

甥っ子クン、ゆっくり休んでね。
代わりにはとてもなれないけれど
マゲリンも奥様のこと見てるから。
Posted by くくーる桃味 at 2006年02月21日 00:14
甥っ子からマゲリンちゃんへ伝言。

「マゲリン、ありがとう。やっぱり短命だったよ。
魔法でもどうにもならないことって沢山あるしね。
僕はなんか今日胸騒ぎがして、足跡沢山残しておこうと
しりとりコーナーにちょこちょこ行っていたんだ。 
「ま」も「ら」も来たけど、よく考えたらマゲリンは「ん」で終わるから、
伯父みたいに名前を残せなかったよ。(苦笑)」

だってさ。なんちゅう遺言だ。
ホントはマゲリンの日記にコメント書いておこうとしたら、
マゲリンの日記、まだ子供のまんまだったんで、ってさ・・。
しりとりも、一応お互い別の伴侶のいる身だから、
変にこじつけてもずうずうしいしなあ・・って遠慮してた。
昨日1日、マゲリンに捧げたってことが甥っ子の精一杯だったかも。(メイドコスプレ)
オレに似て遠慮深いんだ(笑)

それにしても・・マゲリンちゃんの新しい魔法、
おっかしいね。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年02月21日 00:57
マゲリンから
「マゲリンもっと魔法の修行しなくちゃ☆
ドクリンがいなくなって寂しいけれど
いつかまた会えるよね。
それまでにもっと立派なヲトメになっておくの!
りんりん☆」
だって。
…このテンションは天寿全うした恋人宛に思えないんだけど…

マゲリンも毎日がお祭り騒ぎだから
日記までなかなか手が回らないみたいだね(笑)
まだ6歳ってのは確かにあんまりだ…。
そうだね。伴侶はやっぱり大切にしなきゃ。
…俺が言っていいかは微妙だけど…
これで良かったと思うよ。
ドクリンが大切に想ってくれてるって
マゲリンは充分分かっていたと想うからさ。

マゲリンの新しい魔法は…ごめんあれ俺のせい。
俺が何かの拍子に茶会で言ったんだけど、
マゲリンが聞いていて気にいったみたい。
魔法の呪文にしちゃったんだ。
Posted by くくーる桃味 at 2006年02月21日 21:34
マゲリンちゃんの延命の魔法はだめだったけれど、
☆よんさまよんさま☆は効いたね〜
甥っ子の忘れ形見、スコット君・・
ちょっと地味で調べなくちゃ分からなかったけれどいい名前だ。
(一応DQT〜[までやったけど、あんな細かいキャラ覚えてないよ)
でも、最後の子が「でろりん」とかじゃなくてホント良かった!
ネタとしてはおもしろいけれど、もう突っ込んでくれる人いないし・・ (苦笑)

☆よんさまよんさま☆・・
かつてのMMMのおまじないみたいに流行るといいねえ・・
MMM・・のおまじない、やってもらった事あるよ〜
効いたかどうかは微妙だったけれど、嬉しかったのは覚えてるよ。

じゃあ、オレはももみちゃんの幸せを祈ってお祈りするよ!
★おばさまおばさま★
ごめんなさ〜い! もうしませんもうしませんもう・・(ぴゅー)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年02月22日 01:02
最後の子、無事産まれたみたいでよかったね。
甥っ子クンの忘れ形見になるんだね。
奥様しっかりしてるからきっといい子に育ててくれるよ。
でろりんちゃんだったとしても(笑)

☆よんさまよんさま☆は流行しなくていいよ。
よんさま(奥様方のカリスマ)布教の回し者みたいだし…(笑)
MMMのおまじないは皆使ってて面白かったね
懐かしいな。

こら!誰がおばさま…!
そう思うなら美容を保つ為に
マッサージしてくださーい(寝転がり)
Posted by くくーる桃味 at 2006年02月22日 21:02
今日は2.22で、「夫婦の日」だと思ったら「ネコの日だ」った・・。
ニャンニャンニャンだって・・
オレたちもにゃんにゃんしませんか? (古)
・・と思っていたら、日付が変わってた・・くっそう・・。

オレ、甥っ子がピーポー荘にデビューして以来、
必ず1日に何回か様子を見てたけれど、
さっき、24時間ぶりに覗いてみたら、結構変動があったみたいだねえ・・

たまたま、都合があったからなんだけれど、甥っ子が生きていたら
ばあやは、携帯で中の様子だけでも覗いていたなぁ・・きっと。

(話が進んじゃうから、ログインはしないけれどさ・・。
な〜んか、気が抜けちゃったなあ・・また新しい子を育てようかなあ)
なんですと? ま、悩んで大きくなれよ!

おや、甥っ子から伝言。
「マゲリンちゃん、ケルタさん、無事でホントよかったね!」
そうだよねえ。 さすがに連続じゃあ いくら明るいマゲリンちゃんでもキツイよね。
よかったよかった。

そうそう、夫婦の日は毎月22日だそうだから、来月こそ、にゃんにゃんしようねっ!
とりあえず、今夜はマッサージと・・
なんで、寝転がってんの? どこマッサージするって? (笑)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年02月23日 01:52
そんな日だったんだ。
にゃんにゃんねえ…。
そんなの関係なくにゃんにゃんして…って
なんでもないなんでもない!

変動はね…凄いよ(笑)
甥っ子クンに特に関わりあった方ばかり。
今は奥様に恋煩い(笑)
ループでそうなりそうだとは分かっていたけどね。
成立したけど即別れになっちゃった。
二人で甥っ子クンの話でもしてるのかな〜?(笑)

マゲリンは今日も元気みたいだね。
勿論甥っ子クンのこと、忘れたわけじゃなくてね。
あの子もそこまで先が長いわけじゃないし…
後悔せずに最期まで生き抜いて欲しいよ。

そうだ、旦那様また茶会に遊びに来てねって
茶会の開催人さまの転生君(笑)が言ってたよ。
元気か心配してた。俺はここで会ってるけど
皆は知らない(筈だ)もんね…。
元気だよって伝えておいた。

マッサージはお顔!いつもの美容マッサージ!
変なとこ触っちゃ駄目だからね(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年02月23日 14:11
マゲリンちゃん、また赤ちゃんができたんだねえ。おめでと。
でも、甥っ子亡き後、彼から引き継いだ形(笑)になった恋人達と
お別れしちゃったのか・・。
彼と長年付き合った人達だから上手くいくと思ったんだけれどな。

特に彼の奥さんは残念だったな。
『一度「りん」って言ってみたかった』なんて言ってた・・。(笑)
奥さんは甥っ子とマゲリンのお付き合いの事、何にも言わなかったけれど、
楽しそうに遊んでいるの見て、羨ましかったのかなあって思った。
甥っ子は奥さんを幸せにしてあげなくっちゃ、と大切にしていたつもりだったけど、
時には、はじけて遊んであげたほうがよかったのかなぁ・・
今さらだけれどね。 (苦笑)

お茶会かあ・・。
皆さん、天寿判定のお年頃なんだねぇ。
甥っ子は1人で、ハラハラしながら判定時間待ってたよ。
どなたか天寿を迎えた方がいたら「お疲れ様でした」って言いに行こうかな。
何かオレってたまに行くからか、空気読めなくて悪くってさ。
先日は、なんでみんな20分も沈黙してるんだろうって
不思議に思っていたら、オレの画面フリーズしてた・・ (>_<)
ももみちゃん、その時寝落ちしかけて、存在が薄くなっていたよ〜。 (笑)

また判定日がやってくるけど、なんかやだなあ。
自分の時よりヤかも・・。

Posted by Dr.マルチェロ at 2006年02月24日 01:08
今度のマゲリンの子供は双子だったよ。
そして念願の女の子だったみたい。
嬉しそうだね。
今度は引き継いだ形?の二人でくっついたね。
この辺り本当に凄いループだ。

マゲリンは普通以上にはしゃぎキャラだしな…
その辺りは難しいよね。相手の望む事ってそう簡単には分からない
でも甥っ子クンが奥様を大切にしていたこと
それは伝わってるんじゃないかな…。
だからマゲリンとの成立も喜んでくれたんじゃないかなって
これも俺の勝手な考え方だけどね。

判定日。今日はどうなるのかな…
もう天寿迎えられてる方もいるよ。
茶会はね〜やっぱ慣れないと緊張するよ
俺の中の人は元々過去に余所での茶会経験が
あったからまだ良かったのかもしれないけど…
画面フリーズしちゃってたのか!
更新(発言)ボタンたまに押すといいよ。
あれ、何も書いてない状態で押せば
皆の発言更新かかるから。俺結構使ってるかも。
薄く…
…俺の寝落ちはリラックスしすぎだけどさ…
寝落ちは普通って酷すぎる(笑)

案外自分の天寿は受け入れられるかもしれないな。
大切な人が天寿迎えるか、のほうが心臓に悪いかも。
Posted by くくーる桃味 at 2006年02月24日 22:05
マゲリンちゃん、よかったよかった。
それにしても、ケルタさんの生命力にはびっくりだ〜。
恋愛王に失恋王 そしてレベルの高さ!
彼女は入居時に甥っ子にすっごい勢いで視線くれたけど、
その時枠がいっぱいで諦めてもらたんだよ。
ちょっと待っててくれれば成立したのに惜しい事したなあ・・。

失恋するから恋愛するのか、失恋経験のないドクター家の者としては
分からないけどさあ (前髪をさらり)
見引き回避しないっていうのもレベル上げのポイントかなあ
それと妊娠している時って出世が早いよね。 御褒美?
甥っ子の場合は、メイドの時が異例の早さだったよ。天職なのかな?
神様が改造をやめちゃったからレベル関連のイベントなくなって残念だね。

ククっちさんが亡くなったね。
若い頃に奥さん亡くして一人身を貫いたのはオレと同じだな。
エイトなんて、早婚だったからか、さっさと再婚して幸せになったけれど
残していく方としては、どっちがいい?
一緒に逝くのが一番いいんだけれどね。(しんみり)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年02月25日 15:35
マゲリン遂に10人目の子ができたみたいだね。
周辺ループだから甥っ子クンと彼女が成立していても
おかしくなかったな。

そうだよ。甥っ子クン失恋してないよね。
…血筋?それも血筋なの?
身引き回避をしないのは確実にレベル上げのポイントだと思うよ
1日で最大24回レベル上げるチャンスがあるんだから。
(それじゃ丸1日寝ないでネットしてるって事だから無理だけど・笑)

残していく方としてはか…
人によると思うけどね。
ずっと想ってくれるのは嬉しいよ正直
でもやっぱり好きになった人には幸せになって欲しいから
新しい恋人や伴侶を迎えて欲しいとも思うし難しいな。


…旦那様、新しい子送った?
Posted by くくーる桃味 at 2006年02月25日 23:50
アパートにもまた新しい住人が増えてきたねえ。
ももみちゃんは、その中の子にオレの面影をみたのかな?
まあ、今までの子を知っている上に、
オレとここで3ヶ月近く暮らしている奥様の目からは
どんな子を送っても隠し切れません・・。(笑)

次の子は甥っ子と性格がかなり違うと思うから
マゲリンちゃんとの成立は難しいかな・・・。
でも、低い相性でも成立することもあるしね・・。
楽しみ楽しみ・・。
成立したら、手紙でびっくりさせてあげるってさ。
合言葉は、「よろしくりんこ」だよ!

オレのことより・・、今夜も判定タイムがやってくるね。
マゲリンちゃん、胎教に良くないねえ。
よし! オレがおまじないしてあげるよ。
☆よんさまよんさま☆・・

ももみちゃんには、いつものやつね。
なでなでなで・・
え〜、ここもして欲しいの? じゃあ、なでなでなで・・
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年02月26日 04:03
そうだね〜。今度はそう来たか!って感じだよ(笑)
でもあれ以上捻られたら分からないな。
新しい子は荘でどんな人生を送るのかな?
早速恋人がいっぱいできたみたいだね。
皆様年齢が不安だけど…。
恋人見てるとマゲリンとの成立の可能性もあるか。
どうなるか分からないけど、これからの彼の活躍?楽しみにしてるよ
マゲリンも考えたくないけどもうすぐ判定突入だね。
悔いのない人生を送ってくれるといいな。

マゲリン無事出産も終えたし…
おまじないありがとう。マゲリンも喜んでるよ。

あ、俺にも?ありがと。
ん?ど、どこなでてるのかな…?
Posted by くくーる桃味 at 2006年02月26日 20:51
ついにケルタさんが・・。
マゲリンちゃんもそうだけれど、オレも何故か悲しいよ。
ふたりの最後の赤ちゃん、ギコギコくん?
甥っ子が元気な頃だったら、絶対突っ込んで大笑いしてたよ。
惜しかったなあ・・

マゲリンちゃん、思ったより元気そうで何よりだけれど、
やけ薬飲んじゃったの? 誰か諦め切れない人でもいたのかな?
(オレの転生君とのチャンスが無くなっちゃうじゃん
言い忘れたけど、オレの転生君のペットが初めて遊びに行ったの、
マゲリンちゃんちだよ。
あ、バラしちゃった。 内緒内緒・・・ってバレバレか・・)
まあ、何にしろ1人は寂しいからね。 頑張れ〜。
今まで甥っ子より随分年下だと思っていたけど、マゲリンちゃん結構なお歳だ!
( 失礼)
意外と続く ドキドキの判定待ち・・

おっとそうそう、聞こうと思ってたんだけれど、「弔問客」って 誰の事言ってんの?
甥っ子の場合、7人だけれど・・奥さん、マゲリン、ヤンカス、・・って後、誰だろ・・
馬車んなか覗いてたサーベル都くんも来てくれたのかなあ。 諦めさせたけど。
ケルタさんの33人ってすごくない? (勿論弔問客王)

そ、そんなところまでなでるの? じゃあ、なでなで・・・
しょうがない奥様だ・・なでなで・・
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年02月27日 03:12
突っ込むんかい!(ツッコミ)
ギコギコちゃんは初めて見た名前のような気がするな。
最後に凄い子産まれちゃったね。

内緒…って、もう分かるよ(笑)
彼もDr家の一員になるのかな?
媚薬は多分もう服用しないから。
マゲリンももう結構な年だからねえ…
あまり若い子と成立すると申し訳なくなるよ
でもまだ枠は2つ空いてるから。
明日が初の判定日だよ。
俺が48、次の子が46まで生きたけど大丈夫かな…

弔問客か。え〜とどこまで対象だったかなぁ
恋人伴侶は確実に入っていて
過去の恋人と…恋してる人は入ったかな?
ごめんよく覚えてないや。
ケルタさんは恋愛王も1番になっていたから
弔問客も多いと思ったけど33人は凄すぎるね
マゲリンの時は何人の人が来るんだろう

え?え?
撫でてと催促したわけじゃ…
ま、いっか(///
Posted by くくーる桃味 at 2006年02月27日 22:56
彼はちょっと遠い親戚筋に当たります。 名前漢字だし。
オレも40近くまで、付き合った人全員かなり年上だったしなあ。
彼はエイトよりオレに似ているんだろうか・・。
(でも、入居早々失恋してるぞ)

全員歳の離れた人と結婚して
残された人は独身を貫いて・・あ、まだ分からないか・・。

思いを残していくなら、十夜さんみたいに
そのまま生まれ変わるっていう手もあるんだね。
あの残した奥さん見てたらそうしたくなるかな・・(笑)
あの未亡人が急に元気になったのを見てなんか
よかったなあ、と人事ながら思ったな。
マゲリンちゃんにもラブコールしてるね。 マゲリンちゃんガンバレ〜。

今日はNEWSをオンタイムで見守れるかなあ・・
マゲリンちゃんは楽勝だと思うけれど、
彼がまた悲しい思いをするのか気になるよ。
ケルタさんやエ口さんの時は間に合わなかったけれど、
やっぱり、その瞬間は一緒に判定を待っていたいと思ってしまうな。
願いが届かないのは分かっているんだけれどさ。

きょうは、なんか冷え込むみたいだからココアをいれてもらおうかな・・。
☆よんさまよんさま☆よんさまよんさま☆
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年02月28日 17:29
遠い親戚かあ。だから失恋したの?
年若いうちはかなり年上の人と恋人になるのも
珍しいことじゃないもんね。
荘で最初の日に誕生した俺はまた話が別だけど。

十夜さんがそのまま転生してきたのには
ちょっと驚いた。でも奥さんが元気になって
本当に良かったよね。
マゲリンもまだまだ生きそうに見えるけど
41歳…絶対安全とはいえない年齢
親戚の子も恋人が危険な年齢だよね
俺も祈るしかできないや。
はい、旦那様にココア。
少し眠いけれど今日は眠るわけにはいかないな…
Posted by くくーる桃味 at 2006年02月28日 22:47
無事に済んだ判定日。
(エイトは奥さんが亡くなってびっくりしてた)
ドキドキが先に延びたとも考えられるれど
その2日で、結構状況が変わるからなあ・・。
エイトはそのまま天寿を迎えたけれど、
ももみちゃんもオレも残りの2日って結構変わったよね。
けろっぴちゃんもそうだったね。

伊織えいとさんは可哀想だったなあ。 
あと9分あれば最後の赤ちゃん産めたのにね。
おや、マゲリンちゃんにもいろいろ変動が・・。

博士が恋人と亡くなった恋人に御挨拶に行きたいっていうんで
お茶会にいかせたら、お腹を痛くしてあわてて帰ったらしい。 
幼児の癖に夜出掛けるからだよ。
単に冷やしただけだから、腹巻しとけって言っといた。
当分夜遊び禁止にしたよ。世話の焼けるヤツだ。
ももみちゃんに心配かけたりしたら、悪かったなあって言ってたよ。

ヤツにはココアいれてくれる人いないからな、可哀想でもあるよ。
その点、オレは幸せだなあ・・・なでなで・・
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年03月01日 18:45
甥っ子クンの奥様は早すぎる天寿だったね
俺も、きっとマゲリンもびっくりしていたと思う。
俺は勿論、ちぇろっぴも最後の数日でいろいろあって…。
でも俺がちぇろっぴと同い年(46歳)で天寿を迎えていたら
今こうしてこの家で旦那様と過ごしてもいないわけか…。
マゲリンはどうなのかな。
最後の2日かで大きく変わったりするのかな?

赤ちゃんか…産めずに天寿を迎えたのは
俺の前世の中にも経験ある子がいるけど
伊織さんはあと9分というのもあって
辛かっただろうな…。
あのね、この世界で産まれなかった子は
お空でお母さんが望んだ子が産まれるんだって。
きっと可愛い子、産まれてるよ。

そうそう、昨晩は博士クン大丈夫だった?
昨晩は俺も別の作業しつつの参加で
あんまりお話できなくてごめんねって
伝えておいて。

博士クンはこれからでしょ?
素敵な恋人ができるよう、
俺達はここから見守るとしましょうか。
Posted by くくーる桃味 at 2006年03月01日 21:15
そうそう、博士は「マゲリンさん良かったね」ってももみちゃんに言う
タイミング逃して帰って来たんだ・・って今夜も判定日だ。 
早いな。あっという間だ。

そうそう、マゲリンちゃんが元気なうちに聞きたいことがあったんだ。
実はエイトも博士も、こっそり聞きたかったことがあるんだ。

「はむはむ」 って何の事っていうか・・、見当はついているんだけれどさ。
一般的に言われている言葉なの?
それとも、マゲリンちゃんの作った言葉?
ほら、エイトとヤンガスが勝手に作った「本棚プレイ」みたいに。

オレ、世間の事疎いしさ・・
お茶会で教わった「ショタコン」とかさ、初めて知ったし。
博士の新恋人が他の人と話してる「兄弟どんぶ○率」って何の事だろうって
話題振られたら困るなとか、(無駄な心配)
エロさんと、ちょっとしか付き合えなかったのは惜しい事したよ。
もっと凄い事教えてくれるつもりだったって、お茶会で言ってた・・。

伊織さんの赤ちゃんの話(お空でって・・)は、ちょっとほっとしたよ。
でも、旦那さんは2人ともいっぺんに亡くして辛いよね。
あ、エイトたんさんも待機組だ。

随分住人が減って寂しいな・・。みなさん転生してこないのかなあ。
新しい人のペット、見覚えあるけど、思い出せないよ。 歳かな・・・。 よぼよぼ・・。

じゃ、今夜も下界の様子を覗いてこよう・・。
よんさま・よんさま・・・
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年03月02日 22:01
追伸
マゲリンへ。
さっきのお茶会で、マゲリンが寝落ちした時に、
エロさんに兄弟なんとか・・ってやつ聞いちゃったりん。(恥)
寝落ちは桃味家の得意技なんだね・・。(笑)
今日はいろいろお疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。
(ああ、それにしても、今日のお茶会は
某カップルのラブラブぶりに当てられたな・・)
じゃ、おやすみりんこ。
Posted by Dr.エイト at 2006年03月03日 02:38
はむはむはマゲリンが作った言葉だね。
本棚プレイと一緒(笑)
前の子、ちぇろっぴが元伴侶とお友達と戯れる最中に
着ぐるみの耳に噛み付く表現だったんだけど
それがマゲリンになると何故か…そういう意味になったみたい。

旦那様は純粋だね…(一応生存時年上っぽく頭撫で撫で)
俺としてはそのままでいいんだけど(笑)
って聞いちゃったの!まぁ…そういう意味です。
寝落ち、ね…するつもりはないんだけど
そろそろまずいってのが分かる前に一気に眠気来るタイプみたい…
ごめんね。俺普通に退出より寝落ちの方が多いよ

ペット名前までは俺もそう覚えてはいないけど
日記書く為に履歴とってあるから
その中に書かれてる事があるんだよね(笑)
ここに書くのはちょっとまずいかな?と思うので
もし過去にあのペットを飼ってた人が気になるならお手紙で送るよ

マゲリンもお空に向かったね。
43歳…今までになく早すぎてびっくりしたよ…
今頃皆と遊んでいるのかな?
Posted by くくーる桃味 at 2006年03月03日 20:25
わっ、忘れてた。 今日はひな祭りだった〜。
日付が変わっちゃったよ。 ごめんごめん。
下界のことばかりかまけて、お祝いするの忘れてたよ。
ひな祭りってなんてお祝いするのかな? 
とりあえず、ハッピーひな祭り!
素敵な女の子に育ちますように・・(これでいい? なんか変・・)

はむはむの事、やっと分かったよ。
もう、使えなくなってからだから、遅かった・・。
マゲリンちゃんだけならともかく、山賊のヤンカスまで
「はむはむはまだ早いでがす」なんて
言うから、「え?一般用語なの?」 って焦った・・。

オレって結構、「なぜなに坊や」 だったりするかもね。
だって、ももみちゃん何でも知ってるんだもんよ。
今だって・・。例えば、十夜さんの一番左のアイテム、
オレからみると「だめです」に見えるんだけど
入っているソフト違うの?とか、
博士にチーズくれた新人のエイトコスの子って誰のキャラ? とか・・

あ、見覚えのあるペットは、まだお付き合いの兆しがないからいいよ。
でも、記憶力のいい人なら、すぐ思い出せるのかな、と思ったら
歯がゆかっただけだよ。 
昨日のお茶会でも童話の名前、度忘れして教え合いっこしたね。
(もしかして、あの時、寝てた? 笑 )
脳年齢、測ってみたい・・。 83歳くらいかも。

おいおい、今覗いたら、おっかしい子が入居してきたよ。
(オレ達ってすっごい夜更かし夫婦だ・・苦笑)
らいどんじゃ、ないのか・・。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年03月04日 04:17
俺も忘れてた…1日遅れのハッピーひな祭り!
慌しい1日だったからね。忘れても仕方ないよ

ヤンカスさんもマゲリンの言葉遣いに乗って
はむはむ使ってくれたんだよね
全然一般用語じゃないのに誤解させちゃてごめん!

俺もそんなに何でも知ってるわけじゃないよ。
知らなくてもいいことばかり知ってるというか(笑)
アイテム左端が×になっている方はたまに見るね
どういう法則でああなっちゃうかは分からないけど
あれなら皆も一緒だと思うから。
以前が誰かってのはわからなければそれでいいとも
思うんだ。
エイトコスの子は…あの子のことかな。
誰でもなかったみたいだね。俺も分からなかったもん

童話の教えあい…?
ね、寝てないよっ!(汗)
脳年齢、俺も恐いけど測ってみたいな。

本当はもっとはやい時間に送るつもりが
中の人がうっかり眠って起きた時間があの時間だったって。
…って旦那様も夜更かし!
俺と同じククール属性にしてははじけた子が来たね
らいどん…じゃないよ…。あの名前は長すぎるし
完全ネタ名前じゃないか(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年03月04日 22:53
博士が恋人にミルク送ったら同時に×が出た。
何か「毒もおまけだよ」みたいな感じだ。 (笑)
(さっき覗いたら直ってた)
それと、アイテムを持っていないとデートしても愛は深まらない。
オレも色々経験して分かった事があるなあ。
アパートでしか通用しない知識だけれどね(苦笑)
誰か新しい子が教えて、って言わないかなあ・・
先輩風吹かしてみたくなっているよ。

・・ああ、オレ今スランプ状態・・。
なんか、面白い事ない?
おっと、今日も判定日か・・。 でも皆さん大丈夫そうだね。
ずいぶん、ももみちゃんとお話していない気がするよ。
もしかして「りんりん」の禁断症状がでたのかな・・
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年03月06日 23:06
毒もおまけって(笑)
あの×が出来るかどうかも何か法則はあるんだろうけど
さすがにそこまで調べる気にはなれないね(笑)
ピーポー荘にも長く住んでいると
どんどん分かることが増えていくね
新しい子か。最近新規入居者が増えたけど
本当に新規の子か分からないのが何とも(笑)

スランプ?大丈夫?
ゆっくり休んでもいいと思うよ。
旦那様の一族いつも紹介文凝ってるもんね。
今回の飴玉は喧嘩1回で浮気しちゃう子だから(笑)
多く恋愛するかもしれない。
彼のところにも行くかもね?

昨日は茶会でごめんね。
俺にしては頑張れたほうなんだけど(笑)
最近本当起きてられないや…
Posted by くくーる桃味 at 2006年03月07日 21:26
昨日のお茶会凄く楽しかったけれど、
一緒に帰るはずが気がついたら寝ちゃっているんだもん。
一応タクシー呼んだけれど、ちゃんと乗って帰って来れた?
目が覚めたら、隣のももみちゃんの顔、
なんかマジックみたいなの付いてて変だったよ。
オレが帰ったあと、何があったんだろう・・。(笑)

さっき、しりとりコーナー覗いてみたら、マゲリンちゃんが
書いた「よんさま」が流れていた!
オレ、博士に「よんさま」が流れちゃうから、しりとりはやるなって
伝えていたのになあ・・。とうとう・・。(がっくし)

飴ちゃんは、喧嘩一回で浮気?
それはすごいな・・。 恋人になったら心休まらないな。 (笑)
是非恋愛王目指して欲しいよ。 
彼と成立するかな・・。 掛ける?
うんそうだ、掛けようよ。
成立したら、ももみちゃん、お茶会でみんなの前で大きな声で
オレのこと好きです、とかなんとか言ってくれるっていうのはどう?
「マジックで鼻ヒゲ描いて、踊ってみる 」 だって?
あ、恥ずかしいカッコは 旦那のオレが恥ずかしいからヤメテな。 (笑)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年03月07日 23:13
また寝ちゃってごめんね。本当どうしようこのいきなりの眠気(笑)
え!?何か書いてあった?
何か書かれたのかな〜。それでも起きない俺…。

しりとりコーナーはいつかは流れちゃうって!
博士くんもどんどん書き込みしてくれて良かったのに。
飴玉もそのうち書くかもね。

そう。喧嘩1回で浮気。こんなの初めてじゃないかな。
俺がどのくらいだったかは覚えてないけど…。
しかも4股可能。だから恋愛重ねる子になるんじゃないかと予想。
ん?掛ける?いいよ♪
じゃあ俺が勝ったら何してもらおっかな〜。
何か楽しいこと考えておく(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年03月08日 23:23
え! オレがマジックでももみちゃんに 鼻ヒゲと眼鏡描いて、
ククるーさん達が、じ〜って見てて、
ももみちゃん、顔ごしごししてたの、覚えてないの?
マナカナごっこは? タッキー&翼も?
うわ〜、じゃ今度皆の前で お腹に顔描いちゃおう!
(テレビ電話だと、もっとおもしろかったのに!)

でも、あの時間じゃ眠くなって当たり前だね。 
オレもこれからは、1時過ぎには家に帰ることにするつもりだよ。

今日の昼、オンタイムで飴ちゃんの結婚に立ち会ったよ! 
婚約期間、長かったねぇ・・。 
飴ちゃんに、おめでとうって伝えてよ。 るんた♪るんた(笑)

そうそう、賭けごとって、「何がなにしたら」って決めてから、賭けるんだよね。
勝ったらやってもらうことを考える前にさ。(笑)
2人して同じ方に賭けていたら、だめだって・・。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年03月09日 19:21
お、覚えてない!
何してんのさ!!それ本当なの?ねえ!
落書きしないでよ!…俺が寝ちゃわないように
気をつければいんだよね。うん。
…できるかな〜(笑)
そうだね、1時くらいに帰る様にすればいいんだね
俺もそうしようかな

飴玉は結婚したけど落ち着かないね(笑)
何せ喧嘩1回で浮気だし、4人目の恋人が
長続きしないから(連続3人とほぼ即別れ)
本当落ち着いて愛も深められないんだよね…
でも、旦那様の言葉は伝えておくよ。
ありがとう。
今日も判定日。何も起きずに終わればいいな

あ…そうか。二人で同じじゃ意味ないね(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年03月10日 20:27
先日は、飴ちゃん、残念だったね。 天寿の近い人と結婚するなら
忘れ形見が1人は欲しいよね。
オレも、エイトも凄い年上と結婚したからよくわかるよ。(しんみり)
ケルタさんも4枠で、すぐ恋人さがしをしていたみたいだけれど、
夫婦でログインも多かったから、子供できたんだろうね。
バランスのいい相手と巡りあえるって幸せだよね。 (しんみり)

あ、今さっき、気が付いた!
甥っ子のエイトが最初の旦那さんのエイ太郎さんから
形見にもらったハロウェインのお菓子が、
マゲリンに渡って、さらにマル砂糖さんに行って
飴ちゃんに戻った!
オレ、あのお菓子の行方だけは追いかけているんだよ。 (暇だね)
ももみちゃん、あのお菓子はちゃんと引き継いでくれる人に渡してねって、
飴ちゃんに伝えてください。(勝手なお願いだけど。漢の感傷ってやつ)

きょうミスターヤンカスが天寿を迎えて、
やっと甥っ子の人生もおしまいって感じ。(しんみり)
おや、せっかく今夜は早めに寝るつもりが、こんな時間に・・。
おやすみ・・。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年03月13日 04:34
忘れ形見か。そうだね。欲しかっただろうな…。
でもあの子もまだ若いしね。またいい相手見つけて幸せになって欲しい。
バランスいい相手と巡り合えると幸せだよね
ログイン頻度の近い相手(笑)

そうか。お菓子はそういった道筋を辿っていたね
じゃあ飴玉にそう伝えておく。
飴玉が大きくなる頃にはまた荘の住人も
変わってるだろうね。その中で、か…。
その頃にはどんな人達が来ているのかな

ヤンカスさん、飴玉が恋してたんだよね。
枠が埋まって恋心は止まってしまったのだけど…。
甥っ子クンに深く関わった人が皆いなくなっちゃったんだね
彼もまた、転生してきてくれるかなあ…?
……旦那様、俺より遅くまで起きてたんだ。
俺は昨夜は茶会の後すぐに寝ちゃった。
旦那様も夜更かしして体壊さないようにね?
Posted by くくーる桃味 at 2006年03月13日 23:15
前に見たドラマでね、別れようとする恋人たちが、
ガラスの浮き玉を山の湖に浮かべる話を見たことがあるんだ。
ガラス玉は、湖から川に流れて最後に海につくんだけれど、
その途中でいろいろな人に拾われて、いろいろな想いを託されて
また川に流されるの。 
拾った人は前に拾った人とか、いきさつは勿論知らなくて。
ガラス玉だけが知っているんだ。

オレはお菓子にそんな想いを託しているんだ。
(なんてロマンチックなんだ!)
マル砂糖さんはお菓子の運命なんて、知らないと思うけれど、
彼の亡くなった伴侶の方ってエイ太郎さんゆかりの方だもんね。
ドラマチックでしょ?

余談だけれど、エイ太郎さんは、あのお菓子を偶然に手に入れたんだよ。
当時アパートで一番の長老だったから、贈物する時に、
贈り主が間違って送ちゃったんだ。
ほら、一番上に名前があるから手が滑ってだと思う(笑)
エイトが彼と恋人になった時、「わ〜いお菓子だ!」
って、3日位、成立に気が付かずにお菓子食べてたんだ。(笑) 
懐かしいなあ。

通常のアイテムでもお菓子って欲しいよね。
おだんごとか、可愛くない?

きょうは、ホワイトディだからね(オレは忘れてなかったよ〜。)
チーズケーキを飴ちゃんに預けたから、こっそり受け取ってね。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年03月14日 11:00
ガラス玉のお話、凄く素敵なお話だね…
俺実際には見てないけど旦那様の文だけで感動覚えちゃった
お菓子がそのガラス玉みたいになったら素敵だね
飴玉は10歳。まだ30年は先だけど、次は誰に渡すのかな。

通常のアイテムでお菓子があったらいいね。
おだんご、ケーキ…。
茶会でハンカチがあったらって話出た時もあったよね。
でもさすがに通常アイテムは今以上は増えないかな…?

チーズケーキありがとう。飴玉と二人で分けたよ。
俺また忘れてたよ今日がホワイトディって…。
Posted by くくーる桃味 at 2006年03月14日 23:45
飴ちゃん、チーズケーキ上手に受け取ってくれてよかった。
恋人が多くて、紹介欄足りないだろうに、お見事でした。 

アイテムにハンカチか・・。
それは考えたことなかったな・・。
伴侶を亡くした恋人に贈るとか、「ばいばい」って振るとか?
シンプルに白い四角だったら、応用が利くかもね。
もう、白紙に戻そうよ、とか。
テストで100点とったよ! とか。 (どんな展開だ?)
神様は気が向いたら増やすかもって言ってるから期待したいよ。
それまでは、今あるアイテムを工夫するしかないねえ。
マゲリンちゃんは、ワインをお酒入りチョコって言ってたしね。(笑)

今晩も判定日だ。 皆さん長寿だなあ。
今夜は覚悟しなくちゃいけないかも・・、ってなぜか思うよ。 
飴ちゃんも、運命がまた転がるかもね。
一山越えれば、落ち着くんだけれどね。
博士と飴ちゃんの運命はいかに!
(サマルさんと、もょもとさんみたい?)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年03月16日 15:25
上手くおさめるようと奮闘するのもまた面白いよ
意外に飴玉はコメント欄でそう悩んでいないみたい。
不思議。
マゲリンの方が話し相手少なかった筈なのに。

白い四角か。いいね!
でも白紙に戻そうよって(笑)
ちょっと恐い会話だな〜
一から二人で恋をやり直しましょう、だったら
いいかな?
今は今あるアイテムの工夫で頑張ろう(笑)
チーズケーキもお酒チョコもできちゃうもんね

天寿判定前に飴玉は運命が転がったよ。
結婚した。
今、恋人枠安定している事を考えると今度こそ
赤ちゃんができちゃうかも…?
今度の伴侶も天寿判定かかってる方だし
どうなるのかな…?
博士くんの仲良しな方もだよね。
今夜も祈ることしかできないけれど覚悟、か…
何度経験しても慣れないな…こういう夜
Posted by くくーる桃味 at 2006年03月16日 20:54
ももみちゃん、お元気ですか? 
おじさんは、またスランプだよ。
ちっともネタがでて来ないの。 もう歳かなあ。よぼよぼ。

今日の3時頃、ピーポー荘にアクセスできなくって、
PC壊れた?って思いましたじゃ。 オレんことだけだったのかな?
オレが初めて来た頃は、もっと住民が多かったからか、
「ただいま、回線が混みあっています」が結構あったね。

博士のやつは、ミスターヤンカスが
「アッシは名うてのプレイボーイになるでがすよ」
って言ってたやつを、「かっこいい!」 って目指していたはずだったのになあ。
今さらだけれど、 「いちゃこらいどん」にすればよかったかなあ。
存在だけで、ネタになったもんね。

【自分も相手も人情を1番にすると、プレイボーイになれない】
これに、もっと早く気付くべきだった。 (苦笑)

おっと、飴ちゃん旦那さんが無事でよかったって伝えてね。
赤ちゃんって欲しい時ほど中々できないよね。
エイトの時もそうだったな。 特に時間がないと焦っちゃうんだよね。
オレはここから、応援するよ。 ☆よんさまよんさま☆.
博士が元気なくてもオレは元気だからね。 ではでは・・。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年03月18日 00:31
旦那様大丈夫?
お菓子作ったから一休みしよう。

俺は最近ログインできない事はないな。回線混みあいにもならない。
少なくなったのかな…って考えるとちょっと寂しいな。
今日3時頃はログインしてなかったから
どうなっていたのか分からないけどね。

博士くんは今のままでも面白いと思うけど…って
名うてのプレイボーイ目指してたんだ
いちゃこらいどんは名前だけで目立つしネタだけど(笑)
結構勇気がいるな〜その名前。

飴玉、遂に子供ができたよ。
お祈りありがとう。
あとは…飴玉の旦那様が無事に判定を乗り越えてくれるといいな。
飴玉は明日しっかり産むはずだからね(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年03月18日 18:55
ももみちゃん、ありがと。美味しいお菓子食べて
一息ついたら元気が出てきたよ。
きのうは、変な事言ったみたい。 
オレ、スランプって言っときながら元気って(苦笑)。

スランプはどっちかっていうと、博士の方かな。
オレって自分から話題を振るタイプだから、
恋人がいなくてもひとりで遊んでいたけれど、
博士は人に話題を振ってもらったら、
いかに上手に打ち返すか考えるタイプだから
お友達がいないと、しゅんとしちゃうんだ。
新しく恋人ができたみたいだから、元気が出るといいんだけれど・・。

飴ちゃんの運命がずいぶん転がったみたいだね。
3度目の結婚!ってすごいよ〜。 エリザベス・テイラーみたい。
今度の伴侶さんは歳も近いし、反応もいい(笑)みたいだから、良かったよ。

飴ちゃんは、おさとうさんを慕ってやって来た子だもんね。
未亡人になった上、おさとうさんまで天寿を迎えたりしたら可哀想だったよ。

あ、また夜更かしした。 おやすみ。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年03月20日 02:54
スランプは博士くんか。
新しい恋人さんはお話してくれる人みたいだし良かったね
でもお話相手が少なくてスランプになっちゃうなら
飴玉に絡んできてくれれば喜んで絡み返すって
伝えておいて。
あの子も上手く絡める子ってわけでもないけどね(笑)

飴玉、3回目の結婚。3回結婚って俺の前世にもいないよ(笑)
今度の方は年が近いみたいだしようやく落ち着けるかな?
反応もくれる方だしね。
俺の一族は本当、伴侶に恵まれてる

そうだね。飴玉はお砂糖さんを慕ってきたんだ。
年齢差からずっと一緒にはいられないと分かっているけどね。
慕う割には恋心は一切発生しなかった(笑)

最近旦那様、俺より夜更かし?
風邪ひかないようにね〜
Posted by くくーる桃味 at 2006年03月20日 21:47
ももみちゃん、いろいろ心配してくれてありがとう。
もう、春だもんねえ・・。 頑張るよ〜。
そうそう、そろそろお花見の時期じゃないの?

ももみちゃんは、桜並木を「きれいだねえ」ってデートするお花見と 
桜の木の下で、シート広げてお弁当食べてお酒なんか飲む
宴会タイプのお花見とどっちが好き?

え? 桜の木を窓から眺めつつ、ハウスでいちゃこらしたいの?
それってお花見っていうのかな?
ちょっとしか桜見ないけど・・。  じゃあねえ・・(考え中)

バラの花びらをベッドに敷き詰めるって、クレオパトラだっけ? (うる覚え)
あれを桜の花びらでやってみるっていうの、どう?
問題は、花びらをどう集めるかだけれど・・? (笑)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年03月22日 12:30
そうだね。桜の木を眺めつつハウスで…ってこら!
それお花見をダシにした別の目的じゃないか(笑)
子供達と一緒にお花見に行くのもいいね。
最近家族でお出かけもしてないし。
桜並木の下を歩くなら旦那様と二人でがいいな。
もう少し暖かくなったらお花見、行こうね!

桜の花びらを敷き詰めてか…。
綺麗だけど…本当にどうやって集めるの花びら(笑)
咲いてるのを取っちゃうのは可哀想だしさ。
分かった!散った所をキャッチして集めればいいんだ(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年03月23日 10:18
ももみちゃんが、風に舞う桜の花びらをキャッチしてるのを見ながら
ご飯3杯は、軽くいけるな。 (笑)
ソレもいいけど、ベッドを桜の木の下に持ってくるっていう手もあるぞ。
桜吹雪をねっころがりながら下から見上げるのってしたくない?

桜ってさぁ、もうちょっと経ったらなんて思っているうちに、
一雨きて散っちゃうんだよね。
バラみたいに年に2回とか、1年中花屋さんで買えないからね〜
逃すと1年待たなきゃいけないからさ!
少し早い位がいいんじゃないかなあ・・。 

ももみちゃんって結構寒がりじゃない? 
桜の下でお弁当食べてると身体が冷えてくるよね。
子供達なんて、桜見るの一瞬だし・・(笑)
散歩タイプの方がいいかも。 デートみたいだしね!

今度さくらんぼ食べたら、種を庭に埋めておこうよ。
花が咲くまで、ちょっとかかるかもしれないけどね。
我家でお花見ができるぞ!
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年03月24日 13:47
集めるなら2人で集めようよ(笑)
でも桜吹雪を下から眺める方がいいな。
やってみたい!
桜吹雪って遠くから眺めていても綺麗だけど
真下から見てもまた別の美しさがあるんだろうな。

そうだね。散っちゃう前にお花見行こうか
やっぱり旦那様との二人でのデートが好き…だからさ
寒いの苦手だけど、旦那様がいてくれるなら
平気だしね
…って何か恥ずかしいこと言ってるなー。
今のナシね(笑)

我が家に桜が咲いたら、その下にベッドを持ち込んで
下からのお花見ができるね。
さくらんぼ、箱ごと買って来る!
Posted by くくーる桃味 at 2006年03月25日 21:16
ももみちゃんに、久しぶりにミニのメイド服をきてもらって
桜キャッチを期待してたんだけど・・残念。(笑)

我家の庭、お花見計画・・・夢があっていいねぇ。
一箱分だったら、しょぼいうちからでも楽しめるかもね。 

そうだ、飴ちゃん、待望の赤ちゃんが生まれたね。
遅くなったけれどおめでとうって伝えて。
トロデちゃんか・・博士だったら、「突っ込みてぇ」っていうな。
あ、エイトでも突っ込みたがるな、きっと・・。
ももみちゃん一族は、おもしろい子を産むねえ・・。
ギコギコちゃんとか・・。
次が楽しみだよ〜。

アパートでは、驚きの離婚劇があってびっくりした。
結婚アイテムの悲劇っていうのかな。
エイトの時のことを思い出したよ。
可哀想だなあ・・。(しんみり) 
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年03月26日 23:27
まだあったのミニのメイド服!
早速さくらんぼ買ってきたから我が家でお花見計画実行ね
これだけの量そのままだと飽きちゃうし、
お菓子にでもしてみようかな♪

飴玉の赤ちゃん、トロデって本当俺も驚き。
本当に転がりそうな子産んじゃうんだもん
次はどんな子かな…?また恋人4人で安定したから
デートにいけるようになったみたいだしね!

結婚アイテムは、もうピーポーのシステム上
仕方ないことなんだよね…。
俺も驚いたけどさ。
選べるのは最初の伴侶までで、
それすら選べない事もあって
破局か伴侶の天寿全うで
その後は恋人次第でどうなるか分からない。
…それでも幸せを見つけて欲しいよ
二度目以降の結婚でも幸せになれるって
俺は身を持って(笑)よく分かってるからさ。
Posted by くくーる桃味 at 2006年03月27日 23:15
オレ、さくらんぼは、生でもお菓子でも大好きだよ〜。楽しみ〜。
あ、でもアレは嫌い・・。あの喫茶店のパフェについてる、毒々ピンクのチェリー。
いつも残すよ。 食べなきゃ殺すって言われれば食べるけど。 (笑)

ミニのメイド服はももみちゃんのクローゼットにありました。
お気に入りのシスターの衣装の隣にね。ちゃんとアイロンも掛かってたし。
スタンバイOK状態だったよ〜。
飴ちゃんが着てくれてもいいんだけれどな。
しないかな、ゼシカ風メイド服のコスプレ・・。
博士と成立したら、着てもらおうかな?
あ、そしたら、無理やりでも成立してくれないな(笑)
飴ちゃんも、結構ネタっ子ぽいのになあ・・。
オレが言えた事じゃないな。 今度博士を再登録したら即削除だもんな (苦笑)


今夜も判定日だね。 博士も後10日か。(どうせまた短命) 
初めて独身で終わるのかな・・。
天寿直前で運命が変わるかもしれないな・・。
飴ちゃん程、波乱万丈じゃないけどね。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年03月28日 23:30
喫茶店のパフェ真っ赤なさくらんぼは、あれあまり美味しくないよね…
俺は食べてるけど。

俺のクローゼットに!?
仕舞ってたっけ…そっか。
飴玉だったら面白がって着そうだね。
博士クンもちょっと名前を変えれば再度登録は可能だよ
もりー博士とか。
飴玉も…まぁ、ネタっ子だと思うよ(笑)
今はおとなしいけど。

博士クンは結婚…しないのかな?
結婚だけが幸せじゃないけれどさ。
飴玉、今は落ち着いてるね。
飴玉から離れたあたりが大変なことになってるけど。
あれこそ波乱万丈だと思うな…
Posted by くくーる桃味 at 2006年03月30日 01:00
喫茶店のさくらんぼの棒結びとかやるの?
あ、ももみちゃんが、それやってるとこ見たいかも! (笑)
きっと可愛い顔してるよ〜。

今、アパートが昼メロチックになってるね。
ちょっと、目が離せないな・・。 (ってついつい、こんな時間に・・)
でも残念な事に、オレ、明日の昼から4/2(日)の夜まで出かけるんだ。
もう、こんな時に〜。(博士の関係者も判定かかってんのに〜)
帰ってくるころには、博士の運命も転がっているかもしれないな。

博士は、別に結婚したくないわけじゃなくて、機会がなかっただけだよ。
結婚したい人が出来たら、すると思うよ。
天寿に間に合うかな・・。
まだ、諦めてはいから、次の子の事は考えてないけど、モリーじゃないと思う。 
かっこいいキャラにしたいからモリーじゃ無理ーがでてくるんだ(笑)

帰ってきたら、ももみちゃんを質問攻めにしちゃうかも。
丸3日留守にしたら、履歴関係流れちゃうだろ。
(時々、携帯でチェックすると思うけど)
ああ、ばあや1人で出かけて欲しいぜ〜。
ももみちゃん、浮気なんかしないで待っててくれよ〜。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年03月30日 03:54
さくらんぼの棒結びって口の中で結ぶあれ?
あれ苦手なんだよな〜。何度か挑戦してるけど成功したことないや(笑)

旦那様はおでかけ?
気をつけて行ってきてね。
博士クンの事は俺が見守ってるから!
でも判定にかかる年じゃなくてよかったね
いない間に天寿来ちゃうのは辛い。
わかることだったら帰ってきてからお話しするからね
浮気?するわけないでしょ
旦那様も俺のいない所で浮気しちゃ駄目だからね
…なんて、するわけないって思ってるんだけど(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年03月30日 16:21
ただいま〜。 寂しかった? (無理やり言わせる)
もう、しばらくはお出掛けしないよ〜。 (すりすり)

ねえ、判定日って変わったの?
それに最近の皆さん、夭折っていうか・・
残された人は、余計 可哀想だなあ・・。
こりゃ、本当に博士もあと少しかもな・・

相変わらず、飴ちゃんは住民ニュースで活躍しているよ〜。
博士は、何年も出てないなあ・・ 存在感薄すぎるって・・。
この分じゃ、誰の記憶にも残らないよ〜。
弔問客だって、きっと、ちょぴっとだ〜。 (悲)

な〜んてね。 ちょっと甘えてみたりして・・。
そういえば、お茶会の日程も変わったりしたのかな?
ももみちゃんは相変わらずそこでも御活躍ですか? (笑)
オレも、博士の判定になる頃に久しぶりに、お邪魔しようかなあ・・

さくらんぼの棒結び、懇切丁寧に御指導してあげるよ。
べろの体操にもなると思うし、なんかの役に立つよ〜。
多分・・ (^_^)v
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年04月03日 18:09
旦那様おかえりなさい!
暫くお出かけナシ?じゃあ暫くずっと…って、
今度は俺の中の人がお出かけ…
8日と9日不在だって。はぁ…。

天寿判定日!そうなんだよ旦那様
何故か31日・1日と続けて判定が…
1日に天寿来た方は…伴侶も想定してなかったから
互いに最後の挨拶もできなかったみたい。
あれは俺も見ていて辛かった
初めての赤ちゃん出来た次の日でさ…
…俺、もしかしたらちょっと昔の事思い出したのかな
俺は旦那様に手紙も送れたし今も一緒にいられるけどね
博士クンには長生きして欲しいな
ドクター家の短命を覆して!(笑)
7歳差の飴玉が判定日になるまで頑張って。

お茶会ね。どうだろう
俺最近0時頃に眠くなって寝ちゃってて
様子見に行けてないんだよ…(笑)
博士クンの判定入る頃には俺も戻りたいな
コメントの辻加護に笑ったよ。
納得。辻加護カップルだねあの2人(笑)

さくらんぼの棒結び…なんの役に?
でも面白そうだから教えてね♪
Posted by くくーる桃味 at 2006年04月03日 21:35
今日は4/5、 清明だ。 春ってことだなあ・・。
清明っていえば、昔KKがインテリメガネくれた時、
「オレって、我妻草灯に似てるって言われてるんだ」なんて
しょうもないこと言ったの思い出した。
KKは「ドクは黒髪M字だろ」みたいなこと言ったかな。
言われるまで、そんなことすっかり忘れていたんだよ。(笑)
脈絡のない話だね。

8日と9日居ないのか・・。
え〜、そのころ博士の天寿がやってくるよ〜。
っていうか、短命系としては、ジャストXディ?
おし! 頑張って長生きさせよう!
7年か・・。 レベルの高さに比例するっていうなら努力するんだけどな。

博士がそろそろ形見分けをしなくちゃ、と思っているみたいだけど、
飴ちゃん、人気者で財産家なんだもんよ。
マゲリンちゃんからは、プレゼントとオブジェ貰ったけど、オブジェは持ってるしね。
7歳しか差がないし、考え中だ・・。
って、もう39歳だよ。 まいったなあ・・。

さくらんぼの棒結び、目をつぶって心持ち上向きかげんでやってみ。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年04月05日 16:37
旦那様、外見は黒髪M字のお兄さんだよ!
俺もうっかり忘れそうになるけどさ
全然兄貴っぽくないんだもん…て、俺には言えないか(笑)
俺自身もそれこそうっかり「私」とか使いそうになるけど…
KKさんナイスツッコミ(笑)

俺(+飴玉)が帰ってくるまで生き延びてね博士クン!
そういえば博士クンと飴玉はあまり年の差がないんだよね
マゲリンが結構短命だったから転生早かった筈
7歳差だと形見分け微妙なラインで難しいな
さすがにまだ飴玉は形見分けの時期じゃないし…
博士クンに任せるよ。

さくらんぼ…こんな感じかな(目を瞑って心持ち上向き加減でもごもご)
Posted by くくーる桃味 at 2006年04月05日 21:03
確かに今日は寒いな。ももみちゃん、毛糸のぱんつ穿いたほうが・・
はれ? ちゅうのおねだり?
こんな明るいうちから、しょうがないな・・。 ちゅっ・・
って、なに? この棒?  じゃまだな。 ぽいっ。

あ、そうだ。 飴ちゃんにも言ったんだけれど、形見分けね。
熱燗セット、レオ君の前世からもらったからお返ししたかったんだけどさ。
タッチの差で、誰かさんからかもらっててさ。
もし、博士が天寿後転生してきたら転生っ子に渡して欲しいのだ。
博士が長生きしたら、気にしなくていいや。 しょうがないもんね。
飴ちゃんが飲んだら、「日本酒ボンボン」になっちゃうだろ?(笑)

飴ちゃんにはやっぱりマゲリンちゃんからもらったプレゼントをね。
これ、可愛いよね。 宝箱より大きいし。
開けたら、「プレゼントはオレ!」 みたいでさ。

宝箱っていえば、ネズミー王国海版のアラビア風の街のあちこちに
置いてある宝箱や壷、ことごとく開けたり割ったりしたくなるよ。
マルチェロって、壷割るキャラじゃないのにさ〜。 (笑)

じゃあ、いい子でお留守番してるから、
風邪なんかひかないで、元気で帰ってきてね!
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年04月07日 16:07
!?
……キスのおねだりじゃなくて、さくらんぼの…
…これって旦那様の作戦?

形見分け、飴玉いろいろ貰っちゃったって喜んでたよ
なんかプレゼント箱の中に入って遊んでた…
寂しいけどありがとう
熱燗セットは転生の子が来たら渡すよ
いくつになっても飴玉は子供だしね(笑)

さて、出発の時間が近づいちゃった
ギリギリでばたばたしちゃってるなぁ
待っててね旦那様。いってきます!
Posted by くくーる桃味 at 2006年04月08日 21:28
今日は、穏やかでいい天気だから展望台に登ってみたよ。
桜はとうに盛りをすぎていたけれどまだまだ綺麗だったな。
ももみちゃん、早く帰ってこないかなあ・・。

昨夜はももみちゃんのお祈りのお陰で博士のヤツ生き延びたよ。
新記録だよ〜。 
逝く気バリバリで紹介欄コメント書いていたのになあ・・(苦笑)。

あ、留守中寂しいから、博士に遊びにきてもらってるんだ。
なんだって?
『飴ちゃん、赤ちゃんおめでとう、って まぞっほ ・・・ぷっ 』
おいこら、なんてことを! 
それに、産んだのは飴ちゃんの奥さんだしね。
でも、また凄い名前の子だねえ。 
博士は飴ちゃんと面識がないんだから笑っちゃだめだよ!
『お茶会で会ったよ!』 
そうだっけ? (笑) 今回は、見事に掠りもしなかったねぇ。 
『まだ、わかんないじゃん!』
あと、1日だよ。(笑) どっちが賭けに勝ったのかな?
しょうがない、そろそろイチャコラハウス3号店の用意でもするかな。

その前に、さくらんぼの追加でも買いに行かなくちゃ。
そわそわ・・。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年04月09日 23:02
ただいま!俺がいなくて寂しかった?
なんてね(笑)
お土産の東京ばな奈だよ
博士クンが天寿迎えてなくてよかった
お祈りきいたかな?
そうか旦那様の一族はあの年で新記録なんだ
今回は長く生きられるといいね
どんなコメント書いてたんだろ…

まぞっほはね、確かに俺もネタが来ちゃったと思ったよ
飴玉達には悪いけど…。
博士クンと飴玉と会ってるんだね。
あと1日だなんて、まだ50歳まで時間はあるよ?

さくらんぼの追加?
…本当に食べるためだけ〜?
買い物なら一緒に行こう♪
Posted by くくーる桃味 at 2006年04月10日 13:25
はみしかったよぉ〜。 もぐもぐ。 うまいな。 はっ お茶入れるよ。
今日からしばらく雨だからいい時にお出掛けしたよ。
さ、洗濯物出して出して。 ももみちゃんはゆっくりお茶飲んでてよ。

(バックをごそごそ)
あれ? やっぱりメイド服持っていったんだ。 着たの?
まさか、パジャマがわりとかいうんじゃ・・? え〜?

いまさ、博士は新しい恋をしたい気持ちになったんだけれど、
彼はターゲットを決めるのにも時間の掛かる子だからな。 
天寿までに視線送れるのだろうか?
お相手がまぞっほ君のパパだったら可笑しいなあ・・。
って、「5G拾ってラッキーとか言ってるし」 (がっくし)

雨が止んだら、買い物に出ようか。 
ももみちゃん見てたらイチゴが食べたくなったよ。
おっと、イチゴには棒が付いてないよ・・。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年04月10日 23:00
家事、一般のお宅では奥様お出かけ中に家事が溜まって
帰って来たら一苦労…らしいけど旦那様は優しいね
ありがとう
お言葉に甘えてお茶いただくね

って、バッグは俺があけるから!って
メイド服?な、なんで入ってるの?
着てないよ!間違えていれちゃったのかな?

博士クンの視線は飴玉には来てないみたいだね
ターゲットの決定に時間かかる子なんだ
ちょっと俺に似てるかも…。
5G拾っても今じゃありがたみないよね(笑)

棒がなくたって、旦那様の企んでることはできると思うけど?
Posted by くくーる桃味 at 2006年04月11日 23:54
オレの企み? はて、何の事やら・・? (そしらぬふり)

メイド服、間違ってバックに入れてっちゃったのか・・。
今、博士が天寿前の記念にメイドになっているんだけれど、
転職前に、ここにメイド服借りに来たんだよ。
探したんだけれど、無くってさ。 がっかりして帰って行ったよ。
まあ、彼には到底似合いそうも無いからいいけれどね。

せっかくだから、バスの後ももみちゃん着てみてよ。
って、どこ行くの?
やだなあ、バスっていったってお風呂のことだよ。
ホントにおとぼけさんだね。 (おでこをつつく)

飴ちゃん、おめでただね。 おや結構高齢出産だ。
月日の経つのは早いね。 
お出掛け中に生まれた まぞっほちゃん・・
飴ちゃんの奥さん、せっかく面白い子が生まれたのに
突っ込まなかったねえ? 
なかなか望んでもこないよ。こんなオイシイネタ。
惜しいなあ・・。
今度こそ、奥さんが突っ込みたくなる子、飴ちゃんには産んで欲しいよ。
「でろでろでろりん」「べたべたべた子」・・って (笑)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年04月12日 20:01
知らないフリか…ま、さくらんぼ美味しいからいいんだけどね

博士クンも46歳か。今日も判定の日…
メイド服探していたなら置いていけばよかったね
今からでも持ってく?
飴玉は次回から判定入り。
いつまで経っても幼いから年齢が信じられないよ

バスって、お風呂って言われなきゃ分からないよ
…分かった。じゃあ一緒に着ようか?メイド服(笑)

飴玉の奥様?はツッコミ属性系の方じゃないしね
しかし飴玉もころころボケタイプだし…
ツッコミ不在だね(笑)
でもまぞっほもダイの大冒険に登場した
ニセ勇者パーティーの一人らしいよ
俺も分からなくて教えてもらったんだけどね。

でろでろりんって、そんな名前候補あったら恐いよ!
Posted by くくーる桃味 at 2006年04月12日 23:38
ククールとゼシカだったら、梅さんが奥さんでいいんじゃないの?
この世界でいうと「ククゼシ」?
ツッコミ属性系って・・・笑えるね!

ボケは、漫才でいうと、会話をリードする方だよ。
ツッコミが、「なんでやねん」って言える様に持ってかなきゃ。
皆にいつまでも覚えてもらえる夫婦になる為には、
このバランスが大切だね。(熱く語る)
さあ、飴ちゃんも頑張るのだ!
出産後のコメント楽しみにしているって伝えてね〜。 (笑)

飴ちゃんっていえばさあ、昨夜オレ、博士に付き合って
夜更かししていたんだけれど、寝る前にお茶会覗いてみたら
彼女がひとりでいたんだ。
思わず、部屋に入って飴ちゃんのぽっぺた突っついてみたら
寝てたよ。 (笑) 
40になったって、まだまだお子ちゃまだね。
妊婦さんだし、早く寝ないとね。 

オレは、メイド服はもう着ないよ。 腰のラインに自信ないんだ。
ももみちゃんの「メイド腰」肴に、晩酌するよ。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年04月13日 17:01
ごめんね飴玉ころがって寝ちゃったみたい…。
でも俺も寝落ち王の歴史があるから強く言えないや…
無事、子供は産めたみたいだよ
双子ができなくて
ちょっとがっかりだったみたいだけど(笑)

旦那様、漫才にはうるさいもんね
そうか会話をリードするのがボケなんだ
(メモメモ)
じゃあ旦那様はボケ…?
俺、ツッコミ頑張らなくちゃ

ちぇっ、メイド服着てくれないんだ…
俺だけ?
旦那様が喜んでくれるんならいいけどさ。
うーん。俺も甘いかな…
Posted by くくーる桃味 at 2006年04月13日 21:53
まさか、博士があんなに長生きして長老になるとは!
さらに、7歳下の飴ちゃんと上下階の関係になるとは!
彼に、床下に穴を開けて、飴玉家とメゾネットにしろって言ってみる?

さらに、博士ったら、オレがももみちゃんに指導していた「ボケの心得」を
ぽるく君に指導しているよ〜。 アイツ〜。 (笑)

そうそう、検索履歴の消し方教えてくれてありがとう。
びろ〜んの中に「はむはむ」があって笑ったよ。
当時、隠語かなんかだと本気で思ったもんなあ・・。

マゲリンちゃんって、今思うと結構パワーあった子だったね。
なんとかマジカルロッドをふりふり、いきいきしてたよ。
日記は苦手みたいだったけどね〜。

やっぱりももみちゃん、メイド服似合うよ。
飴ちゃん、今丁度メイドなのにコスプレしてくれないんだねえ。
残念残念。 
でも、梅奥さんが、びっくりして逃げ出したりしたら大変だからねえ。
もし、ゼシカ風メイド服着たら、なんて反応するかも興味あるんだけど・・。 (笑)
Posted by at 2006年04月15日 17:26
博士クン凄いよね!50歳は俺の一族にもいないよ
そういえば7歳も離れてるのに上下階になったんだね
メゾネットする?(笑)

博士クン、旦那様に憧れてるんじゃない。
だから旦那様の発言真似しちゃうとか?

はむはむは隠語でも何でもないよ〜(笑)
検索したら何が引っかかっちゃうんだろ?

マゲリンはパワーあったね…
初っ端から飛ばしてたもん。俺には真似できない
日記は…(笑)
その日その日を本能で生きる子だったしね…
まぁもしかしたらそのうちまた書き出すかも?

メイド服似合う?ありがとう…(照)
飴玉ね…ゼシカ風コスしたら「つじかご」に
なっちゃうよ?(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年04月16日 00:33
(4/15の分、実はあれオレが送ったやつだよ。
署名忘れたから、誰かしら? と思ったよね。 ごめん)

とうとう、博士が天寿を迎えてしまったよ。
入居したのは、ペットの名前(イナバウア〜)を付けたきっかけになった
トリノオリンピックの終わりごろだったからな〜。
そういえば、マゲリンはトリノの開会式を見に行って迷子になったんだった・・。
(と、エイトが勝手に決め付けていた。身引きして慌てた頃だ)
オリンピックなんて、はるか昔に思えるけれど・・。

博士のかわりに、飴ちゃんが最上階になっている!
しかも、ぴちぴちバニーの恋人の座まで!!
(これには、笑いました。 それに失恋してすぐに! )
飴ちゃんもなかなかパワーあるよ。

そうだ。博士に弔文ありがと、って飴ちゃんに伝えてね。
一番最初に書いてくれて嬉しかったって。
メゾネットもコスプレもできなくて残念だったよ。

にゃいとくんは、博士が昔ふられた子だったよ。 当時部活が忙しくて・・とか
言っていたねぇ。 可愛い子だったね。
コメントは返してもらえなかったけど、合宿でも行ってたのかな? (笑)
おや、オレも部活の時間だ。 遅れるとうるさいんだ、あの顧問・・
じゃ! (だっしゅ)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年04月17日 16:14
(大丈夫。旦那様だろうと思ったし、文を見ればすぐ分かったからね)

博士クンお疲れ様でした。50歳。最高年齢まで生きたなんて凄いよ
(それ以上生きてる方も偶にいるけれど)
そっか。博士クンはトリノオリンピックの頃に
産まれた子だったよね
そしてマゲリンは開催された頃にいた子…
何だか面白いね。

そう、博士クンの後にすぐ飴玉が大人気の子にアタックして成立…
以前から恋煩っていて枠いっぱいと知っていたから
成立した時に「何故!?」と思ったよ(笑)
飴玉はあのマゲリンの次の子だからね
弔文のことは伝えておくよ

にゃいとさんとも飴玉は長くお話していたね
思ったり思われたり、はなかったけど
恋人並に印象残ってるかも(笑)
コメントはうっかり返し忘れとかもあると思うよ
自分宛にあるって気付かなかったりね
あっ、いってらっしゃーい!
Posted by くくーる桃味 at 2006年04月17日 21:15
部活に行って来る〜って飛び出しだのはいいけれど
よく考えたら、オレ部活なんて入ってなかったよ。
でも、ももみちゃん、「いってらっしゃーい!」だなんて、
そこは突っ込んでくれなきゃ。 いくら受だって・・・。
しょうがないから、時間をつぶしてきたよぉ・・。

ももみちゃん、探してくれるかと思っていたら、ビデオ見てたの?
『今、探しに行きます』っていう映画?
じゃあ、探しに来てくれなきゃ。

これから、庭のお手入れですか?
外は、風が強くて目がシバシバになっちゃっうよ。
さくらんぼの隣に、ひまわりの種、植えるの?
それなら、朝顔の種も植えといてね。
オレは、お茶でも入れるよ。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年04月19日 12:40
本当に部活行ったのかと思った
違うならすぐ戻ってきてくれればよかったのに!
俺、お笑い属性ないんだから適格なツッコミは無理だよ(笑)
どこで時間つぶしてきたの?
面白そうな所なら今度俺も連れてって♪

ひまわり、飴玉の真似して植えてみる?
朝顔もいいね。庭をいろんな花で飾ろうか
お茶ありがとう

ところで旦那様は転生した?
飴玉は、もしかしたら俺以上に生きるのかな
Posted by くくーる桃味 at 2006年04月19日 22:11
あはは。 ももみちゃん、何年オレと暮らしているの?
オレ部活動なんて入ってないよ。中高校生じゃあるまいし。
外見は聖堂騎士団、団長だよ〜。 (笑)
天然ボケかましちゃって〜。
まあ、そんな所も、可愛いんだけれどさ〜。

時間は、公園のベンチで新聞読んで潰してた。
オレ、新聞読むの好きだからね。 (おっさん。)

部活動していたのは、博士だよ。
朱理さんと『南京玉簾同好会』作っていたっけ。
朱理さん・・お茶会でも会ったことないけれど、天国でお元気かな?
ももみちゃん、お会いする事があったら
宜しく言っといてね。
博士がお世話になったんだ。
(あ、最近は飴ちゃんが行っているんだったね)

オレ転生の子、送ったよ。
誰だか知りたい?
ももみちゃんが知りたいならここで、
飴ちゃんがアパート長老として知っときたいなら
他の人には分からないけど、飴ちゃんにだけ分かるように合図を送るよ。

飴ちゃん、今夜がヤマかな? 長生きしますように。
よんさまよんさま・・。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年04月20日 09:40
どうせ俺は天然ボケですよー。
でもいいか。
可愛いって言葉を素直に受け取って喜ぶから。
天然というか単純…?

そう、最近茶会には飴玉が行ってるね
朱理さんの件、飴玉に伝えておくね
俺はここでまったりとお茶したりしてる
でも呼ばれれば行くよ(笑)
飴玉、寝落ちしちゃう所は俺と一緒なんだけど…;

転生の子、もう来てたんだね
もしかしてあの子かなあ…?
飴玉にこっそり伝えることが可能な子?
知りたいけど、無理に聞く気はないからね
俺も誰を送ったって言ってないもん
(日記書くからばればれなんだけど・笑)

飴玉の長生きを祈って。☆よんさまよんさま☆…
Posted by くくーる桃味 at 2006年04月20日 20:02
すっごくひさしぶり〜。
ちょっと、下界の事が気になって、出張していました〜。 (笑)

飴玉ちゃん、お疲れさま!って伝えてね。
博士も、驚きの50歳だったけれど、飴ちゃんもさらに凄かったねぇ。
飴ちゃんは晩年楽しかったかな?
それとも、早く生まれ変わりたかった? (笑)

オレは、ももみちゃん一族がまたどんな子を送り出すか
楽しみだったんだけれど、あの子はそうじゃなかったみたいだよ。
あの子の気持ちを考えると、何か切ないや。

オレが出張している間に、ももみちゃん日記を完成させていたんだね。
お疲れ様でした。
な〜んか、感動的だったよ! 
オレ、当時のコメント残してないから日記を読んでて、
当時の熱い気持ちを思い出したよ。
オレの人生の中で、あんなにワクワクドキドキした事なかったんだよ。
ももみちゃんこそ、53歳まで生きていて欲しかったよ。
・・・・。(余韻に浸っている)

アパートでは、しばらく天寿ブームが続いて、あの子も
落ち着かないけれど、オレはここから見ていることにしよう。

来週の子供の日のイベント、どうする? (早)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年04月27日 21:53
お久しぶり!って何か変な感じ(笑)
出張お疲れ様。

飴玉には伝えておくよ
53歳か。今までで最高の年齢だよ
前の子…マゲリンより10歳も長く生きたね
一族で一番幼い子だったのに。
いつ天寿を迎えるか、ってドキドキする日も
長く続いて気が抜けちゃったのかな。
昨日は凄く早い時間に寝ちゃってた
そうだね。俺も飴玉の年齢まで生きられれば…
俺にとっても旦那様との荘での時間は
思い出すだけで当時の興奮が蘇っちゃうな
記録、取ってあるから読み返してみよう
最後の手紙…
あれだけ最後の覚悟を真剣に決めた内容は
歴代の子の中でも俺くらいじゃないかな
ってこれは内緒だった…。

昨日は多くの方が天寿を迎えたね
俺もここから見てる。
…新しく入った子の動向もね。

子供の日か。お天気も良さそうだし家族でお出かけかな?
Posted by くくーる桃味 at 2006年04月29日 09:20
オレ、当時の自分のコメントはとってないけれど、
ももみちゃんの手紙はちゃんととってあるよ。
俺の宝物だよ。
天国にイチャコラハウス建てたきっかけになったし。

あ、そうそう、あの子がね、ある方からお菓子袋もらったよ!
ホントびっくりした!
オレが密かに行方を追っていた伝説のお菓子かなあ・・。
オレ、うっかり飴ちゃんに誰にあげたか聞くの忘れてたんだ。
(さっき、あわてて 、皆さんの持ち物検査(笑)したら、
あと、1個あるだけだった。)
嬉しいなあ・・。なでなで。 おっとオレがもらったんじゃなかったよ。

子供の日は飴ちゃんにぴったりだね。
「いつまでも可愛いキャラ」が、晩年は「可愛しっかり姉さんキャラ」になってたな。
今度の子は一番原作に近い? 期待して見てようっと。

博士が昨夜の判定時間、お茶会に行ってたけれど、
飴ちゃんに逢えなかったって残念そうだったよ。
絵画さんは天寿に立ち会えないそうだから
ちゃんと御挨拶してきたようだよ。 博士っていいやつだろ?
飴ちゃんは、何で恋人にしてくれなかったのかなあ・・。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年04月29日 23:22
俺からの手紙、あるんだ…。何だか恥ずかしいな

お菓子は飴玉が元恋人のシゼルさんに渡してたね
誰から貰った、とは言わなかったけれど
できれば次に繋げてくれる方に
渡して欲しいとは伝えてたみたい
また巡り巡ってきたんだね。面白いな
しかしお菓子袋、残ってるのが2つだけなのか…

飴玉はあの甘えキャラで終わるかと思っていたら
長生きして年下の恋人が増えたからか
ちょっとしっかりした感じになってたね
恋人欄一番上だったあの子の影響もあると思うよ
今度の子は原作に近いかな?俺も見守っていよう

29の判定日ね。飴玉疲れて寝ちゃったみたい。
天国で親しい人達に再会して興奮して
はしゃぎすぎたのかな?
絵画さんにもお会いしたかったんだけどな
博士クンはいい子だね。飴玉、本当どうして惚れなかったのかな…
恋愛対象とは別のお気に入りみたく思っていたのかな
今度からはまた判定日には茶会にお邪魔すると思うよ
…寝なければ…
Posted by くくーる桃味 at 2006年04月30日 18:50
あっと・・なんか、オレごめんね、って言いたい気分だよ。
っていうか、タイミング悪いやって言いたい気分でもあるよ。

アパートの様子とか見てて、4枠って沢山の人と関われて
楽しいかなと思っていたけれど、コメント欄少なくて
紹介欄、充実できないね。
恋人、振っちゃった人、形見分けくれた人・・だけで
一言伝言板化するね。  
だから、振っちゃったハムちゃんに絡みたくてしょうがないんだけれど
できないのだ・・。
せっかく、絡みやすいキャラくんが来てくれたのに・・。

あの子の、勿体無いほどの、モテっぷり。
博士に分けてあげたかったなあ・・。 (悔)

ももみちゃん、またお出掛けですか?
オレもその辺り、出かけるかもしれないな。
その間の子供たちの世話、飴ちゃんに来てもらいたいなあ。
新聞紙で兜なんか作っているの、似合いそうだよね。
柏餅を頬張っているのも似合ってるな。
確か、53歳なのにね。(笑)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年05月01日 22:09
あれは仕方ないよ。あの子、凄いもてるみたいだし…

4枠あるとコメント欄は分散しちゃうね
飴玉も相当一言返しになってたし…
頑張れ!
成立すればメールでは絡むって方法もあるんだけどね
でもはむの子に構ってくれてありがとう
絡まれたらいつだって絡んでくるから(笑)

俺もモテない方だったんだけど飴玉かなりモテてたし…
もてるかもてないかって結構極端だよね

よし、GWは飴玉に任せようか
きっと喜んで子供達と一緒に遊んでるよ
…53歳でも(笑)
そんな所が若い子とも多くお付き合いができた
ポイントなのかもしれないね
さて、とじゃあ行ってくるね
飴玉にはお家に来てもらうよう伝えておくから!
Posted by くくーる桃味 at 2006年05月02日 03:12
ももみちゃんが、お出掛けする日に限っていいお天気だ。
お留守番の寂しさもひとしおだりん。
五月の爽やかな空もむなしいよ。
こうしてる間にも、家に居るよりすっごく楽しい事して
もう、帰ってこなかったらどうしよう・・。おろおろ・・。

そういえば、最近こいのぼりってあんまり
揚げている家って見ないんだけれど気のせいかな・・。
せめて、我家は、派手に揚げようかなあ。
でもこれ、夜になったら、取り込むの?
洗濯物みたいに。 何かめんどくさくなってきた。

飴ちゃんにやってもらおうかなあ。
はやく、飴ちゃん来ないかな?
柏餅でも買っておこう。
よもぎのヤツの方がおいしいよね。
味噌味ってあるけれど、あれ美味しいのかなあ。
飴ちゃんだから、甘いのなんでも好きだよね、きっと。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年05月04日 13:15
ただいま!あれっ?飴玉来てなかった?
お天気もいいからお外に飛び出しちゃったのかな
甘いの大好きな飴玉だから柏餅用意してるって聞いたら
今にも来るかもね。
味噌味ってあるんだ。見かけたら買ってみようかな
で、美味しかったら我が家にも買って来なくちゃね

こいのぼりかあ。確かにあまり見かけなくなったな
子供達大きいからもういいかな、って思ったんだけど
あげてみたら小さい子が喜ぶかもね
…飴玉とか…
って、あの子は子供じゃなかった。

お出かけは楽しかったけど、帰ってこないわけないよ。
ここが俺の家だからさ。
だからそんなに慌てないでね。
さ、今日の御飯は何にしようか?
Posted by くくーる桃味 at 2006年05月05日 09:54
じゃ〜ん 「どこでもドア〜」
おかえり、ももみちゃん。 さっき、柏餅2個も食べたよ。
どこでって? 今、ばあやは他所でお泊りしているんだけれど、
オレ、寂しいし、暇なんでそのお宅のPCから
どこでもドアで一時帰宅しちゃったよ。
気がついた?

(ドク、ちゃんと履歴消しときなさいよ!) わかってますって。
勝手にお出かけしていて、ばあやはうるさいです。
でも、「持ち運びマイHD〜」持っててよかったよ、ってなんのことだ?

飴玉ちゃんとは、行き違いになったみたい。
この家の方は、「柏餅の味噌味は美味しい」っていうんだけれどさ、
そう思ったら、買っといて欲しいよ。 (殴)

そうだ! さっきアパートの玄関見たら、何だか重大な事があったみたいだね!
アパートの改築工事でもあるの?

6日の夕飯は家で食べるからね。 ちらし寿司が食べたいな。
ちょっと、ひなまつりっぽい?  
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年05月06日 02:49
旦那様凄いもの持ってるねえ…
俺もそれ欲しいなー(笑)
柏餅じゃなくて、どこでもドアのほうね

行き違いになっちゃったか
じゃあ飴玉には後で柏餅持っていってあげようかな
家族やお友達の分も一緒に…って
何個必要なんだろう;
飴玉お友達多いしなー。
味噌味の話したらきっと欲しがるだろうな

荘の方は工事があるのかな?
荘の詳しい事に関しては今は
飴玉や現役の子の方が詳しいだろうしね…
はむちぇろも、あの子も楽しく過ごせるといいな

リクエストはちらし寿司だね!
ひな祭りっぽいけど
今食べたっていいんじゃないかな?
夕食はちらし寿司に決定〜♪
戻ってきてるなら旦那様も手伝ってね!
Posted by くくーる桃味 at 2006年05月06日 21:44
(チョキチョキ。 刻み海苔を切っている)
ついさっき鯉のぼり出したと思ったら、もう しまうのか。
何時までも出していると、お婿入りが遅れるからなあ。 (ホント?)
まあ、うちのラグサット君は、ちょっと頼りないところがあるから
そんなに早く結婚しなくてもいいけれどさ。
それに、結婚だけが幸せってことないし・・。

アパートの改装の噂で、あの子は何やら決心をしたらしいんだ。
上手く行けばハムちゃんの部屋も用意できるかなと思っていたらしいけれど。
博士の果たせなかった事を今回は、かなえたいんだって。
何にしろ、ハムちゃん達みんな、幸せになって欲しいよ。

おっと、夢中になって海苔を切っていたら、こんもり山になってしまったよ。
いわゆる、ノリノリってやつだ。 (笑)
どこでもドアで、ハムちゃん連れて来て、ちらし寿司を御馳走しようかな。
(日記に「ごめんコメント」しとこうとしたら、入居で止まっていたんで・笑)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年05月07日 22:17
のり多すぎ!これじゃちらし寿司じゃなくて
のり寿司に…。
そうだね。結婚だけが幸せじゃないからね
結婚しなくたって幸せになってる子いっぱいいたし
旦那様の一族の子でも…そうだよね?
ラグサットの結婚はゆっくり考えればいいよ
親としては寂しい面もあるしね…ってこれじゃあ
子離れできてないみたいだ、今のナシナシ

決心の結果
おめでとう、って俺からも伝えて。
はむちぇろは素直じゃないから
飴玉みたくおめでとうって大声では言えないだろうけど。
ここから出来るのは幸せを祈ることだけ
久々にシスター服出してこようかな(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年05月08日 22:38
海苔寿司! そりゃあいい! (笑)
イチャコラハウスオリジナルメニューに載せよう!
子供の日の定番にするのだ〜。
もう、いつまでたっても、子供は子供だよ。
全然、子離れする気ナシナシです。 (にっこり)

あいつね、ありがとうって言ってった!
すっごく、楽しいって。 よかったよ〜。
今までにない、人々の記憶に残るような夫婦になりたいって。

で、なんで、ももみちゃんがシスターに?
オレを酔わせてどうするつもり? 違うか・・(笑)
そのカッコして、どこでもドアで2人に会いに行ったらだめだよ。
ますます、子作りしなくなっちゃうからさ。
まあ、子供作る気あるかどうかは当人同士の問題だね。

昨夜は、久々におしゃべりして楽しかったなあ。 
ももみちゃんが寝落ちしないか心配で切り上げたけれど・・。
だって、奥様とふたりでいるのに、寝られちゃったら
もう旦那としてはつらいもんよ。
「寝落ち」って「寝られたら、落ち込む」って意味なのかもね。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年05月09日 23:33
海苔寿司でいいんだ!旦那様本当ノリがいいんだから…。
他と違う定番メニューってのは面白そうだけど
食べてくれるかなぁ…
子供はいつまでも子供。その通りだね
だったら俺も堂々子離れする気なしって言っちゃおうかな

人々の記憶に残る夫婦かあ
期待してる。
一番は互いの記憶に残れること、だと思うから
無理はしないでね〜…って伝えて。
シスター服はお祈りの為
俺は勿論二人の元には行かないよ!

昨晩(もう1日前か)はお話できて嬉しかった
寝落ち王だけど、大丈夫だったよ
寝たら落ち込む…なるほど(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年05月11日 02:32
イチャコラハウスの鍵が開いててよかった・・(涙)
ハムちゃんが元気でよかった・・(涙)
ハムちゃんのペット君のエサもちょびっとしかないし、
もう、心配したよ〜、と何故かセンチな気分になってしまったよ。

「一番は互いの記憶に残れること」って流石にいいことを言うな、うちの奥様は。
伴侶になれるの、ってよっぽどのご縁だもんね。大切にしたいよね。
オレも新婦じゃなくて、神父の服着てお祈りしようかな。
聖堂騎士団のカッコって、あんまり平和を祈る雰囲気じゃないもんね。

このコメント、もしかして、199番?
「1番好きなクク(99)」 ってことで、ももみちゃんに捧げようっと。
何を? う〜ん、これから、ゆっくり考えるよ。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年05月11日 22:29
旦那様が帰ってくる前に家の鍵、閉めるわけないでしょ
おかえりなさい。
はむちぇろはペットの餌、常に1個か2個しかないみたいだね…
自称鬼畜だから?
俺もちょっと心乱れてるかなぁ…
今までの習慣が崩れる不安、かな?
よし!大量にお菓子を作って発散!

伴侶になれるのはご縁あってこそだよね
(俺としてははむちぇろ、あの性格で結婚できるのか不安だよ…
結婚だけが選択肢じゃないけどね)
今の荘ではちょっと条件も厳しくなったし…
(金銭的に)
旦那様は神父の服?じゃあ二人で教会に行かなくちゃ♪

一番好きなクク?ありがとう。
俺は200番目だね。
区切りもいいし
ここらでまた誰か遊びに来ないかなあ(笑)
お茶もお菓子も用意してるよ
Posted by くくーる桃味 at 2006年05月12日 22:07
お菓子ぱくぱく。 
ペットが 「ちょっと今日は酔いたい気分だ」っていうので、
付き合って飲みに行ってきたよ。
潮時なんて言葉が聞こえてくると、ね。
ちょっと、飲みたい気分になったりしたんだ。
もしかして、潮干狩りの相談だったんだろうか・・。
ならいいんだけれど・・。

ハムちゃん、自称鬼畜なの? 可愛いじゃん!
ああいう子見ると、ぎゅってしたくなるよ。
大丈夫、ハムちゃんと結婚したい人は沢山いると思うよ。
(LPのMAXってどのくらいなんだろ?)
オレを選んでくれたら、最高のお笑い夫婦になる自信があるんだけどな。
・・て、うそうそ! 嘘に決まってるじゃん。 (笑)

あるプレゼント好きな方がいてね。 (そう、あの時の話)
ちょっと気になった人に、気軽に贈物をしちゃうんだ。
それは、いい事なんだけれど・・、
皆が特別な人にあげたいって思う指輪まで
あげるもんだから、皆さん困惑しているみたいで・・。
そのまま、受け取っている方もいるんだけれど、
これはもらえない、ってお返しする人もいるんだ。
すると、「指輪をありがとう」って・・。 え〜? (笑)
でも、すぐまたこれを、他の人にプレゼントしちゃうんだ。(笑)
おいおい、今、ありがとうって言ったばっかじゃん! (っと、突っ込み)

こんな風景を観察しながら、価値観って人それぞれだなあ・・って。
だから、面白いんだけどね。
あ、ごめん。 せっかくのお菓子、全部食べちゃった・・。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年05月15日 01:20
旦那様、大丈夫?ペット君も大丈夫かな
モモパンダ、旦那様のペット君と遊んでおいで。
…夏になったら二人で海に行こうか

はむちぇろが旦那様の〜?
俺はどうなるのさ!って嘘嘘。
分かってるって。
ま、結婚するかどうかはあの子が決めることだね
確かに鬼畜だなんて自分で言っておいて
なりきれてないあたり可愛いな(笑)

ちょっと値上がりした指輪のお話か。
指輪をワイン等と同じ贈り物アイテムに捉える方と
決めた相手への特別アイテムと考える方との差だよね。
今は値上がりしたから気軽には渡せなくなったかな。
貰ったアイテムも渡す時は以前のそれとは別のもの、って感覚だとか?
そこまで深くは考えてないのかな
貰ったアイテムでも手放す気持ちはちょっと分かるかな。
飴玉なんか長生きしたもんだから
最後の頃は何かあげたくても何も残ってない
状態だったみたいだし。
…ん?それとは違うか。
俺もちょっとハラハラしつつ荘を見守ってるよ

あ、お菓子なくなった…また作るよ♪
Posted by くくーる桃味 at 2006年05月15日 18:51
ももみちゃんと、お菓子食べながら くっちゃべっているだけで
落ち着くから不思議だよね。
オレ、本当にいい奥さんもらったなあ・・(しみじみ)

下界に居た頃、デート先に海ってなかったけれど、
クルージングしたよね。
広い海見ているだけで、心がゆったりしてくるよね。
海行くの、凄く楽しみ。 それまで海の写真でも壁に貼っとこうっと。

オレね、ちょっと暗い気分になってた時、彼を観察して
楽しい気分になってたんだよ。 
なんか、孤軍奮闘していたオレの子供時代を思い出してね。(笑)
頑張れ〜。 (・・と、ここで言ってもね・笑)

そういえば、オレ、ももみちゃんに指輪贈ってなかったね。
もう、持ってたんだっけ? それともオレが気が利かなかったのかなあ・・
ほんと、幼かったなあ・・。
今は、あの頃から比べたら、だいぶ余裕が出てきたと思うよ。
ももみちゃんのおかげだね。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年05月15日 22:23
クルージング、覚えてるよ。
毎日が天寿判定に怯える日々だったけど
二人きりで海見てる間は心安らげてた。
俺もいい旦那様貰ったなぁ…って
二人してこんなこと言ってるから
誰も入ってこれないんだよここ!(笑)

あの子も、はむちぇろも皆がんばれ!
荘の子が楽しそうだと俺も嬉しくなっちゃうんだ

指輪は俺、持ってたんだよ
だから旦那様の気が利かなかったとかじゃないって。
余裕でてきた?
俺のおかげって…何だか照れるな
きっと俺だけじゃなくて、関わってきた皆のお陰だよ
さ、明日の朝は何の御飯にしようかな♪
Posted by くくーる桃味 at 2006年05月16日 23:35
イチャコラハウスに、入ってこれる人なんて、KKくらいじゃないの?
一応、ドアは、全世界に向けて開いているかもしれないけれど・・。
そんな人が居たら、お城でもプレゼントしちゃうぞ!(笑)

今夜は判定日で、6人の方が対象だったけれど、
皆さん、長寿で嬉しいよ。 
オレの転生君が好きな方々も、オレが個人的に応援(観察)している例の彼も・・。

皆でお茶会に集まって、ハラハラしていたのが懐かしいね。
飴ちゃんの51歳の時なんか、1時まで住民ニュースをチェックしまくったっけ。
今はそれぞれで、同時刻ハラハラチェックしているんだろうね。

朝は、トマトサラダと、トースト位でいいけれど・・
ももみちゃん、朝弱いんだよね。
オレが作るから、ゆっくり寝てていいよ〜。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年05月17日 02:38
思い切り寝すごしちゃった…。
ごめんね。朝ご飯代わりにつくってくれてありがとう。

おーい。見てる皆様、今ここに入ってきたら
旦那様がお城くれるって!(笑)

今日も天寿判定の夜になるね
最近は天寿迎える方がいなくて平穏だけど…
飴玉の51歳の時!懐かしい(一ヶ月もまだ経ってないけど・笑)
本当信じられなかったなぁ…天寿でこっちに来ると思って
あの子の大好きな甘いお菓子も用意しておいたのに。

きっと今はお空で楽しく遊びながら
まだ荘にいる恋人達を見守ってるんじゃないかな…
Posted by くくーる桃味 at 2006年05月18日 16:11
やだなあ、ももみちゃん、今オレが用意してるの、夕飯だよ。(笑)
天気も悪いしね。 ま、そんな日もあっていいと思うよ。

飴ちゃんに見守ってもらってるって知ってたら、あいつ元気が出るぞ。
ホントは、前みたいに伝書バトの手紙で励ましてもらいたいらしいけど・・・。
あの子、飴ちゃんのこと、大好きだったからなあ。
結構、甘えん坊なんだよ。
さっきは、ペットと一緒に壁に向かって話しかけてたし・・。
ちょっと先の話だけれど、天国行ったら御挨拶に行かせようかな。
ちゃんと、お菓子持って行くように言っておこう。

あ、ここに入って来た方に、お城プレゼントできなくなりました。
ちょっと、嬉しい事情で。
そのかわり、金の指輪あげます。 いらないか・・ (高いんだけどな /笑)

(今日の判定日は、ももみちゃん達といたかったな・・ぽつり)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年05月19日 00:16
夕飯か…って、どれだけ寝てたんだ俺…(汗)

伝書鳩の手紙か。
お空の世界にはないよね。独自に作っちゃおうか(笑)
飴玉もそれだけ好いてもらえれば幸せだよ
でも旦那様のあの子にはまだまだ荘で
楽しく過ごして貰わなくちゃ。
じゃあ飴玉にはお茶を用意させておこうか。
先の話だけどね。

金の指輪も結構なお値段するよね
やっぱりお徳だよ皆さーん(笑)

(そうだね…あの子の判定日には一緒に見守ってあげたいな…)
Posted by くくーる桃味 at 2006年05月19日 23:45
天国の飴ちゃんとお話できるコーナーがあったら、
御挨拶に行きたいみたいだよ。(笑)
結婚したこととか、赤ちゃんができたこと報告したかったって。
後10日くらいで天寿だけど、その時は飴ちゃんの所に真っ先に行くと思うよ。

今、アパート内で手紙のやり取りができるようになって喜んでた。
お金が掛かるって言っていたから、ひとつのアイテム使い回しすれば、
30GくらいでOKだよ、って教えておいた。(笑)

はむちゃん、頑張ってるね。応援してるよ。 
最近はなかなか結婚妊娠できにくくなったみたいだけど、 
でもまだ若いんだからファイトだ!
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年05月21日 23:57
飴玉とお話…だったら飴玉、日記の所にいるんじゃないかな
それかメールフォーム。
俺含めて皆共通だけど宛名書いてもらえればその子にまわすよ
そうか…天寿の日、近づいてきてるんだね

確かに1つのアイテムまわせば手紙がわりに使えるね
はむちぇろにも伝えておくよ
妊娠結婚がちょっと難しくなっちゃったけど
その分頑張りがいもあるかもしれないね
…頑張りすぎちゃっていないかちょっと心配

Posted by くくーる桃味 at 2006年05月22日 17:25
アパートに占いの館ができたね。 
前は、お金が貯まっても、使い道がなかったけれど、
稼ぎ甲斐ができたよ。
さっそく、占ってもらったけど・・ちょっと複雑な気分だったな。

不思議な薬も、高くなった上に、毎回買わなくちゃならないし
家計を預かる身としては大変だ。(笑)
まあ、お金持ちとしては、どうってことないけれど。
なにより、家族計画を立てる場合は、便利になったよ。
エイトの時にそうだったら、身引き回避してもらわなくてすんだのになあ。
って、オレ、誰のつもりで話してるのやら・・(苦笑)

はむちゃん、ももみちゃんが心配する位、頑張りすぎちゃってるのか・・。
その気持ちだけでも、彼女は嬉しいと思うな。
焦ると上手く行かないよって言ってあげたいな。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年05月25日 18:40
はむちぇろも占いの館で恋人達との相性占ってたよ
全員、自分からの愛情値の方が少し高かったんだって。
鬼畜なんて言ってても本当行動伴ってないんだから…(笑)

攻同士結婚で子沢山を望むとお金なくなっちゃうよね
……あぁ、本当だあれだけお金があれば大丈夫じゃない?
荘も進化を続けてる場所だからあの子の時は仕方ないよ。
身引き回避って言っても
そんな何日も待ってたわけじゃないしね。

焦ると上手くいかない。
本当その通りだよね。教えてあげなきゃ。
なーんて落ち着いて考えられるのって
天寿を全うした後だからなのかもしれないね
Posted by くくーる桃味 at 2006年05月26日 23:32
ただいま〜。 出張から帰りましたよ〜。
寂しかった〜? (ぎゅ)

今回の出張は、すっごくいい仕事したんで くったくたで
放心状態だよ〜。 でも充実感に溢れてるよ〜。

あの子は、はむちゃんとはもっと遊びたかったみたいだ〜。
それがとっても心残りらしいの。
あれからお風呂に一緒に入ったのかな?(笑)

アパートも、楽しいコーナーが増えて、恋人がいない人でも楽しめるね。
でも、忙しくてコメントできないって言ってて、実は・・っていうのが
モロバレでちょっと可笑しかったりしたりして・・。 
ね? (くすくす)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年06月05日 15:08
おかえりなさいあなた!
そりゃ…寂しかったって。
俺は鬼畜なあの子じゃないから、維持はって
逆の事言ったりしないよ?(笑)
最もはむちぇろは充実してたみたいだからいいけど。
はむちぇろももう彼と遊ぶのは充分だ!って言ってるから
もっと遊びたかったんだろうね。
だって犬耳が寂しそうに曲がってたもん

一緒にお風呂入る約束してたの?
どうだったのかな〜。
お空の世界では飴玉も混ぜて〜、って押し掛けてきそう(笑)
天寿の日って分かってたけど、忙しい日で
お手紙返せなかったって悔しがってたよ
自称鬼畜なのに(笑)

いろんな事が一度に楽しめるようになったけど
パルプンテやバトルロードはログイン時間ばれちゃうね(笑)
ログインはできてもコメント変更の時間とれない方もいるだろうけど…。
バトルロードの為にペットは飼わなくちゃね!
Posted by くくーる桃味 at 2006年06月05日 22:21
はむちゃん、寂しそうにしてた?  耳でわかるんだ・・。 (笑)
寂しいのに、「もう、ヤツとは遊びたくないっ」って言うのって
鬼畜っていうより、天邪鬼だよねえ。
もう、お風呂に引っ張り込んじゃえばよかった、って
ヤツは言ってたよ。
飴ちゃんも、一緒にお風呂にはいってくれるの?
あはは、それはヤツの方が恥ずかしがるな。

いつまでも、とっとこ走ってると思ったら、もう40歳じゃないの?
ピーポー荘にいると、(いないけど)月日の経つのって早く感じるな。

成立時にプレゼントしても、無言なのに しりとりとかバトルじゃ
ちゃんとしゃべってんだぜ〜
昔なら、え〜!?って思ったかもしれないんだけど
今じゃ、くすくすって可笑しい。

これって、余裕が出てきたからだと思わない?
オレ、もう1回ドクの人生やり直したら、もっと上手くできたのにって思うよ。

パルでアイテム破壊されなくなって、唱える人が増えたね。
愛の思い出の宝箱 壊されちゃった人いたからかな(笑)
ドク家のジンクスに「パルをすると幸せになれない。」ってあるのに、
ヤツはうっかり1回ボタン押したんだ。
そしたら、添い遂げられなかった・・。もう後悔後悔・・。

で窓から見える、バトルニュースとかで、
遺して来た人たちが元気でいるの確認してるよ。
「頑張れ〜」 って、ここから言ってもな・・ (寂)

あ、はむちゃん、おめでただね。
じゃ、★よんさまよんさま★・・
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年06月06日 23:38
犬耳だったからねはむちぇろ…
今はなくなったみたいだけど、今度は犬の尻尾ついちゃったから一緒か(笑)
はむちぇろは強引に連れて行けるけど飴玉だと照れちゃう?
押されると照れちゃう子なのかな?可愛いなぁ

そう、もう40歳判定の年なんだねはむちぇろも。
早いよね。特に今回は飴玉の頃の恋人もまだいるから
凄く不思議な感じ。
それだけ飴玉が若い子を恋人にしたって事なんだけど(笑)

うん。そうやって笑えるのは
余裕が出来たって事だと思う
でも最初からそれはきっと難しいんだと思う
その時その時の中の人のやり方も含めて
その子なんじゃないかな。

そっか、愛の思い出壊された人いたんだ
それは辛いなー
パルプンテニュース細かく見てなかったから知らなかった…

旦那様は次の子、来ないの?
一度送ると付きっ切りになるから
少し休憩してもいいかなって思うけど…

はむちぇろの子、無事産まれたね
お祈りありがとう。
あとは伴侶や恋人さんと楽しく静かに過ごせるといいな
…鬼畜はそんな穏やかさ求めてないのかな?(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年06月08日 00:33
ハムスター属なのに、犬のしっぽ? 
もはや、新しいモンスターになってる?
オレがはむちゃんの旦那さんだったら、
「うちの奥さんに、なにするんだっ!」ってぷんぷんしてるな。w

あ、はむちゃん、その大切な人亡くしちゃったんだね。
でも、最後の赤ちゃん抱っこしてもらえてよかったよ。(しんみり)

じゃあ、楽しい話題!
パルで、魔人にアイテム壊された時代の話。
パル好きの方々も天寿で居なくなって、パルニュースがある人の
独壇場になっていたんだ。
もう、パルONLYのあのお方・・。 で、突然結婚して、周りをびっくり
させて・・。 で、結婚後すぐだったか、子供が出来てすぐだったか、
愛の思い出壊されちゃった!
そしたら、いつもパルしない伴侶の方が、そのあとすぐにパルしたの!
限定アイテム持ってたんだけどね〜 w (お返しかな〜?)
あら〜 って、やっぱり くすくすってしてたよ〜。
で、その伴侶の方、限定アイテムもったまま天寿を全うされちゃった!
(壊されちゃった方も天寿を迎えたから、もう時効だね・・)

オレって、暇だね。 あの頃、もう悔いの無いようにって頑張ってたんだ。
おかげで、ヤツの最終日 Lv.212 だぜ〜 (笑)
その反動が今きてるよ。
しばらく、ももみちゃんと いちゃこらしてるよ。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年06月09日 03:22
猫、兎、犬耳ときてしっぽ!
モンスターって、いや一応まだ人間でしょう
最初から小さくなれたりして人間と言い難かったけど(笑)

はむちぇろ、予想できた事だけど先立たれたね
でも二人の子供を授かって、最後もゆっくり一緒にいられたから
幸せだったんじゃないかな…って
あの子の人生まだ終わってないけどね

アイテム破壊があった頃のパルプンテでそんな
凄い話があったんだ!
俺の一族が殆どパルプンテをしないから
あまりあっちは見てないんだよね
そして減っていく限定アイテム(笑)
伝説のお菓子袋は楽しい方の所に行ったみたいだね
俺まで追っちゃってるよ(笑)

しばらくここにいる?本当お疲れさまでした
膝枕でも何でもしてあげるよ
通販じゃなくて、本物でね(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年06月10日 17:31
あのね・・(ひそひそ)
オレはしばらく出張しないでここに居ると思うけど・…
オレの親戚の子が、自分もアパートに住んでみたいって言い出したんだ。
で、あんまり無茶しないんだったらってことで、
行っておいで、って許可したんだ。

ほら、5年も オレ一族の人間がアパートに居ないと
皆さん、寂しいんじゃないかなと思ってさ〜
(そんなことは、ありません)

アパートの主の はむちゃんに御挨拶しなくちゃとは
思っているみたいだけど、なんせ入居したばかりで
お金が無くて、ご挨拶の粗品を買う余裕がないらしいんだ。
だから・・オレの方から 「よろしくね」ってことで。
だから、はむちゃん、長生きしてくれよ〜
できれば、飴ちゃんが晩年にあの子を恋人にしてくれたみたいに
付き合ってくれたらサイコーなんだけどな。
初めての恋人って大切だろ?
(あいつ、あんなに言ったのに張り切リ過ぎて
もう失恋しちゃったよ・・あ〜あ・・)

さて、オレはももみちゃんの生膝枕の続きだ。 (にこにこ)
ああ、幸せ・・zzzz
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年06月10日 21:11
ああ、やっぱり来てたんだ旦那様の親戚の子
…って、はむちぇろは別にアパート主じゃないだろー!
最上階の住人にはなったけど。

じゃあこちらからも新しく荘の住人になった彼に
よろしくね、って。
若い頃はお金がないんだから必要なアイテム揃えなくちゃ。
はむちぇろは今は恋をする気はないようです、みたいだね
枠自体はあいてるけど…
失恋しちゃったか〜。頑張れ!
これからまたいい出会いがあるよ…って
恋人できてたか。よかったね
Posted by くくーる桃味 at 2006年06月11日 16:57
ああやっぱりって、もろばれ? (笑)
でも、前の子はあの歳で飴ちゃんや彼女と恋人になってて
プレゼントに手紙・・ってもう楽しい生活を満喫していたのに
自分は、まだ視線もプレゼントも手紙も・・どころか
誰ともお話ししてないっていじけてた。
こういう時、はむちゃんなら、鬼畜だから寂しくないって
威張ってるんだろうけれどね。
ヤツはペットに八つ当たりしてたよ。 可愛いだろ? w
いっそのこと、このままいじけキャラでいくかな・・。

いじけキャラはともかく、鬼畜チャラってナイスだよね。
何やっても、許されちゃうよ。 存在感あるし。
居なくなると、急に寂しくなるキャラっているけど
はむちゃんは筆頭株主だね。 ずっと居て欲しいよ〜。

はむちゃんが、逃げるコ捕まえて、無理やり膝枕してあげる所
想像して思わず笑ってしまったよ。
相手が、あの伝説のお菓子袋の新しい持ち主だったらもっと笑えるよね?
(と、相変わらずももみちゃんの膝枕でうだうだしつつ・・)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年06月12日 15:22
うん。分かった(笑)
はむちぇろにお話しておいたから。
でもその子もまだ荘人生はじまったばかりだし
これからいい事いっぱいあるよ!きっとね。
はむちぇろだったら一人でも寂しくないって
言いそうだね
どこまでも意地張るからね。
…でも最近少しは丸くなってきたかな?
隠し切れなくなっただけかもしれないけど(笑)

そういえばはむちぇろの恋人欄、埋まったよ
お菓子袋の持ち主ではなかったけどね
あの持ち主さんに膝枕するのもされるのも…
できるかなあ?あの子(笑)
なーんて言ってるけど、旦那様の親戚の子が好きになったり
好きになられたりする可能性もあるんだよ?
はーい、そろそろ膝枕終了
いつまでも横になってちゃ余計疲れちゃうよ?
Posted by くくーる桃味 at 2006年06月12日 20:22
はむちゃんが・・・・
お疲れ様って言う気になれないくらい残念な気持ちだよ。
特にあの子がね。 がっくりしてたよ。
天寿の前に手紙もらって大喜びしてたと同時に
鬼畜餅をもらったことに凄くびっくりしてた。
誰かから、調達して来てくれたの?

あの子は、さっそくお礼状出したんだけれど、はむちゃんに読んで
もらえただろうか?
いつも、判定直前にももみちゃん一族の子が寄っていくしりとり屋さん
にも来ていなかったし・・。
まさか、代表の応援でトリノに行っちゃった? (そりゃ迷子になるよ)

3代連続、入居早々最上階の人と成立してきたんで今回はそれも残念。
もうちょっと長生きしてくれたらな・・。
あの子、意に反して4枠になっちゃったんだけど、
5回以上喧嘩してもよそ見しないんだ。
『気が多いのに、すっごく一途』 こんなキャラ初めてだよ〜。 (笑)

もう、膝枕おしまいか・・
じゃあ、今度はオレが!  (逃げてもだめです)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年06月13日 16:55
お礼状、はむちぇろちゃんと読んでたよ
…鬼畜餅あげてたんだ!(笑)
あのお餅は元々、はむちぇろが貰っていたもので
アイテム引継ぎの際に誰に渡そうか悩んで、
それでひとまず妹分?の子に預けておいた物だってさ。
返して貰って彼に贈ったみたいだね

しりとりはー…元々決めて行ってたものじゃないのもあるし
何より、あの日はむちぇろは天寿判定時間
ギリギリ数分前に戻れたようだから
しりとりまで行う余裕なかったんじゃないかな

ああ!はむちぇろも余所見しにくかったみたい
皆、余所見しにくくなったのかな?
また次の子が荘に行くと思うから
そうすれば分かるかな?
気が多いのに一途ってのも面白いな〜(笑)

え?旦那様が膝枕?
うーん、不思議な感じだ(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年06月13日 23:31
あの鬼畜餅にはそんな手間が・・・(感激)
ありがとう、ありがとう。(両手で握手握手)
でも、鬼畜なはむちゃんに妹分がいたなんて知らなかったな・・。(笑)
ついでに、あの子を子分にして欲しかったよ〜。

おかげ様でとにかく、あれからあの子元気が出たよ。
よし! 鬼畜魂の継承者はまかせとけっと思ったけど、
50 G拾ってたり、ぼ〜っとしてたり・・・ちっとも鬼畜らないみたいだけどね。
宝くじも当てたりした・・。 ああ・・じれったい・・

おっと、膝枕しているのに、ばたばたしてしまった・・。
(しょうがないよね? 慣れてないんだ・・汗)

ももみちゃん一族の新人君・・・また可愛い子だね。
頭からひまわりの花、って聞いて、なぜかハタ坊を思い出して
大笑いしてしまったよ。
おかげで、またアパートが明るくなったよ (にこにこ)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年06月14日 20:43
鬼畜なのに手間隙かけた鬼畜餅だよ(笑)
って、そんなに手間でもなかったみたいだけどね
妹分…ってのは特に公にはしていなかったから
殆どの方は知らなかったと思うよ
鬼畜の子分?鬼畜なことさせられちゃうよ〜
向日葵畑のお世話とか(笑)

あ、あらら〜あの子…振られちゃったのか
元気出してね
じれったくても俺を膝枕してる時は揺れないように(笑)

そう、あたらしい子が行ったんだ…ってハタ坊!
それじゃあ俺だって大笑いだよ〜
新しい子もよろしくね
Posted by くくーる桃味 at 2006年06月15日 00:26
向日葵畑の世話が鬼畜なこと? なんで?
う〜ん・・
毎日毎日雨の日も風の日も草取り水やり害虫駆除せよっていうなら
たしかに大変な苦行だな・・
揺らさないように膝枕せよっていうくらい・・くくく・・
(実は、じっとしなくちゃと固まっているうちに痺れている)

それで、気になってるんだけれど、
ハタ坊の頭の上のひまわりって、ちゃんと頭に根っこはやしてんの?
養分は、脳みそとか?
う・・・ぶるぶる。 それこそ花なのに鬼畜!

もうひとつ、もう丸2日も膝枕をおねだりする奥様も鬼畜!(笑)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年06月16日 13:55
だってその向日葵畑の種は全部はむちぇろが貰う気だよ(笑)
お花をどうこうする気はないみたいだから
やっぱり鬼畜とは違う気もするけどね
結局、あの子本当に鬼畜なことって何かしたっけ…?

あ、膝枕疲れた?
じゃあそろそろ起き上がるね
ふ〜。ありがとう
え?このくらいは鬼畜じゃないでしょう?(笑)

ひまわり…
まさか脳が栄養ってことはないと思う…けど…
どうなってるのかは俺もよく分からない
バンダナについてるのか貫通してその下なのか…
俺まで気になって眠れなくなりそうだよ(汗)
Posted by くくーる桃味 at 2006年06月16日 23:32
はむちゃんは、鬼畜な事ってしたことないけど・・
強いて言うなら、返事が遅れるのも、振るのも振られるのも
全部 「鬼畜だからな」で済ますところ? (笑)

その鬼畜魂は、鬼畜餅と共にアイツにしっかり引き継がれているよ。
あ、しっかり・・でもないか・・。 w

引き継ぐといえば、限定アイテム・・。
最近、天寿ごとにバンバン消えて、もったいなくて・・。
鬼畜餅に、伝説のお菓子袋、小太り人形・・と
サブネーム(?)つけて大切に受け継いでいるのになあ・・

恋煩いのプレゼントの種類がとっても増えたから
限定アイテムも売ってくれないかな?
え〜と、今だったら、サッカーボール?
( 激しく、DQ的じゃないけどね〜 w)

ハタ坊の頭のひまわりの秘密、いつかアイツが恋人になったら
絶対あばいてみせるぞ!
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年06月18日 22:42
何でも鬼畜で済ませられちゃうね(笑)
振ったりした時は凄く気にしてたみたいだから
鬼畜にはやっぱり徹しきれてないけど。

親戚の子は遊んでくれる恋人が出来たみたいでよかったよ
ところでひまわりエイトは5歳でまだ
1度も視線を貰ってないよ
…本人気にしていないみたいだけど(笑)
限定アイテムをどうするかは本人次第だし
見ていて勿体無いな〜と思っても
どうこうできないしね
伝説のお菓子袋と鬼畜餅は知っていたけど
小太り人形まであるんだ!
また限定アイテムが増えても面白いね
全種買い込んじゃうよ!
今からなら7月7日に七夕アイテムとか…
笹とか短冊とか可愛いかも♪

ひまわりの恋人欄まだまだ余裕あるよ
(はむちぇろと違って・笑)
来てくれたら面白いのにな〜。待ってる!
Posted by くくーる桃味 at 2006年06月19日 11:21
鬼畜餅は、確かによく効いたよ。
あれから、遊んでもらったり、殴られたり、視線や
新しいプレゼントもらったり・・。刺激的だよ。

アイツも初めて視線もらったの5歳の時だ。
未だに、告白されて成立した事ないんだよ。
そういえば、以前あられ店長さんが、
18歳になるのに未だに誰からも想われていないって
嘆いてたことあったな。
それでも、あんなに面白い人生送れたもんね (笑)

最近、お菓子袋夫人は元気が無いみたい。
日記の続きが読みたいんだけどなあ。
ひまちゃん、あのお菓子袋が回ってくるといいね。

小太り人形(ゆきだるま)は、博士→ぽるく君→ニノ→
あられ店長→(子)エイトさん→エルト璃央さんだよ。
博士はマゲリンちゃんにもらったかも(履歴不明)
あんなに可愛いのに、最近ひとつ消えちゃったよ・・

七夕アイテム・・もDQ的じゃなjけど可愛いだろうな。
(DQ3あたりに日本的村があったかな)

新しい薬は良く効くよね。 今の状況がひと段落したら、
ひまちゃんに向けて飲んでみようかな。(うまくいくかな?)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年06月20日 18:13
上には上がいたねそういえば…!
ひまわりにもその内思ってくれる人が来るよって
伝えておく。
長い恋煩いが遂に終わったみたいだね

小太り人形の行方も覚えてるんだ!
旦那様すごいなぁ…
今マゲリンの履歴調べてきたら
確かにあの子から博士クンに小太り人形
送ってたよ
その前がマゲリンの伴侶さんから貰ってた
繋がってるんだよねえ…何だかドキドキするよ

新しい薬、無農薬栽培(笑)のひまわりは使わないみたいだけど
使うだけ使ったら荘全員に恋とかしちゃうのかな…?(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年06月20日 23:33
オレが知ってるのは、お菓子袋と、小太り人形だけだよ。
貰った人に返そうと思ったら、歳が近くなっていて、贈れなかったり
その方が、寡黙な人に渡して消えちゃったりしてね。

こういうアイテムを通じて、絡まなかった人とお話できるって
とっても楽しいことだよね。
限定アイテムがないと、お話できなかったケースって結構あるものね。

大司教ね、結婚が愛の思い出の箱に入らなかった最後の住人なんだ。
だから、あの箱にとっても興味があるんだ。
あれ、質屋でいくらで売れるのか、はむちゃんにでも聞いて欲しいのだ。

新しい薬で、住民全員に恋するなら、住民ー恋人枠 分、
お別れしたり振られたりしないとね。
それには喧嘩したり妊娠したりしないと・・
でも、妊娠すると丸一年恋できないし・・・
飴ちゃんは、荘の半分くらい、視線だけならもっと恋してたよね。
やっぱし、長生きしないとね。 (笑)

あ、アイツなんか昨夜はとっても楽しい事があったって。
俺たちの真似して、秘密の部屋でイイコトしてきたって。
(ちょっと、羨ましいかも/笑)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年06月22日 00:53
限定アイテム、贈りたい相手がいても
年が近すぎると贈れないし…
実は最近の俺の後世の子達は
引き継いでくれるかな?と思える人に
探して渡してる感じ…(笑)
メッセージをつけて渡せるようになったのは嬉しいよね。
その気になれば誰にでも話しかけられるから
話す為にどうしても恋人に…ってあせる必要もないし
俺の時もあったら、視線向けた時点で旦那様に
話しかける事できたよね
いや、今はここで話せるからいいんだけどねv

あの箱ね…質屋さんに出せないみたいだよ
愛の思い出は売れないみたい
売られたらショックだもんね(笑)
贈る事は出来るのかなぁ…?
いきなり愛の思い出が来たら贈られた方はびっくりするだろうな〜

やっぱり多く恋するには長生きもしないとね
破局も多く経験しないと…だし
恋が多ければ幸せってのも違うかも。

秘密の部屋で楽しい事?
俺達の真似って…(笑)何話してたんだろ
俺達も更に真似して話そうか?
…俺が寝落ちしなければの話だけど…
Posted by くくーる桃味 at 2006年06月22日 21:28
愛の思い出は質屋に出せないか・・・。 なるほどね・・。
人にプレゼントできないデートアイテムまで質草になってるから
てっきり、売れるのかと思ったよ。

そういえば、愛の思い出は買ったものじゃないからな・・。
人に贈る事ができるなら、ちょっと試しに送ってみたいな・・。

そうだ! アイツがいつか結婚したら、試してみたい是非!
実は、天寿近い人に、「預かろうか?」って聞いた事があった。
「持って行くよ」って言って持っていったけど・・。

愛の思い出壊された人はいたけど、多分置いていった人はいないよね。
一瞬でいいからやってみたい!
前に、「ダメです」マークも贈物アイテムに載っていた事あったろ?
あれ、大司教が試しにはむちゃんに送ろうとしたことがあるんだ。 (笑)
そしたら、どうなったと思う? 当ててみ? W
(それとも、ももみちゃんも やったこと ある?)

答えは、秘密の部屋じゃなくて・・イチャコラハウスで。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年06月23日 12:26
そうか。愛の思い出は買ったものじゃないから
売れないのかな
残しておきたい気もするけど、最後まで手元に置いておきたいのもわかるんだ
俺だったら…やっぱり持っていきたいな

駄目ですマーク贈ろうとしたの!
俺も考えたことはあったけど実行はしなかったな
どうなったんだろ…結果として送られては来なかったから
そのアイテムは存在しません、って表記されたとか?
俺もやってみればよかった!

答え気になる〜〜。
Posted by くくーる桃味 at 2006年06月23日 23:32
答え
「 」は、とっとこはむちぇろさんは、すでにもっているようです

とか、表示されて送れなかった。
ほら、贈物だぶって贈ろうとすると出るヤツ。
はむちゃんに「ダメです」があった時も、なかった時もだったと記憶してるけど・・。
(しつこく試した大司教。馬鹿なのか好奇心旺盛なのか・・・)
な〜んだ、ガッカリって思ったみたいだ。 (笑)

パル以外は、全部試してみたかな・・・あ! あれやったこと無い!
しりとりで、ワザと 「ん」 って投稿すること!
一時期、しりとりを必ずやっていた時期があって、
天寿前にももみちゃんの名前残して逝ったり、
KKの子供の誕生祝いに子供の名前投稿したりしたけど・・。

やっぱり、愛の箱誰かに送るしかないか・・・
ももみちゃん、協力してね! (にやり)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年06月24日 23:32
そうなんだ〜。でも送られてきてたら驚いただろうな
一体何を受け取ったんだ!?って思いそう(笑)

そういえば(そうだろうけど)しりとりで「ん」を最後に
出したの見たことないな
旦那様、しりとりの投稿凝ってたもんね
俺の名前とか…あれは感動したよ
って、ここで言うのは何か恥ずかしいな(照)

愛の箱、送るんだ…
面白そうだし協力するよ(笑)

昨晩は多くの人が天寿を迎えて…寂しくなっちゃったね
また元気な新しい住人さんが来てくれるかな
Posted by くくーる桃味 at 2006年06月25日 14:33
「ん」で終っちゃダメです!
罰金50Gを取られました…

しりとりで、「く」が出てたから、「くくーるももあじちゃん」で
投稿してみたら・・・怒られました〜 (笑)
まあ、当然そうなるとは思っていたけどね〜。

でさ、書き込もうとすると、過去に投稿した分が
べろ〜んって表示されるだろ?
そのてっぺんに、「くくーるももあじ」があったよ!天寿直前の例のやつ。
うわ〜オレのPC覚えてる!って懐かしかったなあ・・

いっぺんに個性的な住人さんが天寿を迎えて寂しくなったけど、
また負けないくらいの個性的な方が入居してきたね。
愛の箱作ってくれる住人さん・・誰かなあ・・。
ひまちゃんの隣に座る4人・・誰だろね・・。
デート中に寝ちゃっても優しく起こしてくれる人がいいね。
(アイツなんてどう? 何回も起こしてあげてたけど・・・w )
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年06月26日 13:11
怒られちゃったんだ…って、投稿分俺の名前+ちゃん!?(笑)
PCはもう自分も覚えていないような投稿分覚えてるよね
俺もそういうの見て懐かしくなったりするよ

少しずつ新しい方が入居してきた(戻ってきた?)ね
次に愛の箱を作られるのはどなたかな…?
デート中に寝…いや、さすがにデート中は寝ない…かな…?
うん。昨夜再度寝ちゃったね。
ひまわりだから夜に弱いのかな?(笑)
ひまわり、新しい恋人と低い相性値で成立したみたい
一人は嫌って言ってたし、恋人が出来て良かったよ
でもまだ枠は3つあいてるし…あの子と恋人になる可能性は残されてるよね?
Posted by くくーる桃味 at 2006年06月26日 21:24
ひまちゃん、新しい恋人と相性悪いんだ?
オレが覚えている限り・・55.5%っていう恋人がいたなあ
やっぱり、喧嘩が多かったと記憶しているけれど・・。

最近、ある事に気が付いた。
諦めるだと、再挑戦したら成立するけど
フラれると、何回挑戦しても無理・・違うかなあ・・・

エイトの時は、恋人が、みんな90%越えていたけれど、
今回は軒並み低いなあ・・。 でもここ3日で喧嘩って1回くらいなんだ。
かと思うと、98%の相手と喧嘩別れしたこともあるな・・。 2回くらい・・。
数字だけでは分からないよねえ・・・

今日は、ひまちゃんちのペットがあいつんちのコップを割って、
あいつんちのペットがひまちゃんのコップを割ってたよ。
そんなことしてるから、ひまちゃんが来てくれないのかなあ・・。w
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年06月28日 18:40
ひまわりと新しい恋人との相性、38%らしいよ…
相性見た瞬間に即別れだろうと思ったって(笑)
本当、長続きするかは相性値でははかれないね
マゲリンの時は結構皆と相性良かったようなイメージ

諦める、で相手が枠いっぱいだった時は
後々成立も可能そうだよね。
フラれるは無理、という事は
例えばひまわり→伊吹さんは再挑戦かけても
無理ってことなのかな
あまりそこまで注目してなかったから分からないけど
そうなのかな…?
旦那様の発見だね

何お互いの家のコップ破壊してるんだ(笑)
でもペット達の仲はいいのかな?
次はご主人たちの番だよ〜(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年06月28日 23:42
38%? そんな低いのって聞いた事ないよ。
よく成立したねえ・・。

たまたま、彼がひまちゃんの求める性格だったけれど
彼は違ったってことかなあ・・よく成立したよ〜。(しみじみ)

でもさ、まだ視線もないってことは、アイツとはもっと低いのかしらん・・?

「フラれ」て 媚薬飲んで成功した(された)事無かったなって気が付いたんだ。
諦めた後、視線もらって成立したら、80%以上あったことあったな・・。
(大司教と飴ちゃんはそのパターンで、91.5%だったね)

好きな人諦めても、再挑戦してみる価値あるね、
ひまちゃん、頑張れ! あ、枠ひとつ残しといてくれよ〜 w

あ、さっきね、ぼ〜としていて封印しているパルのボタン押しちゃった。(T_T)
ヤツが幸せな一生送れなかったらどうしよう・・(おろおろ)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年06月30日 02:33
2人目の恋人も38%だったよ(笑)
本当、よく成立させたと思う…
その割に喧嘩が酷く多いとも感じないから不思議
ひまわりが大好きなピンクの履歴もないけどね
時折しょんぼりしちゃってるよ…
いつもは元気に振舞ってるけどね
もしかして今の荘にひまわりと相性いい子が
いないんじゃないかなぁとすら思っちゃうね

後から成立した人の方が相性高かった事もあるし
もしかしたら90%くらいあるかもしれないよ?
そうしたらきっとピンクの履歴もすぐに出来て
喜ぶだろうなあ。

ひまわりより旦那様の親戚の子の方が
枠埋まりそうだよ(笑)
ひまわりも頑張るよう言っておくよ

パルプンテ唱えちゃった?
大丈夫だよ。パル1回で不幸になったりしないよ
じゃあ幸せになれるおまじない。ころころ〜♪(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年06月30日 18:23
ふと気が付けば、ひまちゃんモテモテだ・・
しかも、若い子ばっかり・・・。 (ちょっと焦ったり・・w)
でも、新しい恋人の恋人はヤツの恋人でもあるわけで・・
ヤツの恋人は彼と恋人が全く同じってことは・・(ややこしい)
・・・望みあるかな?

ところで! ひまちゃんなんでそんなに大金持ちなの!?
やっぱり、ダイスゲーム2?
ももみちゃんの中にそんなギャンブラーの血(素質)があったなんて・・。
恋かお金か・・で、お金を選んだのかと思っちゃたよ〜。
どっちとも欲しがるのは、 よ・く・ば・り・だよ〜w

ころころ〜♪ のおまじないありがと。 
ヤツの人生折り返し地点・・。 どうなるかな・・
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年07月01日 23:17
そう!ひまわりってば若い子ばかり好きになって…(笑)
でも、恋人の恋人が恋人って事は(本当ややこしい)
彼に行く可能性も…ありそうだよね
ただ枠はもう残り少ないわけだけど。
でもモテモテとは違うよ
今までに1人からしか視線貰ってないもの…
(視線も1度だけだったし)

お金はダイスゲーム2で稼いだみたいだね
稼ぎすぎたから今はちょっとお休みしてるみたいだけど。
ああ、恋人さんと会話テンポがあわなくて
寂しい時にまさにお金に逃げたのかな(笑)
やっぱり過剰なお金よりは充実の恋が欲しいよね
Posted by くくーる桃味 at 2006年07月02日 21:41
ひまちゃんのまわりが賑やかになって良かったね。
お話もできているみたいだし・・・。

あいつが、スクショの事教えてくれたお礼をしなくちゃって言ってた。
いつも、太陽が沈むと同時に眠くなっちゃうのに、
僕のために起きていてくれてありがとうって手紙書こうと
思ったらタイミング逃しちゃったってさ。
だからオレから、ここでお礼言うね。

それから、次に好きになるか調べてみたら違ったってがっかりしてた。
まだチャンスはあるよねえ・・・。
でも、ヤツに気にせず、心が通う人見つけたら
幸せになって構わないからね。 当然だけど・・ね。

でも温泉行きたいよねえ・・
ぬいぐるみも欲しいよね。
気の早い話・・それもすっごく早すぎる位の話だけどね・・。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年07月04日 18:55
ひまわりもお話できるようになって
俺も一安心って所かな。

太陽の子なひまわりもちゃんと起きていられる事が
あるんだね(笑)
スクショ、メイン画面でもできるようになったかな?
簡単なことだからお礼なんていいよ〜

チャンスはまだあると思うよ
埋まったと思った枠があいちゃったし…
もし誰かひまわりが結婚を望む相手ができれば…
その時はひまわりの意志に任せるよ
現時点じゃどうなるかなんて分からないけどね

温泉…行けるんだ。ぬいぐるみも凄く可愛いよね
正直、欲しいなぁ…(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年07月05日 00:00
スクショできた・・ と思う・・あんまりクリアに撮れなかったけど・・。
(住人一覧からみた画面を保存した方が綺麗なんだ)
でも、目からうろこ・・だ。 聞いてみるもんだなあ・・
なんか、記念すべきイベントがないかなあ・・

今日の夕方5時過ぎに、テストキャラっていう住人が
メスのペットと一緒に仮入居してきたんで、
何かあるかな・・とワクワクしたんだけれど・・
折角 127まであげたレベルが 1 になっていた。(苦笑)
おや・・と思ったらテストキャラさんいなくなってた・・
決定的瞬間とり逃がした! (おおげさ)

ぬいぐるみ可愛いねえ。 (欲しいね!)
ヤツは御夫婦・・じゃなくて、物置き場の方を覗いているよ。 
こっそりね w
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年07月06日 19:32
スクショ撮れた?良かった
住人一覧からのほうが綺麗か…
俺の方は特に変わらないけど、その辺りは
環境によって差があるのかな
何かイベントあれば面白そうだね
明日は七夕か…

テストキャラ!見たかった〜
その時間はいなかったからなあ…
レベル下がっちゃったのは残念だけど
あの子ならまたすぐレベル上がるんじゃない?
ひまわりも負けずに頑張るけど。
遊んでばかりいたらペットが構ってくれなくなったってしょげてたから
他の事もしたほうがいいんじゃない?って言っておいた(笑)

ぬいぐるみ何種類あるんだろ?
物凄い充実してるよね
今の所獲得できるのがお一人だけだけど、次は誰かな?
攻の子でもあのゲームやりたいと思うから
不思議な薬買うんじゃない?
…その前に結婚だけど。
Posted by くくーる桃味 at 2006年07月06日 22:26
今までの、オレのスクショの撮り方ってね・・
まず、住民一覧をコピペする。 (オレはエクセルに)
で、名前をクリックして紹介欄を出す。
で、「ファイル」から「名前をつけて保存」するのだ。 
自分で考え付いたんだけど・・
「PrtSc」って押した事なかったなあ・・ 
プリントスクリーンの事だったんだ・・・勉強になりました。(ぺこり)
ヤツがバトルチャンピョンになったんで早速撮ってみたよ〜。

テストキャラって言ったって、名前が「テストキャラ」っていうだけ・・
ペットの名前も単純なヤツ・・一瞬だったから忘れちゃったけどメスだったよ。


ぬいぐるみ・・まだあるみたいだねえ・・(さらに覗き見)
子供の生まれた日も記録されるみたいだし・・
大司教の時にそんなシステムがあればなあ・・。
最近は妊婦さんが優遇されてるなあ・・
いままで、妊娠中はデートできなくてつまらなかったけどねえ・・

あっという間に七夕終わっちゃったよ。
実はお願いしたい事あったんだけれど・・旧暦の来月吊るそうかなあ・・
Posted by D at 2006年07月08日 21:45
俺も最初は「名前をつけて保存」しか知らなかったんだけど
どこかでそのやり方を見て覚えたんだ
他にもあるけど使い方の分からないキーってあるな
それを思うとまだまだ使いこなせてないなあ…。

名前がテストキャラ、ってだけでも見たかったな
単純な名前…タマとか?
もっとシンプルにねこ?…って何で猫限定なんだ;

妊婦さんの為のイベント増えてるから
結婚(妊娠)したい人も増えるかもね
ぬいぐるみも凄く充実していて羨ましいよ
赤ちゃんの誕生を楽しみに待つのも
俺は退屈しないけど…退屈かな?
赤ちゃんの誕生は見ているこっちもおめでとうって気持ちになれるし
増えてくれるといいなぁって思うよ

七夕、終わっちゃったね
お願いしたいこと?旧暦でも効くかなあ…
というか、また忘れそうな(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年07月09日 18:48
PCは何年も使っているのに、スクショしようなんて思ったことなかったよ。
ひとりで、あれやこれやしている内に、履歴や手紙は
ログインしなくても読めるんだ〜とか発見したり・・・。
お茶会とかで聞いたら、ものの2、3分で分かるのに・・ね。
色々知識を増やしたけど、荘でしか使えないのがなあ・・(苦笑)

WCが終わっちゃったね・・・。
荘にも、ペットに選手の名前を付けていた方が3人程いたよね。
ジダンはいなかったけど、いたら頭突き上手かったりしてね〜 w

ここ2日程の間に、新入居の方が次々と入ってきたけど・・
さて、運命の人は現れるかな・・。
(それとは別に前世を推理する楽しみもできた?w )

で、妊婦限定イベントにつられて(笑) 結婚ブームがくるかな?
ここんとこ、結婚するカップルいないけど・・。
ついでに、喧嘩別れするケースも 2週間以上いないよね〜 
(な〜んで、こんなに喧嘩しないんだろう・・?)
・・あ、今夜は判定日だ!
どうなるかな・・どきどき。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年07月10日 23:55
荘以外でもスクショしたいものがこの先出てくるかもよ?
だから役立つって!
自分でログインなしのデータの見方とか
そういったのを発見していくのも面白さのひとつだしね♪

WCの選手の名前つけたり、微妙に世相が反映される荘の住人(笑)
頭突きが上手いペット!
レッドカードで皆のお家に出入り禁止になっちゃうよ〜

新しい入居者さん増えてきたね
エイトさんが多い…?
運命の人か…どうだろうね
(誰か結婚しないかなあなんて考えてたり)
…前世推理もするよ(笑)
一発喧嘩別れはなくなったのかな?
喧嘩別れの表記見ないもんね
お別れも妊娠身引き以外ではあまり見かけない気がするよ
判定は…驚いたよ。
で、その後また寝落ちしちゃったみたいでごめ…ん…
Posted by くくーる桃味 at 2006年07月11日 18:58
この前 相変わらず、ひまちゃん寝ちゃって・・
起きそうもないからって2時半頃、
一人残して帰っちゃった・・ごめんね・・
で、あれからひまちゃん1人の名前がずっと消えないでいたから、
もう1回入って起こそうとしたら、(笑)
ふわ〜って存在感が薄くなってたんだ・・(ってヤツが言ってた)

お茶会、11時頃から開いていればいいんだよね。
で、判定見て解散とかにすれば
ひまちゃんネンネしなくて済むのになあ・・
ふたりっきりで内緒話の道は遠いね・・w

他の人の紹介欄のコメント見ても、喧嘩しないって人多いよね。
喧嘩のシステムが変わったのかなあ・・
ハラハラっていうのも、面白さの内だったけれどね・・

何となく見てたら、結婚アイテム買っている人結構いるよ〜。
妊娠イベントに釣られたのかな? w
本当に結婚したい対象の人がいる方は大慌てだよねぇ
こんな時、ログインしないで・・の方法、役立つよ。
(でも他で、役立つ知識とは思えないなあ・・w)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年07月12日 12:52
ひまわりの母?だっけ?
起きたら(1人だけ寝落ちで残ってたので)
「誰か入室しました」の警告ウィンドウが出ていて
…まぁ、その時点で既に時間相当経過していたから
実際は落ちてたんだけどね。

11時に入室できてるかは分からないな〜(笑)
ひまわりが起きていられるかは
結局その日の調子によるから。
稀に3〜4時でも眠気が来ない日もあるし。

本当だ!結婚アイテム買ってる方結構いるね…
気付かなかったよ
でも旦那様の親戚の子の恋人さんは
荘慣れしてるというか(笑)
いきなり無茶はしそうにない方々じゃないかな?

なんて言ってる間に今日も判定の日か…
Posted by くくーる桃味 at 2006年07月12日 23:20
わお、なんだかこっち、凄い留守にしちゃったぞ。
ただいま〜。 イチャコラハウスのももみちゃん!(ハグ)

きのうね、結婚式に出席したんだよ〜。
チャペルで、オルガンの演奏をバックに神父さんの言葉を聞いていたら、
思わずデータをセーブをしたくなっちゃったよ。 DQファンだね〜。(笑)

で、式の後フラワーシャワーのためにチャペルの外で新郎新婦を待っていたら・・・
なんと鳩と共に大量のシャボン玉が〜
もう、欲しかったよ、あのシャボン玉マシーン!! 
あれ、ハウスにあったらいいのになあ。
イイコトがあったら、周りをシャボン玉だらけにするのもいいし。
勿論気分転換にもいいし。
ももみちゃんがひとりで出かけてる時だったら、時間を決めて空に向かって
シャボン玉を打ち出せば、出先から見えるじゃん。のろしみたいに。 
あんまり遠くだとダメだけどね〜w
というか、御近所限定だけど・・・。w

結婚式…オレ達のはもう駆け足だったけど、
ひまちゃんとのは2日に亘って挑戦してドキドキ楽しかったな。
もうすいぶん昔みたいだけど、あのワクワク感はいい思い出だよ。
昨日のカップルももみちゃんもひまちゃんも幸せになれますように〜。 (お祈り)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年09月04日 19:41
おかえりなさい旦那様!(ハグ返し)
そろそろ帰ってくるかと思って家の掃除も念入りにしておいたよ!
…勿論、普段からしてたけどね

結婚式かぁ。俺も最近チャペルの結婚式見てきたんだ
そこでDQ思い出すあたり本当DQファンだね〜
ああ、何か珍しいDQに繋がる話題(笑)
俺が見たのはフラワーシャワーはあったけど、
シャボン玉はなかった
それいいな〜!
俺達のときもそれできれば良かったねぇ
何せ駆け足結婚だったから…
…買えるものなら買っちゃおうか
お出かけ先から我が家の方から溢れるシャボン玉…見てみたいよ
お出かけしてもちらちら家の方見ちゃいそうだ。
でもご近所からは凄く目立つ家になっちゃうね(笑)
……今更?

俺もひまわりも今のままで充分幸せだよ?
じゃあ俺は旦那様たちが幸せになれますようお祈り。
これでもっと幸せになれるんじゃないかな?
俺とあの子は1人じゃ幸せになれないもんね♪
Posted by くくーる桃味 at 2006年09月04日 23:00
御近所の目! これすっかり忘れてたよ〜。
単純に、シャボン玉のろしのアイデアに にんまりしてたなあ・・(笑)

旅の人が、この町に来て地元の人にいろいろ聞いたりするでしょ?
「ここから北に向かって行くと、時々シャボン玉が立ち昇っている家があるよ」
「夏はひまわり、春はさくらの花が咲く家だよ」
「いつも、いちゃこらしている夫婦が沢山の子供と住んでいるんだ」
で、旅人が行ってみるとオレが家の前でうろうろしてんの。
「奥さんが出かけているんで、シャボン玉のろしをあげたいんだけれど
大切なシャボン玉マシーンが盗まれてしまったんです。おろおろ…」
当然旅人は 「僕が取り戻してあげますよ!」 って言ってくれるんだ。
おお、ラッキー! お礼は何にする?
我家の宝物は、ももみちゃんとお子ちゃん達だし…
しかたない船を貸してあげよう…
・・・際限なく続く妄想。

幸せのお祈り、すっごく嬉しいよ。
人の幸せをお祈りできるって、幸せなことだよね。
御近所の評判、どんなんでも受け止めるよ! (どんと胸をたたく)
きっと「変わり者でおめでたいヤツ」だね。 (でも満足)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年09月08日 14:26
本当にゲームみたいで面白い!
シャボン玉マシーンを盗んだのは誰だったんだろう?
泥棒かと思いきや、綺麗なシャボン玉が気にいった
近所の子供だったりして…。
戻ってきたマシーンでシャボン玉ののろしをあげて
それを見て俺がようやく帰ってくるんだ。
…おかえりの抱擁?(笑)
船は新しい場所に移動できるようになる重要アイテムだよね
旅人も大助かりだよ。
妄想、続いちゃうね(笑)

今日も幸せのお祈り(俺、シスター職も極めてるし)
変わり者でおめでたい奴、でも大切な旦那様だよ〜♪
…ん?もしかして俺入ってる!?
Posted by くくーる桃味 at 2006年09月08日 23:51
オレ、どんだけ旅人とシャボン玉マシーン探しに行ってたんだよ〜。
そうこうするうち、ちょっとハウスの敷居が高くなっていたよー (?)

変わり者でおめでたい・・・のは紛れもなくオレだけど、
ももみちゃんも、どっちかっていうと変わってるよ 
何でよりにもよって「ももあじ」って名前?っていうところから、ね! (笑)
頭から、ひまわり生やしているっていうのも、変わってる・・・よね。

そんな2人が、シャボン玉シャワーの中で抱擁・・・
なんてロマンチッックなんだ〜(感動)

そうだ、ばあやが、幻想水滸伝の情報ありがとうって言ってた。
基地の窓を作ってくれると思ったら、ウィンドウを薔薇で飾ってくれたんで
すっごくウケてた。
で、結局5人程仲間にできないままクリアしました・・。
でもさ、DQと違って敵が人間っていうのがなんか勝っても嬉しくないっていうか・・。
キャラクターが可愛いから仲間を増やすのは楽しいんだけどさ・・。
そういえば、バイオハザード4も、いつもゾンビを撃つのに
4は村人をババババ・・って撃つのだ。
後味悪い悪い・・・。18禁なだけあったなあ・・。
(ばあやは、DQ8後封印していたPS2を、最近再開してしまいました・・・)

それにしても、皆さん幻水に詳しいなあ。 即答だもんねぇ。
オレ、幻水に限らず出来るだけ自力でやり切りたいって思うヤツなのだ。
で・・DQ8の錬金釜でエロスの弓を作ろうとして、『エロスとは何か?』を熟考したあげく
「何かの弓と聖堂騎士団グッズの何かだ!」と決め付けてさんざん時間を浪費したの思い出した。
オレって、馬鹿かも・・。 今さらだけど・・。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年09月30日 09:26
おかえりなさい。シャボン玉マシーンは無事戻ってきた?(笑)
桃味、可愛らしい感じにしたくてつけた名前だって聞いたけど
名前としてはあんまり普通じゃないよね。
頭からひまわりも普通ではない…けれど(笑)
ロマンチックな抱擁シーンに名前は関係ないから!

幻想水滸伝1クリアしたんだね。おめでとう〜
もしかして薔薇のウィンドゥのまま進んだの?
結構遊んでる方多いよね。DQとRPG繋がり?
バイオハザード、遊んだ事ないけれど
(アクション苦手だし恐いのも…)
村人撃ったりするの?やっぱり恐いなぁ…
後味悪いのは苦手だしなぁ。ハッピーエンドが好きだよ。
封印PS2再開したんだ。やりたい時にやりたい事をやっておくほうがいいと思うよ〜

…エロス=聖堂騎士団なの!?
それはもしやククールイメージ?
俺の中の人は結構攻略本とか頼っちゃう。今なら攻略サイトかな。
先に進めて話を見たい!って欲求が強いのかな
でもDQ8は戦闘も楽しんでたな。スキルあげ考えるのも楽しかった
なんて話してたらまたPS2引っ張り出して遊びたくなっちゃうな。
Posted by くくーる桃味 at 2006年10月01日 23:36
正解を知ってからだと、何であの時そう思ったんだろう?って
我ながら、可笑しくなっちゃうコトってない?

なんであの頃、エロス=騎士団って思ったんだろ? (ばっかみたいだよねぇ・w)
でも 「あみタイツってエロス?」って今でも思うけど・・
(ももみちゃんのシスターコスの方がよっぽどだ〜)

ウィンドウ氏も中々仲間になってくれなかったんで、
大工のゲンさんに窓セット持たせて連れてったり…(笑)
(彼なら説得してくれるかなあ、と思ったんだよ〜)
あれ、聞かないと解からないよなあ。 ももみちゃん解かった?
で…せっかくだから、最後まで薔薇窓にしてもらいました〜。 わお!

オレあれこれ考えるのって結構好きだよ。
(下手の考え休むに似たりって、噂もある。)

オレのGAMEの1番は、『MYST』ってアメリカ産のゲームシリーズなんだけど。
もう、ただ島を歩いて各所にある扉を開けたりするだけの謎解きオンリーのゲーム。

1つの扉を開けるのに、紙とペン持って一週間考えるなんでザラなんだ。
専用のノートなんて作ったりして・・。
その分、開けたときの感激と言ったら、もう〜。(うるうる)
でも、オレはシリーズ3作目の途中で挫折しちゃった。
なんて話してたら、また挑戦したくなったぞ(笑)

そうそう、バイオハザードは「ノーマル」より簡単な「EASY」、
さらに簡単な「アマチュア」があるから大丈夫。 
(オレは勿論アマチュアコース〜♪  おおいばり)
ゾンビ相手にライフルぶっ放すなんて現実じゃ出来ない体験、
ゲームならでは、だよね。 
確かに怖いけど、『サイレントヒル』の方が怖いと思うよ。

もっとも、窓職人をスカウトするなんてのも現実ではあり得ないけどね! w
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年10月04日 22:14
答えが分かればそんなに悩む事じゃなかったのに!
そんな事ってあるよ。もうしょっちゅう。
俺一人じゃなかったんだね〜よかった!

あみタイツはエロスっぽい…よ。
って、俺のシスターコスのがよっぽどって!?
俺は一応シスター極めてるからちゃんとしたシスターで
別にコスってわけでは…って何言ってるか分からなくなってきた(笑)

ウィンドゥさんは仲間にせずにクリアしちゃったような…。
つまづくとすぐ人に聞いちゃうんだけど
幻水1は自力でクリアしようと頑張ってみたんだ
だから仲間もあまり集まらず…。
2では窓職人仲間にできたから薔薇窓にしてたよ(笑)
旦那様は2はするのかな?

謎解きオンリーのゲームか。
俺の根気が持つかな〜。でもそういうのも面白そう!
専用のノートまで作るなんて、それだけハマれるゲームって事だもんね
専用ノートっていえば俺の中の人は
HP作成に興味を持った頃に、ノート用意して
サイトの作り方をメモしていたなぁ。
これだけ真面目に勉強すれば…っていうのは禁句で(笑)

バイオハザードは初心者にも優しいつくりなのかな
誰か買ってきたらやってみよう。
サイレントヒルは名前だけ聞いたことあるけど
同じ系統でもそっちのほうが恐いんだ
じゃあ俺はバイオハザードからでいい!

そうそう、7日から10日頃までお出かけしてくるね
お土産勝ってくるからね〜(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年10月05日 22:00
おかえり〜! 楽しかった?
7日は、ダブル嵐の凄い天候で心配してたよ。
TVのお天気レポーターの傘が2本もオシャカになってたくらい。
でも、8日からはもう絵に描いたようないい日だったね!
オレ達の日頃の行いがいいとしか言いようがないよ。(自慢)
また、明日辺りは天気も悪くなるらしいし・・・。

オレは、天気よかったのになんてことなく過ごしてしまったな〜。
ももみちゃん、今頃ジェットコースターに乗って絶叫してるかな?とか
宝箱開けたり壷割ったりしてるかな?とか想像してたよ。

7日は素晴らしい満月だったけど見た?
ももみちゃんも、どっかで見てたらいいのになって思ってた。
6日の十五夜はそれこそ嵐だったけど、お団子を無理やり食べたんだ。
7日は満月見ながら、コーヒー飲んでた。(笑)
月見コーヒーってやつ。

で、月の観賞後ゲームしてたら夜明けのコーヒーも飲んじゃった。 (!)
徹マンならぬ徹バイオハザードで・・・。(御馬鹿)
終わりの頃は、射撃の腕も上がったよん。 
敵も良心の呵責を感じなくていいほど敵はゾンビ化してたし・・・。

ももみちゃんも幻水2をやってたんだねぇ。
じゃあ、今度見つけたら挑戦してみよっかな・・・。
でも天気がいいのに、オレ不健康だなあ。 旅行の代わりに冒険なんて・・・。

そうだ、これからステッパー踏みながら冒険の旅に出ようかな…。
う〜ん、やっぱり旅行三昧のももみちゃんが羨ましいよ!
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年10月10日 14:37
ただいま!目一杯楽しんできたよ〜
前日は酷い天気だったみたいだけど
8.9日は快晴!夏かと思える程に暑かったよ。
いい天気の所だけお邪魔したみたい。
俺たちの日頃の行いがいいからだね〜(笑)

宝箱漁ってきたし、いいものが隠れていないかと
壷もばんばん割ってきたよ。
宝物もたくさん手に入ったし…
このハウスに飾るアイテムも持ってきたから
明日からお部屋の模様替え!
7日の日は夜行バスの中だったから外は見えなかったんだよね
(カーテン閉められてたの)
お団子だけでも今から食べちゃおうかな(笑)

徹バイオハザード!?
やりすぎだよ旦那様〜。夜更かしは健康の敵!
(俺が言える話じゃないね)
ゲームは夜中の3時まで!ってそれも普通は遅すぎか。
幻水2はオススメだよ。1とグラフィックの感じはかなり変わるけどね。
俺は2が最初だったから2の印象はかなり強いんだ
これでハマって他のシリーズも集めたくらい。

旅行三昧…だよね最近(笑)
お留守の多い駄目な奥さんですみません。
お土産で許してね!
Posted by くくーる桃味 at 2006年10月11日 00:04
壷割りご苦労様! (笑)
あれ、楽しいけど腰にくるよね。 (腰もみもみ)
バイオハザード4でも、壷割ったり宝箱開けたりするんだよ。
敵を倒すとお金もらえるし。
で、そのお金で武器商人から武器を買うんだ。
でも、えっこら持ち上げるドラクエと違って、ナイフや銃で壷を割るから
腰を痛めないんだ。 w

ももみちゃんの旅は夜行バスか・・・。
ロマンチックだねぇ。
夜行バスっていうと、ドラマで夢破れて故郷に帰る主人公の友達とか、
朝着いたら、乗客が殺されていた密室殺人とか思い浮かべてしまうけれど…

外が見れないなら、ももみちゃん、寝落ち防止用 i Pod が大活躍したかな?
オレだったら、ひたすら寝ちゃいそうだなあ。 口開けて・・。
ちっともロマンチックじゃあないや。

もっとも、夜行バスがロマンチックじゃ 心配で心配で
おちおち お留守番もしてられないけどさ〜。

あ、そうそう幻水2を手にいれるつもりが、何故か手元には
「サイレントヒル4」が・・・
でも、オープニングだけ見てやめてしまったよ〜。
だって超超気持ち悪い+怖いんだ。(ぞわぞわ) うえ〜 (思い出した)

そうだ!夜行バスのTV(あるのかな?)でオープニングを流したら
ロマンチックなことも起こらないなっ (ポン!)
う〜ん、運転手さん気を利かせてくれないかなあ。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年10月25日 17:33
マッサージありがと〜。
DQ以外でも壷割りゲーム(笑)あるんだね、って
ナイフや銃使用か。
銃は分かるけどナイフで壷割れるの?
腰は痛めないだろうけどいつ敵が来るかとドキドキして
落ち着かなくなりそうだね(恐がりなだけ?)

夜行バスそんなにロマンチックじゃないよ〜。
使う時間帯(夜)のせいもあるだろうけど
すぐ寝ちゃうしね。
でもipodは持っていくよ。寝るまで退屈だもん。
普段夜更かししてるから12時前には寝られない…(笑)
だからロマンチックなんて欠片もないよ。
オープニングだけでやめるような恐いの流さないで!
恐い、だけじゃなくて気持ち悪いってのが余計に嫌だなぁ…。
眠れなくなっちゃうよ。
でもそこまで恐いのってどんなのだろうとちょっと気になるかも。
…でも恐いの嫌だからやっぱりいい!
幻水2だったらそんな恐いのないからね。なかった筈…。

周囲では風邪が流行ってるみたい。
旦那様も気をつけてね。
栄養たっぷりの御飯作らなくちゃね♪
Posted by くくーる桃味 at 2006年10月26日 22:09
夜汽車とか夜間飛行とかロマンチックな感じがするけど
夜行バスはロマンチックじゃないのか〜。 ふ〜ん・・・
(ちょっとホッ)

また連休に入ってるけど、ももみちゃんの
「夜行バスでおでかけしたい虫」がうずうずしてませんか?(笑)
行楽日和になりそうだもんねぇ。
寝落ち防止&退屈対策の i Pod持ってどこ行くの〜 ♪w

i Podといえば、先週 i PodとDS、どっち買おうかちょっと迷って・・・
初期のだけどMP3持ってるから、今回は・・ってことで
DS買っちゃった・・・。 

で、今FFVでクリスタルを探す旅に出てるんだ〜
携帯ゲームってどこでもいつでも (TV見ながらでも!)
冒険できちゃうから、もう、肩コリコリだよ〜。w
寝っころがって雑魚キャラと戦ってると、見事に寝落ちしちゃうんだ…(汗)
だから、DSは根落ち防止になりません・・・(実感)
世界を平和にしたら幻水を探す旅(電気屋さんで)に出るよ〜。

そうそう、11月に入ったけど…
オレ、荘で生まれたの去年の11月1日なんだよ〜。 (遠い目)
なんかいろいろあったけどあっという間だったなあ・・・
オレ、風邪引く予定がないから、(睡眠時間たっぷり)
栄養たっぷりの1周年記念ご飯つくってもらおうかな〜
それで、ポーションで乾杯!    
(^.^)/▽☆▽\(^.^)
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年11月03日 17:47
またお出かけしたいなぁ…って
今月は予定も詰まってるし無理なんだ。
あ〜夜行バスでお出かけしたい…(笑)
年末にはまた遊びに行こうかな。

旦那様もDSのFF3買ったんだ!
俺も先日買ったんだ。だからまだ序盤だけどね。
DS初めてで、寝転がっても出来て便利〜と思ったけど
無理な姿勢だからか長時間やると疲れるね…。
目にも来るし。小さい画面に慣れてないからかも。
どっちが先に世界を平和にできるかな?

1年になるんだね。
誕生日おめでとう〜!本当にあっという間だね。
ちょっと遅れたけど1周年記念のお祝いしよっか。
栄養たっぷり御飯は任せて♪
ポーションで乾杯?飲み物も栄養たっぷりだね。
Posted by くくーる桃味 at 2006年11月04日 23:53
今、オレんちのルーネス君達はクリスタルタワーにいるんだけど、
突然バグって2時間の冒険がパーになったり、
あっけなくボス(?)に全滅させられて
折角の2時間の冒険がパーになったり・・・
でしゅんとしてるんだ・・・。
だから、昨日あたりからほっぽってるんだけど・・・
って、ももみちゃんも同じFF3やってる!って、ホント!! (驚)

それってすっごく嬉しいけど、気が付いたら
同じ家に居ながら同じゲームを別々にやってるって
ちょっとナンだよなあ・・・(苦笑)
せめて一緒に居る時は一緒にゲームしたいよねえ。わあわあいいながらさぁ。
(ゲームじゃない方がいいけど・・)

それにしても、FFって全滅すると振り出しに戻るから
凄く凄く空しいよ。 
せっかく上げたレベルもGETしたアイテムもパーだもんなあ・・・
ああ、あの時間を返せ! (こぶし振りふり)

なんてのん気なこと言ってるけど、
結構寒くなってきたねぇ・・。
このハウスもそろそろヒーターとか出さないと・・・。

ももみちゃん、寒がりみたいだからもう毛糸のパ○ツとか
穿いたりしてねえ。 (ちらり)
でも、風邪引くよりいいから、ドンドンはいてくれたまえ! (o^-^o)v
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年11月18日 00:10
クリスタルタワーはまだ行ってないよ。
エウレカを探せって言われたあたり。
そんなに強いボスがいるのか…。
2時間分がパーになるとショックだよね。
やる気もなくしそう…。
一緒にやるゲームなら対戦とかの方がいいかな?
でもFF3にも他のプレイヤーとの手紙やりとり?機能があったよね。
使ったことない機能なんだけど(笑)

そういえばDQだと全滅してもレベルはそのままだけど
FFは本当に全部パーなんだよね。
時間を返せと言いたくなるかも(笑)
数時間がパーの派手な全滅してないから
笑っていられるんだけど;

ヒーターもコタツも出そうか。
本当寒くなってきたしね。
水仕事の辛い季節になってきたな〜
いや、まだ毛糸のパ○ツははかないよ!
そこまで寒がりじゃないもん!
でも旦那様の分はいるかな〜?(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2006年11月19日 23:19
ももみちゃん、お久しぶりだよん。
ここ1ヶ月程PCがダメダメ状態で・・・
突然シャットダウンとかしちゃうんで全然触ってないのだ〜。
ウイルス関係ではないんだけど・・・
だから先月11月は22日の「いい夫婦の日」とか27日の結婚記念日とか
ハウスに来てお祝いしたかったけど、来れなかったんだ。
でも、ももみちゃん元気かなあ、ってずっと気になってたんだよ。

今なんとか繋がってるんで、御挨拶。
以前だったら、こんなにPCに触らないなんてあり得なかったな。
1時間おきに立ち上げたり、ほとんど一日中点けていたり、ね。(苦笑)

もう、すっかり怠け者・・・・
FF3も、クリスタルタワーで、着せ替え目的でメンバーを全部のジョブに
変身(?)させて遊んだりしてボス戦に挑戦してないし・・・
FFはともかく、PC使えなくて、いろいろ滞ってきたよ・・(ため息)

もうすぐクリスマスだねえ。
とりあえず、メリークリスマス〜!
早く直さなくちゃ。
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年12月21日 18:08
本当にお久しぶり!
PCの調子悪かったんだ。データの入りすぎとか?
俺の今のPCは大丈夫だけど、前のPCも
年数経過と共に強制終了の嵐してたから
そんな感じなのかな…?

俺は元気だよ。
ちょっと風邪ひいたりしたけど…。
今は寒い季節だしいろいろ病気も流行中だから
旦那様も気をつけてね
PC使えなくて、ここなんかは別に大丈夫だけど
他の事とか大丈夫なのかな…?
とは言ってもPCは安い買い物じゃないし
データの移動とかもちょっと面倒だもんね。

俺はFF3もクリアして、今はDSの
おいでよ どうぶつの森をやってるよ。
あじたまちゃん(♀)が生活中(笑)
これも育てゲーだから、ハマると
幾らでも時間を費やせちゃう…。
RPGと違って
終わりの目安が無い分、ちょっと恐いかもね(笑)

今日はクリスマスイブか。
メリークリスマス!
ケーキとご馳走を用意してパーティーだよ♪
Posted by くくーる桃味 at 2006年12月24日 18:12
もぐもぐ・・・メリークリスマス〜。 (遅)
なんで、今頃御馳走食べてるかって?
なんと! あの! のろのろノロウイルスにかかっていたのだ〜
イブからず〜と、昨日まで〜!(泣)
いや〜、苦しかったのなんの〜
病院の待ち時間がいやで、ずっと寝てたの〜
つまり自力で直したんだけど… ポカリ以外身体が受け付けなかったのだ。
ももみちゃんの手料理食べたり、踊ったりしたかったんだけどさ〜。

でも、もう大丈夫! さっき生ホタテ食べたけど何ともなかったし〜。(笑)

ノロウイルスって名前が可愛いけど曲者だったなあ。
ももみちゃんのことだから、
「いつも、のろのろしてるじゃない?」なんて思ってるでしょ?
まあ、のんびりした性格なのは否定できないけどさ。
でも、ずっと気持ち悪いからノロノロしてたな・・・。(笑)
ももみちゃんも気を付けてよ。
人ごみに行っちゃだめだよ。
(いつもうがい手洗いバッチリしてるのにかかったもんな)

じゃあ、お互い元気で新しい年を迎えようね〜
…う〜ん…どうぶつの森やりたくなってきたよ〜
Posted by Dr.マルチェロ at 2006年12月29日 17:27
年末は何だかんだで忙しいね。
ノロにかかってたの?それはご馳走どころじゃないよね
何も食べる気おきなくなるようだし
食べた所ですぐに吐いちゃうらしいね。
病気直後は抵抗力も落ちてると思うから
年末年始、出かける事もあると思うけど
しっかり防寒、マスクもしておいてね

じゃあ体力戻すために胃に優しい食事を作るね

あ!俺だって話題のノロウイルスくらい知ってるよ
でも動きがノロノロするならのろのろウイルスって解釈も間違ってないんじゃない?(笑)
1度かかったら2度目はならないものじゃないのも嫌だね
新年前に治って良かった
このまま無事に新年迎えようね。
よいお年を!
Posted by くくーる桃味 at 2006年12月31日 21:29
明けましておめでとう〜。(ぎゅ)
今年もよろしくね!

実は昨日帰って来たんだけど疲れて寝ちゃった〜。
で、起きてびっくり! なんと16時間も寝ちゃったよ!
はれ〜

そんな自分にびっくりだけど、ノロウイルスって2度以上かかる、ってホント!?
知らなかったよ〜。
直った嬉しさで、いつもより余分に食べちゃったよ。
刺身連続6日!
今さらだけど、ももみちゃんの胃に優しい食事に戻そうっと。

PCは何とか直ったけど(時々強制終了するけどね)
新年早々、買ったばかりのデジカメを早速壊してちょっと凹んだなあ。
そんな、イマイチな今年のスタートだけど
優しいももみちゃんが元気なら良しとしよう。

今年もももみちゃんが幸せな日々を過ごせますように!
(お祈り)
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年01月06日 17:29
あけましておめでとうございますv
遅くなっちゃったけど今年もよろしくお願いします。

16時間睡眠って、逆に体痛くなったりしない?
俺はそんなに眠った事ないけれど
それだけの時間一定の姿勢だと背中とか痛くなりそう…
でもそれだけ疲れてたって事だよね。
桃味特製マッサージする?(笑)

ノロウイルスは亜種が多いらしいから(30種類以上?)
違う種類のだと耐性できてなくて駄目らしいよ。
でも最近はあんまり聞かないから収まってきたのかな?
今のは海産物より感染した人の吐瀉物からの
感染が主みたいだしね。お刺身食べてても大丈夫!
でも胃に優しい食事に戻すのは悪い事じゃないから
そうするね〜。
この時期、風邪やインフルエンザにも気をつけなくちゃ。

PC、少しでも調子よくなったのなら良かった。
でもデジカメ壊れるのは辛いね。直るのかな?
俺だったら元気!
旦那様が俺の幸せ願ってくれるのなら
俺は旦那様が幸せな日々をおくれますようにってお祈りするね。
(手合わせ)
Posted by くくーる桃味 at 2007年01月07日 18:11
気持ちい〜 (特製マッサージ、うっとり)
お酒も薬も無しに16時間寝っぱなし、ってのは流石にオレも初めて。
確かに腰が痛いや。 
腰の辺はちょっと強くお願いします。

ももみちゃんは、何でも詳しいな。 (尊敬のまなざし)
ノロウイウスにかかった2日前に生まれて初めて牡蠣鍋ってやつを
食べたのが原因かなあって思ってたんだ。
(その割には同席者3人元気だ…)
誰かのゲーしたやつなんて触ってないのになあ・・・
触った人を触っちゃったのかなあ? (うげー)
もう、外食なんてしないでももみちゃんの手料理食べて暮らそうっと。

デジカメは液晶画面がやられちゃったからなあ・・
どうぶつの森を買う予算が無くなっちゃうよ。
面白いんでしょ? 
あじたまちゃんがいるって聞いて、もうやりたくてさ。
魚釣りとかしてるの?
あ〜あ。 
エルト王子お勧めの幻想水滸伝もいつになったらGETできるのやら。

ももみちゃんのしてくれたお祈りで宝くじ当たらないかな・・・
宝くじ買ってないから無理だよなあ・・・
マッサージと膝枕してもらってこれ以上望んだらバチがあたるなあ・・・
うっとり。 (うとうと)
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年01月08日 13:14
じゃあ腰のあたりは強めに…っと。

ノロウイルスはかなり話題になってたから
ネットとかで調べたんだよね。
年末にまた旅行(笑)行ってたから
この旅行で何か病気貰ってきたら新年早々辛いなーと思って
一番流行していたノロの防止策を探ってたんだ。
…結局手洗いをしっかりする程度しかなかったんだけど。
どこかのホテルで感染した人の吐瀉物を
清掃したけどちょっと残っていて、それが原因で
その後周囲に来た何百人に感染ってのもあったし
旦那様もそんな感じで外出の際に思いも寄らぬ場所から貰ったんじゃないかな。
牡蠣はあたると酷いってきくけど、ノロとどっちの方が酷いんだろ…。
って、どっちも経験したくないけどね!

デジカメも結構いいお値段するもんね。
どうぶつの森面白いよ〜。
魚釣りとか化石探しとか、あとはお着替え。
毎日寝る前にやるのが日課になっちゃった。
幻想水滸伝もやり込めるし面白いし…
どっちもオススメだなぁ。

買ってない宝くじはあたらないよ…。
臨時収入とか舞い込むといいよね。
臨時収入入りますようにお祈り…(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2007年01月10日 23:15
そういえば、おととしの暮れもももみちゃんお出かけしてたっけね。
もしかして、よりによって、超人込み会場かな? (笑)
何事もなく元気で良かった良かった。、

どっかに付いたウイルスを触っちゃって、「え〜と」とか「内緒だよ」とかいう時、
指が唇に付いてそれが舌なめずりした時に口に入って・・・かなあ?

どうぶつの森ってお着替えするの?
DQ8でもゼシカがお着替えするけど、バイオハザードでもクリア後に
コスチュームチェンジできるんだよ。
バイオ4のノーマルタイプクリア後にGETできる女の子の衣装その2が
とっても面白いんだ。
(ももみちゃんには着て欲しくないけど)

どうぶつの森を手に入れるまで、ももみちゃんのお着替えなんてしてようかな。
じゃあねえ。 今日は巫女さん! いやまてよ。 ナースがいいかな?
う〜ん、その前にそのシスター服脱がなくてはねえ。
はい、バンザイして〜。

巫女さんで臨時収入のお祈りしてもらおうかなあ
ナース服で、マッサージの続きしてもらおうかなあ。
イチャコラハウスのお着替えも日課にしようね。 (笑)
それにしても、どうぶつの森が、そんな色っぽいゲームだったとは!
おっと、そのままじゃ風邪引いちゃうね。
早く決めなくちゃ。 う〜ん、ミニスカに白衣もいいな・・・・。
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年01月11日 11:31
当たり〜(笑)超人混み会場に行ってたよ。
毎年の恒例お出かけです。
本当、風邪ひく事もなくで良かった。
自分だけでなく家族にうつしちゃうかもだもんね。

どうぶつの森では100種類以上のお洋服があるよ
(全てをすぐに手にいれられるわけじゃないけどね)
あとはメガネや帽子といった小物も。
バイオハザードもお着替えできるんだ!
そういうイメージ全然ないゲームだったな。
俺には着て欲しくない衣装ってどんなのだろ…。
過激なのとかかなぁ?

って、俺でお着替え!?
脱ぐのは自分でします!
迷ってるなら、たらこきぐるみでいいよね?
あったかそうだし(笑)
ミニスカは寒いよこの季節〜。
Posted by くくーる桃味 at 2007年01月14日 15:24
たらこきぐるみ! 何故我家にこんなものが〜(驚)
ったったら ったったら、 たらたら〜 
うっダメだよ。 こんなものオレに見せちゃ。
一日中 頭の中に、あのボーリングのピンみたいなたらこが回って
ことあるごとに歌っちゃうよ。
以前あの歌が流行った頃、近所の子供達が外で大声で歌ってるのを聞いたら
いつの間にかオレまで頭の中で歌ってたっけ。 一日中ね! (く、悔しい)

このたらこきぐるみ、確かに寝袋みたいであったかそうだけどさ。
全然、色っぽくないんだよなあ。 
いやまてよ。
考えようによっては、無防備でちょっといいかなあ?
抵抗しません。 好きにしてくださいって雰囲気出してるかな。

ああ、何着てもらおうかなあ。 このままじゃももみちゃんが風邪ひくな。
とりあえず、エアコンの温度あげなきゃね。

そうそう、バイオ4の衣装は是非自分でプレイしてから
仰け反って笑ってもらいたいけけど…
ノーマルタイプクリア後の特典だから、
ネタばれでいいなら後で教えてあげるよ〜。
お着替えがすんでからね。 (にっこり)
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年01月16日 12:07
たらこの歌は脳内エンドレスで回るよね(笑)
もっと前のさかなさかなさかな〜♪の歌も
結構頭の中でぐるぐる回ったな。
たらこの歌って本当中毒性高いよ。今はあまり聞かないけど
昨年末の歌番組ではよく出ていたから
その時に何となく作ってみたたらこ着ぐるみだよ。
そうそう、あったかくていいでしょ…って、
何で抵抗しませんって話になってるのさ!
とりあえず決まるまでこれ着てるからね(ごそごそ)

バイオ、持ってもいないからネタバレして欲しいな。
って、着替えの後〜?
もうどれでもいいから早く選んで!(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2007年01月18日 18:42
たらこきぐるみ、あんましももみちゃんには似合わないよ〜 
(っていうか、似合う人いるのかしらん)
赤はククール属のラッキーカラーかもしれないけれどさ。 
やっぱり、手足がちゃんと見えてないと。
はいはい、じゃあとりあえずパジャマでお願いします。

バイオ4はねえ。 合衆国エージェントのレオンが、
誘拐された大統領の娘アシュリー(大学生)を助けに行く話なんだ。
村を歩き回り、教会に拘束されていた彼女を助け出し、
一緒に村やら城やら離島を経て無事帰還するの。
レオンは、敵と007とかマトリックスばりに戦ったりするんだけど、
高い所から飛び降りる彼女をお姫様だっこで受け止めたり、
奪い返そうとする敵から守ったりかっこいいんだ。
(ももみちゃん、惚れちゃうよ。 ゲームやらなくて正解かもね)

クリア後の特典その1は、レオンが警官の制服。 
で彼女が白のジャンプスーツだったかな。スポーティな感じ。
問題のその2は、レオンは帽子をかぶったイタリアンマフィア風のタキシード。
(ゴットファーザーみたいな)
なんで、悪の巣窟で戦うのにタキシードなんだようって思うじゃん? 
実際、戦う時帽子が邪魔だし。
そしてさらに、だったら大統領の娘は、どんなドレスかなあって期待するでしょ?
何時間かわくわくしながら、話を進めて、いざアシュリーと会うと・・・
なんと西洋の甲冑着てるの。 まさしく歩く鎧!
もう、初めて見た時は、笑ったなあ。 
あまりに予想を裏切ってくれちゃって・・・。
で、彼女、歩く度にカシャンカシャンうるさいんだ。
高い所から飛び降りる彼女をうけとめる度、 
レオンは、「うっ」って言って腰を痛そうにおさえるんだ。(笑) 
そりゃ重いよね。 おまけに視界をさえぎって凄く邪魔。
でも、いいこともあるんだよ。 流れ弾にあたっても死なないし、
敵が連れ去ろうしてもあまりの重さに
誰も彼女をもちあげられないんだ。 つまり不死身! (笑)

だから、ももみちゃんに着て欲しくなかったんだよ〜。
だって、奥さんが全身鎧だなんて・・・。 顔も見えないし重くて持ち上がらないし。

今日のコスは「パジャマ上だけ」だよ。
これなら身軽でいろいろ都合がいいもんね〜  (にっこり)
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年01月20日 16:51
パジャマね。案外普通…

バイオ4の説明ありがとう!
これで誰かにバイオ4の説明聞かれてもばっちりだね
(そんな機会はありません)
俺に着て欲しくないって言ってたのは西洋の甲冑か。
重そうだよねあれ。筋肉痛になりそうだし着たくないな。
敵から身を守れるってのは魅力的だけど
ここだとそんな必要もないしね。
でもタキシードで期待させて甲冑って…製作者のギャグ?
旦那様も嫌がってることだし俺は着ませーん

…ん?パジャマで上だけ…?
ちょっとサイズの大きいだぶだぶパジャマで?
普通かと思ったら大間違いだった。
じゃあパジャマらしくさっさとお布団に潜っちゃえ(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2007年01月21日 18:25
これこれ、布団に潜るのはちょっと待ちなさい! (布団をぺりん)
ここにお座りなさいよ、ももみちゃん。 
(ベッドの上に正座して、マットレスとんとん)

運命というものは、不思議なものなのですぞ。
そういうワシも、1年少し前だったら、まさかこのハウスで 
パジャマのククール奥さんに しかもベッドの上で 
バイオハザードの話をするとは思ってもなかったですぞ。
(今オレは博士のコスです。)

そして、無駄な知識という物もありませんぞ。 
いつ、ももみちゃんがアシュリーについて聞かれるかわらんですぞ。
クイズ番組に出演することもあるかもだし、スフィンクスに通せんぼされて
「この問題がわからなければ、ここを通すわけにはいかん!」
とか、言われて 「では問題。 アシュリーの第3のコスは?」って・・・
これこれ、口をとんがらすのはではありませんぞ。 
(ももみちゃんの唇つつく)

そんなことは、滅多にないとしてもです。 
コンパで隣に座ったヤツがバイオハザード好きだったら
どんなにか話が盛り上がるか! 
(って、コンパなんて行ってもらっては困るんだった)

さ、パジャマの奥さんをお説教する博士プレイはおしまい。
じゃ、このまま寝ちゃおう。 
ちょっと早いから、布団の中で化石探しとか釣りとかしようか。 (笑)
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年01月23日 16:38
布団はがされた…。
確かに無駄な知識はないよね。
それにしたってバイオのコスについては
披露する機会はそうそうないと…
いえ、口答えしてすみませんでした。
…え!?これ博士プレイだったの。
俺も旦那様と博士プレイするとは1年前は思ってなかったよ(笑)

お布団の中でDSやってるのバレてる(笑)
一番のお気に入りキャラを間違えて
引き止めきれずに引越しさせてちょっとへこみ中だよ。
引越しちゃうと2度と会えないから…。
あじたまちゃんで起動する気が起きないから
新しくねぎちゃ君を作ってゲーム中
(味玉のペットだったねぎチャーシューより)
Posted by くくーる桃味 at 2007年01月25日 00:12
布団の中で魚釣りは実はオレもやってるのだ〜。
実は、味玉ちゃんの話を聞いたらオレもどうぶつの森に
一族の子を派遣したくなってさ。
とうとう先週末買ってしまったのだ。 
確かに、はまるんだけれど、あのオープニングから流れるゆる〜いメロディに
ほわ〜んとなって何にもしないうちに寝ちゃうんだな。
未だに借金返せてないよ〜。
ここ3日程、家から出た地点で寝ちゃった・・・。

オレの子の名前は、スポンジニノ君だよ。
魚釣りがへたくそで、時々コスモスを頭に挿してるよ。
ひまわりがあれば、ひまちゃんみたいに頭にさせていいのになあ。
友達が引越しするの? なんか段々村人が増えてきたと思ったら
いなくなったりもするんだね。
味玉ちゃん、落ち込んでないで、かにかに村に遊びに来てくれたら
いいんだけどねえ。

そうそう、最新化は1時間もかからなくて、さくさく早くはなったのだけど、
あいかわらず、ばんばん落ちるんだって。
時間作って直すって言ってた。 ありがと、だって。
なんのことやら。
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年01月28日 23:52
ぶつ森買ったんだ!
ほのぼの世界だから眠くなっちゃよね〜。
釣りや化石探し、住人さんとの会話
やりたい事をやってのんびり過ごす時間
…癒されちゃうんだよね
まぁ、俺は癒される必要のない幸せな毎日だけど(笑)
スポンジニノ君にも会ってみたいな。
他の村に行くためのアイテムはまだ持ってないんだよ
借金、はやく返せるといいねv
住人さんは引き止めれば出て行かないよ
あじたまちゃんは引止めが足りなかったんだよね
今は元気になってまた釣りや化石探しをしているみたい

最適化でも全部は直せなかったか…
完治お祈りしてるよ〜
俺も何のことか分からないけど。
Posted by くくーる桃味 at 2007年01月30日 22:11
ぶつ森っていうの? なんかぶっそうな森みたいだね。w
オレは おい森って呼んでるんだ。 
あのハンバーガー屋をマックって呼ぶかマクドって呼ぶかみたいだね。
(オレは、マック派) 

さっき、もぐらに、ちゃんと記憶してなかったの怒られたところだよ〜
せっかく、新しい化石取ったのにな・・・・(しゅん)
とりあえず、借金やっと返せて、部屋が少しだけ広くなったんで
部屋中に埴輪並べて飾ったよ。 こんなんでいいのかな〜?

オレも、通信なんとかは持ってないんだけど、
本当にあじたまちゃんが来て、「なんで部屋に埴輪が6個も!」
ってびっくりしたら、面白いよね。
スポンジニノのやつ、張り切って受け狙いの部屋にするな、きっと。 (笑)

最新化ってなんだよ〜 (恥)
退出したら、すぐ落ちたよ。 危ない。危ない。
めんどくさがりやだから、とりあえず動く内は「いまのうちっ」って
使っているのもよくないよね。
直さなくちゃいけないのは、オレの性格だったりして・・・(ぽりぽり)
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年02月02日 01:09
遅くなってごめんね。
旦那さまの不調が移っちゃった?のか(違)PC壊れてたんだ…。
ほぼ突然動かなくなって、予告も何もできないままにネット落ちになっちゃった。
初期化までする重症だったよ。
でもまたこうして戻ってこれてよかった。
旦那さまのPCは大丈夫かな。

おい森って呼び方も聞いたことある!
記録しないとモグラさん怒るよね(笑)
長々と説教されちゃった…。
リセットしようと思ったわけじゃないんだよ?
セーブしたつもりが寝ぼけてしてないままリセットして…。
部屋中に埴輪?面白そうな部屋!埴輪も種類いっぱいあるもんね
俺は売っちゃって手元にないや。
でもそんな面白そうな部屋、あじたまは喜ぶだろうな〜。
あじたまは住人さんと仲良くなると写真がもらえるから
それを部屋に飾ってるんだ。今は5枚!
Posted by くくーる桃味 at 2007年02月08日 02:08
お帰り〜。 (っぎゅ〜) 心配したよ〜。 
きのうだったか、サーバーのメンテナンスとかで
ハウスにも入れなくなっていて
これまた、不安だったよ〜 (すりすり)
オレのPCも、時々電源も入らなくなったりして焦るけど、(昨夜も)
こうしてまだ、動いてくれてるよ。
「頼むよ〜」なんて毎回話しかけてご機嫌とったりして。(笑)

借金がまたできたけれど、毎日鳩の喫茶店でコーヒーを飲んでいるんだ。
あ、おい森の話。(笑)
マスターが、なんかいい感じでさ。 サブレくれないけれど。
あれ、鎌倉名物の鳩サブレのことだよねえ。
鳩サブレと牛乳って合うんだよなあ。 
ここ何年か食べてないけれど大好きなんだ。
「コーヒーはいいからサブレくれよう」 っておねだりしたりしてさ。
PCや、DSに話しかけてるのって、結構怪しいかな。(笑)

写真なんてもらったことないよ〜。 いいなあ〜。
おまけに、うさぎのルナちゃんが黙って引っ越しちゃった。(涙)
先日、マリオカートを買おうとしている知人におい森を勧めたんだ。
近々遊びに来てもらうつもりだから、今部屋を綺麗にしてるんだよ。
雪の壁紙に床、雪だるまのソファに冷蔵庫。 それと埴輪!(自慢)
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年02月08日 14:16
ここのメンテナンスもしてたんだ。
旦那様のPCよりこっちが先に駄目になるなんて
本当、何が起こるかわからないよ
何とか修理に出さないで持ってくれるといいんだけどね…。
ちなみに俺の場合は原因のひとつにメモリ不足があったよ
数値上はまだ余裕があるように見えても
XPは結構余裕ないと駄目みたい…。
初期の256?KBじゃ厳しいって教えてもらった

おい森、あじたまも毎日コーヒー飲んでるよ。
サブレはもらったことないな。
いつもの!って頼むようになったけど。
鳩サブレと牛乳か。手に入れたら試してみよっと♪
PCやDSに話しかけるのは誰かに見られなければ大丈夫(笑)
写真は住人と親しくなればもらえるよ
もらいやすい子ともらい難い子がいるみたいだけど。
ルナちゃんってころころ♪村にもいたよ
引越し決めたその日のうちに引き止めないと
さよならしちゃうんだよね。
次の子はどんな子が来るんだろうね。
旦那様雪シリーズそんなに持ってるんだ!
あじたま、雪だるま作り下手だから
まだランプとソファしか持ってないんだよね
頭でっかちの作っちゃったりしてさ
人が遊びに来たら笑われちゃうよ〜(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2007年02月09日 22:56
メモリかあ、223.5MBって表示されているけれど・・
ついでながら、オレのPCってばんばん落ちるどころか、
同じ位の割合で、突然電源が入るんだ。 
夜中、突然うい〜んって音がして、画面がほわ〜っと明るくなると、
「な、なにっ!?」ってびっくりするんだよ〜。
流石に昼間だと、またか・・と思うけれど、夜中だとちょっと怖いんで
コンセントのスイッチを切ってるのだ。(ぞわ〜)


おい森の話だけれど・・
さっき、初めて喫茶店でライブを聴いたんだ。 いいね・・。
昨夜・・金曜の深夜、初めてかにかに村にお客さんが来てくれたよ。
博物館をじっくり見てもらったり------
その子、まさよちゃんって言うんだけれど、
幻の魚を釣ったりしている釣りマニアのクセして、
1度も博物館に化石も魚も寄贈したことないんだって。
「だって、寄贈したら売れないじゃないですか〜。 
博物館を充実させるとお金になるんですか?」
だってさ! そりゃあそうかもしれないけれど・・・(汗)
「わたしゃ、アンタを博物館に寄贈したいよ」って思ったニノなのでした・・(笑)
そのせいか、まさよちゃんは住人に「あなた、目がお金になっているわよ」とか
言われたりしたそうな。 (納得)

次にニノは、まさよちゃんの村に遊びに行ったんだけど、
かにかに村とレイアウトが違ったり、滝の形が違ったり、
木の果物がかにかに村は「もも」」なのに「なし」だったり
何より住人が全然違ったりしてびっくり〜。
その村の住人からプレゼントや手紙もらったり、まさよちゃんと釣りしたり。
もう、小学生よろしくおおはしゃぎ!
それを見ていた知人2人は「来月おい森絶対買う!」だって。
あじたまちゃんのお蔭でおい森ファンが、オレの周りで続々増えているよ〜。

そのあとマリオカート大会で、信じられない時間まで大騒ぎ。
お陰で今日一日親指が痛いよ。 (恥)

あじたまちゃんのころころ村にもいつか行ってみたいな。
不恰好な雪だるまを笑ったりね。(笑)
(まさよちゃんの雪だるまも相当ヘタクソだったな〜)
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年02月10日 22:57
突然電源が入るって、あきらかにおかしいよ!
突然消えるより怖いんだけど…。
専門の所だと修理にそんな時間もかからないみたいだし
見てもらうのもいいかも。
俺の所の場合は修理(チェック→破損部分修理+初期化)
メモリ増設(メモリ自体の値段は1万程)
セキュリティソフト新しいのいれてもらう(4000円程のソフト)
初期化が必要と分かり、バックアップ
(2人分の主にテキストとhtmlデータで、最低額の5000円程)
これで修理に3日、3万程だったよ。

おい森のライブ、まだ聴いたことないよ〜。
酒場では運転手さんに1度あった以外いつも1人
タイミング悪いのかなぁ。
かにかに村にお客さん来たんだね。
博物館に寄贈しないって始めて聞いた!
当たり前のように寄贈してたよ。
リストや博物館内部が充実していくのが楽しいから。
そして住人さん、鋭いなぁ…(笑)
幻の魚といえばあじたまはイトウ釣ったことあるよ。
今の時期だとまだデメキン釣れたことないんだよね。

そうそう、村によってレイアウト違うんだよね。
ころころ♪村の果物はオレンジだよ。
他の村の住人さんにお土産で他の果物も貰って育てたから
今はいろんな果物があるんだ。食べ放題だよ(笑)
果物は売ればお金になるけど…食べる姿も可愛いんだもん。
1人でやるもの楽しいけど、他の人と一緒にやると
更に楽しいんだよね♪
でも指は痛めない程度に(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2007年02月12日 20:48
霊感の鋭い人が、今度部屋を見てあげるといったので
やんわりお断りしました。 (引きつった笑い)
だって怖いもんね、本当になんかいたら・・・(ぶるぶる)
修理に3万円かあ・・。でも新品並みに快適になるなら安いかなあ。
それにしても、大工事だったね。

おい森ライブ、土曜日の夜7時ごろコーヒーを飲みに行ったら
8時からライブだからまた来てって言われて、
本当に8時から眉毛のぶっとい犬君が歌ってくれたよ。
酒場? かにかに村じゃ、コーヒーしか、しかもブレンドしか
ないんだ。
朝早く行ったら、出勤前のぺりこさんがいたかな。
あと1回、住人さんがコーヒー飲んでたな。
運転手さんは、入居の時に会ったっきり。
幻の魚はないけれど、デメキンは2匹釣ったよ! (自慢)

ころころ村は、オレンジかあ。
じゃあ5種類くらいあるんだね。 その中でかにかに村は桃って
ことは、オレ、ずいぶん「もも」にご縁があるってことだなあ。
でもね、もらった梨、2本植えたら枯れちゃったんだ。
やしの木も3本も枯れちゃったし。 せっせと水やってるのになあ。

今日、偶然にまさよちゃんに会ったんで、
「もらった梨、枯れちゃたんだ〜」って言ったら
「あれ、植えるんですかぁ?もも、売っちゃいましたよ。
高く売れました〜」だって! (んも〜)
でも、「知り合いにやっている人が何人もいるのが分かったから
今度、いろいろ貰って来ますよ〜」だって。 (わくわく)
あんまり、水はやらない方がいいのかなあ・・。 根腐れ? (泣)
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年02月13日 22:37
見てもらってもお祓いできなかったら怖いだけだもんね…。
3万なら新品買うこと考えれば安いでしょ?
大工事だったけどね。思ったより短い期間でよかったよ。

7時と8時の2回来訪でライブなのかな?
7時だとご飯の時間だから難しいなぁ
ごめん。酒場じゃなかった。
こっちもコーヒーだけだよ。
ピジョンミルクは聞かれたら絶対いれるんだ。
聞かれるとちょっとうれしい(笑)
デメキンいいなー!1匹分けて欲しいよ。

果物、最初が桃ってのはちょっと羨ましいかも。
オレンジって何の関連もないよ〜。
味玉が後にかーさまと呼んでいた人とかか…?
俺は果物を譲って貰った人から確実に成長させる方法聞いたから
そのやり方で増やしてきた。
ちょっと酷いやり方?なんだけどね。
水のやりすぎとかじゃなくて
木が順調に育つ場所と、育たない場所があるみたい。
まさよさんは独特というか面白い事やってるな〜(笑)

…で、はいこれ。
部屋中に甘ったるい匂い漂わせたからばればれだけど
バレンタインのチョコケーキです。
お酒入りにしてみたから口にあわなかったらごめんね
Posted by くくーる桃味 at 2007年02月14日 21:04
オレ、子供のころ一番好きなチョコってバッカスだったんだ。
だから、お酒入りチョコって嬉しい〜。
お酒入りっていうのもポイント高いけど、
これ作っている時って、オレのこと考えてくれているだもんね。
そういうのが、凄く嬉しいよ。  ありがとう。

あじたまちゃんから、木が育つのは水より場所だって聞いて
ニノは、来月まさよちゃんから果実をもらう準備をすべく頑張ってるよ。
それは植林! とりあえず、ももを村中に埋めまくり! (笑)
で、うまく育った木を引っこ抜いてなしを植えればいいんじゃないの?

植えた苗を見てると、園芸農家になったみたいだよ。
次の日、村を見回ると枯れている苗とちゃんと育っている苗があって・・・。
5対1くらいかな。 もうなでなで。 「おおよく育ったな〜」って。

ニノは今「うしのほね」をかぶって、村を走り回っているんだけれど・・・、
リトル・ニノ時代にあられ店長とあらくれマスク被ったの思い出したよ。
向き合って、角に物干し竿かけて洗濯物干してたんだ。 (笑)
そのうち、洗濯物がよく乾くように、えいさほいさって走り出したり。
おサルのかごやみたいにね。 怪しまれて通報される〜とか。 (笑)
なんで、あんな事思いついたんだろう。 でも懐かしいなあ。
あられ店長にはもう会えなくなったけれど、もしここを覗くことがあったら、
ピンポンして欲しいなあ。 お茶菓子に小判型チョコ用意してるから。

土曜日の夜8時は、眉毛犬のライブだよ。 
2度目はあるかわからないけれどまた、行ってみようっと。
あ、今朝6時にコーヒー飲みに入ったらぺリコさんがまたいたよ〜 (嬉)
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年02月17日 03:06
喜んでもらえてよかった。
作ってる時は気に入って貰えるかなって思ったり
この味付けのほうが好みかなとか…
いろいろ考えてるんだ。
改めて話すと何だか恥ずかしいな。

そうそう、植林すれば失敗しないんだよね
渡せるならころころ♪村のオレンジもどっさり渡したいよ
雪にも負けずに実るオレンジだよ(笑)

うしのほねかぁ。
あじたまはツタンカーメンを被ってるよ。
1万ベル以上する高い買い物だったみたい。
そうしたら頭が重いのかよく転んでる(笑)
でも村の住人さん達はすごいね
顔全部隠れる仮面でもハチに刺されてるのがバレちゃうんだ。
…しょっちゅうハチに刺されてるからあじたま…。
あられ店長さんここ見てるかは分からないけれど
来られたら紅茶とコーヒーどちらにしようか…それともお抹茶?
お菓子も用意しなくちゃね、って先走りすぎちゃった。
Posted by くくーる桃味 at 2007年02月18日 20:46
この頃ね、オレの為に何かして下さる方のその時の気持ちとか
よく考えるよ。
こうしてチョコケーキ作ってくれている時とか、手紙を書いてくれている時、
どうしてるかな、って心配してくれている時の その方の気持ちとか考えると
ただ、嬉しくってね、元気が出るよ。
反対にね、ちょっと意地悪された時とか、その人の気持ちーーー
(どんな気持ちでどんな顔して、そんな事やってんのかなあ・・とか)
考えると、悲しくなるよ。 まあ大したことないけど。
先週は、ご想像通りのおやまあって思える事とか(笑)、
今週は、ばあやの母親の入院の事とかいろいろあったんだ。

そうそう、土曜日のおい森ライブ行った?
オレ、その時間、眉毛犬に負けない位いい音楽聞いてたよ。
日本アカデミー賞の音楽賞受賞経験者のアーチストの方々のレコーディングを
7時間もスタジオ見学させてもらえたんだ。素晴らしかったなあ・・。
今頃、あじたまちゃん喫茶店に行ったかなあ、なんて気にしながらね。(笑)
休憩の談笑中ふと己を見たら、セーター裏返しだった〜(汗)
で、やっぱり気になってバックの中でこっそり確認したら11時頃だったけど
まだ眉毛犬歌ってたよ。 音声消していたけどしっかり1曲もらった! (笑)

植林を続けているお陰で、かにかに村は桃だらけだよ。 (笑)
まさよちゃん来訪記念に 大事にタンスに取っておいて
1つだけ残っていた梨を、桃を抜いた跡に植えて、
見事梨の木も実がなったんだよ〜 
あじたまちゃんのアドバイスのおかげだよ〜。
(オレンジも欲しい〜。 

あじたまちゃんが、雪だるまのランプを持ってるって聞いて、
ニノも欲しい〜って雪だるま作りも頑張りました!
じゅうたん、壁紙、冷蔵庫、タンス、クローゼット、ランプ、ソファ、テーブル、
雪だるま人形、時計、テレビ、をGETしたよ〜 (自慢)
テレビは、時間によって、ニュースだったりドラマだったり映っているものが
替わって楽しいし、時計も可愛いんだよ〜
って、あじたまちゃん、もっと持ってたりするのかな? (笑)
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年02月23日 00:07
大変だったんだね旦那様。
考えてもどうにもならない事はもう考えなくていいから…
増してばあやさんの方で大変な事があるなら
こっちのことは落着くまで忘れちゃったっていいんだから。
俺にできる事ってそんなにないけれど
俺はずっとここにいるし…
旦那様が望むならどこにだって行くよ。

土曜日のライブ行ってないよ〜。
意外と土日って時間ないんだよね…
遊んでるせいで(笑)
旦那様うらやましいよ!
そんな凄い方のライブ+おい森のライブも聴けちゃうなんて!
でもセーターはちゃんと着ようね。
今年はあまり寒くなかったからセーターも
殆ど着なかったなぁ…。

梨の木おめでとう!
オレンジかぁ…確立低いけど入手方法あるよ。
住人の皆にお手紙って書けるでしょ?
あれにプレゼントをつけて送ると
相手もお返事にプレゼントつけてくれる事があるんだ。
その中に果物がある事も…まぁなかなかでないけどね。
余ってる貝とかがあったらお手紙につけるのもいいかも♪

もしかして雪だるまシリーズコンプリート?
羨ましい〜!
テレビは32型のを持ってるけど番組が時間帯で違って面白いよね。
雪だるまの時計どんなのだろう。可愛いんだろうな〜v
よし!今日のおやつは雪だるまクッキーね♪
Posted by くくーる桃味 at 2007年02月23日 18:57
雪だるまクッキー! 可愛いこと考え付くね! 
クリスマスツリーに似合いそう・・。
「きのこの山」とか「たけのこの里」とかみたいに
「ゆきだるまの村」っていうのもいいかも。 
季節限定で・・。 (ほくほく)

余計なコト言って心配かけちゃったね。
ばやあのかーさんは、ラッキーなことに初期だったんで
2泊3日の入院で済んだんだ。
検査の結果がガンとか聞いたからびっくりしたけれど
表面を削るだけで済んだんだ。早期発見に尽きるよ。
ももみちゃんの御家族も検査はしっかり受けてね。

ももみちゃんのお祈りのお陰かも。
そういえば、お正月に壊したデジカメ、液晶画面が破損していたけど
保証期間内ってこともあってタダで直してもらえたんだよ。
これこそ、巫女さんのコスプレのお陰だね! (笑)

今年は暖かくて、雪体験もかにかに村だけになりそうだなあ。
セーターは薄手だったから・・・(恥)
でも、去年の夏も薄手のジャケット裏返しで出かけたな・・・・(恥恥)
出かける時は、もう1度確認するか
ももみちゃんに着せてもらうとしよう・・。(こぶし)

雪だるまシリーズ11個だけど、コンプしたのかなあ? 
(雪だるま時計は、鼻が時計の中心になっていて可愛いよ〜)
オレとしては、ベッドとかラジカセもあるのかなあって期待したんだけどな。
とにかく、雪玉見つけたら必ず雪だるま作ってたなー。 

そう! かにかに村に春が来たよ!
25日の0時過ぎに地面の雪が解けて・・
朝になったら木に積もっていた雪も解けていたよ!
だから、雪だるまつくりは次の冬までおあずけ。
そんでもって、今はお手紙書きと植林! (笑)
名付けて、「桃でオレンジを釣る作戦」
うまくいくように、また巫女さんのコスしてもらおうかな〜
ツタンカーメンなんてかぶってないでさ! (笑)
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年02月27日 00:58
ゆきだるまの村!あったら絶対買う!
きのこの山もたけのこの里も大好きだしね。
どっちがより好きかというとたけのこかなぁ?(笑)

ばあやさんのお母さん、大事になる前でよかったね
俺の中の人の家族は年1回は検診を…。
うーん…受けてない人もいたなぁ
やっぱり検査は大切だよね。ちゃんと言っておかなくちゃ。
ガンって聞いたらそれは動揺するよ。
旦那様も健康には気をつけてね。
インフルエンザ本格的にはやってきたよ〜。
病院で貰っちゃう事もあると思うから本当気をつけてね。

じゃあ出かける前は俺が旦那様の服、
裏返しになってないかチェックね♪
で、俺の方もチェックしてもらえばお互い大丈夫だよね

雪だるまシリーズ、ベッドはありそうな気もするけどあるのかな?
時計はころころ♪村の誰も手に入れてなかったな
目指すは来年の冬か〜。次はゲットするぞ!
ころころ♪村にも春が訪れたみたい。
緑が慣れなくて目に眩しいよ。
冬物のもこもこ帽子はお片づけかな?(笑)
そうそう!あじたま達もやっと眉毛犬に会えたよ
何で今まで会えなかったんだろ?
素敵なライブだった…次の土曜も忘れないようにしなくちゃ!
ころころ♪村には巫女装束ってあるのかな?
げんしじんのふくはあったよ(笑)
あれ?もしかしてあじたまじゃなくて俺がするの?
Posted by くくーる桃味 at 2007年02月28日 20:11
オレは、きのこの山的なものは、月1個以上は買ってるなあ。
・・・ってあっという間に3月だねえ。
花粉も飛びまくりだあぁぁ〜 (くしゅん)

かにかに村に、本格的に春がきたよ〜
ニノはちょうちょやら、オケラやらを追いかけているよ。
いままで、だんごむしやごきぶりなんてのばっかりだったから
なんかたのし〜 (嬉)

あじたまちゃん、ライブに行ったんだね!
ニノは、眉毛犬からもらった曲をラジカセに入れていつも聞いてるよ。
ラジカセの隣にノリのいい埴輪をいくつか並べると、
曲にあわせて音を出しながら踊っているみたいでもっと楽しいよ!

春になったんで、ニノは「うしのほね」を脱ぎました〜。
今は、ちょんまげとカールした髭を付けているんだ。
「とれびあ〜ん」が決めポーズの手品師のムッシュ・ピエールって人
(最近見ないけど)の髭みたいなヤツ。
なんか、オシャレした織田信長みたいなんだけれど
イマイチ似合う服がないんだ。
おまけにいつもハチにさされて目がはれているからちょっとヘン。 (笑)

せっかくピンクのお姫様の服をもらっても、
なのはなのボレロをもらっても、ニノ君全然似合わないから、
新しく女の子を同居させたくなってきたよ〜。
でも、その子のナイスな名前が思いつかなくて思案中。
(平和だなあ・・苦笑)

巫女さんの衣装は、もちろんももみちゃんが着なくちゃ意味ないよ〜
原始人の服が着たいんならそれでもいいけれど
最後は巫女さんで! (笑)
あ、明日はひな祭りだから五人囃子っていうのもいいなあ〜色っぽくて。
着物のあわせが逆になっていないか、裏返しになっていないか
じっくり確認してあげるからね! (楽し〜)
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年03月02日 01:50
もしかして花粉症?
花粉症は起きる前に薬飲んでおかなくちゃ。
外から帰ったら手洗いうがい、鼻うがい。
コートには俺がブラシかけておくよ。

村に新しい生き物が増えたよね。
本当、冬の生き物は地味というか
捕まえてもあんまり嬉しくないのばかりだったから
蝶とか出てきて嬉しいね
あじたまも嬉しそうに追いかけてるよ
相変わらず蜂とも戯れてるけどね
スフィンクスのお面してると、さされたのが分からないから
見た目痛々しくないって利点があるんだよ。
春にもなったし今はにじいろのお洋服と月の髪飾りで
可愛らしくチェンジしてるけどね
ニノくんは再びネタ系?(笑)
とれびあ〜んの人、見ないねぇ…。
あんまりテレビ見てないからかもしれないけど。
どうぶつの森には可愛いお洋服もいっぱいあるから
女の子同居させてもいいんじゃない?
あじたまの所にはねぎちゃくんっていう子がいるよ。
元はあじたまのペットだったねぎチャーシュー(笑)

俺は原始人の服なんて着ないよ!(笑)
明日はひな祭りか〜。
ちらし寿司にはまぐりのお吸い物と
竜田揚げに菜の花のおひたし…気合入れて作らないとね。
着物はその後!確認はそんなにじっくりしなくてもいいよ!
あられと白酒お願いね♪
Posted by くくーる桃味 at 2007年03月02日 23:10
久しぶり、あらくれククールだ。
なんか呼ばれてたみたいだからちょっと顔出すぜ〜(遅)
気がついたのがオレの日…じゃねぇ!(どがしゃーん)
…あられの日だったのが何かの縁だろ。(ちゃぶ台戻し戻し)
小判型チョコもらってくぜ、あと飲み物はコーヒーでも紅茶でも抹茶でも何でもいいぜ♪
なんせ飢え死にしかけるほど何日も食ってねーことがあったからな〜
どっかの城のゴミ捨て場で食料漁ったり…(遠い目)

二人とも村に住んでるのか、オレの「おんせん村」はどんな惨状になってんだろうな…家に出てるであろう虫が怖くて立ち上げることもできねーまま雪だるまの季節が過ぎちまった(あらくれのくせに…)

じゃ!邪魔したな〜!
何度も来たりはしねーからな、もう呼ばれても顔は出さねーけど(呼ばれません)また見に来るな♪
Posted by あられくく〜る at 2007年03月03日 23:20
あられ…じゃなくてあらくれさん!
じゃあひな祭りの日に来て頂いたから白酒を…。
お名前のあらくれ…じゃなくてあられも用意しておいたよ♪
飢え死にって…どんなハードな生活を;
城の食べ物なら悪いものはないだろうけど、ゴミはゴミなんだからな。
ゴミ捨て場で食料あさる前にうちに来てね。
好きなもの作るから。

そういえば長く放置すると黒い生物が出ちゃうんだっけ…。
そうなったら俺も怖くて立ち上げられないかも。
寄贈されちゃってる博物館の虫の部屋に入るのも
正直ちょっと怖いもんな〜
…頑張れあらくれさん!その名に恥じぬよう(笑)

また気が向いたら遊びに来てくれると嬉しいよ
リクエストがあれば何でも用意しておくから!
Posted by くくーる桃味 at 2007年03月04日 17:41
うお〜い! あられ店長さんだ〜〜 (抱きつきっ)
ももみちゃんもナニ普通にご挨拶してんの! (あたふた)
店長、もっとゆっくりしていってよっ。 (羽交い絞め)

ももみちゃん、白酒じゃなくて、アルコール40度の
特製カルーアミルクをお出ししてよ!
あられ店長の好きな賞味期間ぎりぎりの牛乳なんてないって?
新鮮な美味しい牛乳でかまわないからさっ!

飲みたがらない?
じゃあ、羽交い絞めしているから、無理やり口移しでっ!
・・ってそんな事しちゃマズイかっ! 
あたふたあたふた・・。

「何度も来たりはしねーから」なんて、ナニ牽制球ほってんの〜?
オレはももみちゃんがいるからいいけれど、
リトル・ニノとか店長と話したくってしょうがなかったんだぜ!
メダル王子なんて、撮影会の途中でひとり天寿したっきりだったから
もう、ピコサベくんのプリプリ写真集みてグスグスしてたぜ〜。

え? 店長、愛するマウ子さんが家で待ってるからもう帰るって?
「ベルガラック弁当食べっこ」する時間だって?
相変わらず、らぶらぶだなあ〜。
オレたちも結構ラブラブだけれど、さすがにあれは恥ずかしいなあ・・///
ももみちゃんがどうしてもっていうなら、やってもいけれどさ〜 (赤面)

しょうがない。 店長はマウ子さんのものだから許してあげるけど
(羽交い絞め解きつつ)
ピコサベ君は独身だったし、一応王子の恋人だったんだから
またいつでも、遊びに来てな。 待ってるからね。
ほら〜 (リトル・ニノからもらった写真ふりふり)
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年03月04日 23:47
迎える側の俺たちがわたわたしてちゃあられさんも落ち着けないでしょ。
アルコール40度?それって大丈夫なのかなぁ…?
でも用意してみたよ。
呑んでくれるかなぁ?味見は怖いからしてないよ(笑)

そうだねえ。メダル王子くんとか、あられさんのご一族と縁深かったもんね。
それは彼に代わって引き止めたくもなるか。
…って、ちょっと待った!
なんで俺がラブラブ弁当食べっこしたい事になってるのさ!?
言ってない言ってない!
旦那様がどうしてもって言うなら仕方ないけどさ。
Posted by くくーる桃味 at 2007年03月06日 23:15
ふう、オレったら慌てて折角のお客さん、羽交い絞めにしちゃったよ。 (苦笑)
ピコサベ君やエルト王子と遊んでいた頃は
まさかあれが最後になるとは思ってなかったもんな。
今思えば、もっとあれやこれや頑張ったのになあって残念に思うよ。

それはそうと、おい森をほっぽっておくと黒い生物が出るってホント!?
あのまま、店長さんに付いて行って、おんせん村に行ってみたいよ!
見たくないそれ? (興味津々)
是非、遭遇したらどんなんだったか報告してくださいっ!

それにしても意外と、店長さん怖がりなんだね〜 (笑)
黒い物体が出るっていったって、DSから出て来るわけじゃないだろ?
聞いた話だけど、ゴキブリを掃除機で吸ったはいいけれど
気持ち悪くて使えなくなって、そうこうするうちもしかしたら
中で繁殖しているかもって、結局掃除機捨てちゃった人がいたよ。

そういうオレも、5年前だったか、10cm位のムカデを見つけて
とっさに掃除機で吸ってしまったなあ。
だって、ムカデをつぶすと、臭いで仲間が大勢やってくるって
聞いた事があるんだもんよ。
どうしようかなあ〜って思っていたら吸込み口からノソノソ出てきたんだ!!
ひーっ! すっごい生命力だろ〜 (思い出してゾ〜)
なんとかもう1度吸込んで、紙パックに閉じ込めて
二重三重にポリ袋で密封して捨てたな。
(幸い仲間に気付かれずにすんだみたいで、2度とムカデに遭遇しないです〜)
ばあやんちは、ゴキだって1年に1匹見るか見ないかなのになー。
なんでいたんだろ・・。

う・・ヘンな話思い出しちゃったよお。
今頃店長夫婦、ベルガラックのホテルでお弁当ごっこだろうな。 
アレは覗くだけでいいよ。 (赤面)
オレは、普通のご飯食べさせっこで充分です〜 w
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年03月08日 23:31
思い返せばやってみたかった事っていろいろあるかもね。
それは俺の後世の誰かにもいるかな…?
ま、俺はこうしてイチャコラハウスで第2の人生?
楽しくおくれているから恵まれているんだろうね

俺は見たことないけど出るらしいね。
長い間放置しておくと、黒いアレ。
DSの中でもできれば見たくないよ〜
なのに味玉は網で捕まえちゃうんだ。
微妙にリアルだし…我が家には出ないように掃除掃除!

って、ムカデ〜!?
考えたくもない…だってムカデって刺すんじゃなかったっけ?
精神的ダメージのみのG以上に怖いよ
もし出たら潰しちゃ駄目なんだね。
と、すれば吸い込むしかないってこと?
…出ないことを祈ろう。

そうだね。あれは覗くだけでいいか。
やっぱり恥ずかしいし…
…ん?普通の食べさせっこはするの!?
Posted by くくーる桃味 at 2007年03月09日 23:57
「うわ〜。 このキムチ、辛いから食べて! ハイあ〜ん」 
「じゃあ、このピーマンあげるよ。」
「ダメだよ、野菜残しちゃ! ハイあ〜ん もぐもぐ。」
っていうのが普通の食べさせっこだよ〜 (笑)
子供達に覗かれたってヘイキだよ、健康的! (ピース)

ももみちゃんの一族の子へも、オレの子孫達は言い残したことなんかあったから、
その子の日記に自分の事が出てくるのを(書いてもらえるのを)待ってたら、
なかなか進まなくって、いきなり天寿ってこともあったな・・・。 (笑)
じゃあ、自分も日記つければって思うだろうけど、
日々のコメントでいっぱいいっぱいで、文才もないしムリー!
うん、日記をつけようと思うだけでもエライよ!(感心)

言い残しは、こうしておしゃべりできるけれど、
やり残しは、どうしようもないよねえ。 あれこれ悔やむ事しかできないなー。

一番よく遊んだのは、マゲリンちゃんの時だったかな?
結婚しそびれたり、身引きしたり薬飲んだり・・。
マゲリンちゃんの妊娠の度に、自宅に帰れなくなって、
マダムヤン君の家に転がり込んだものだったなー。 (懐かしいね)

もうすぐホワイトデーだね。
お酒入りチョコケーキのお返し、って何がいい?
実は甘いお酒が好きみたいだから、オリジナルカクテルを考えているんだ。
昨夜作って試してみたのが、「ももみちゃんに捧げる健康カクテル」ていうんだけど。
「気になる野菜・赤野菜ミックス」と「黒酢」と「いいちこ」を混ぜてみたんだ。
思ったよりイケると思うんだけれど・・。
でも結構強いから、すぐ眠くなっちゃうのが難点なんだよ。
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年03月10日 17:08
健康的…かな?子供たちに見られてもいいのかな??
でも野菜は残しちゃ駄目だよね。
今日はピーマンの肉詰めと野菜もたっぷりいれたポテトサラダだよ♪

日記はその子によって完成未完成の差が大きいからね…。
俺と飴玉、煮玉子&豆餅は一応大きく飛ばすことなく完成してるかな?
文才ないなんて嘘だー!
日記はやる気というか書きたければ書けるものだよ
コメント優先だから完全同時進行は難しいけど…。

ラブマゲリンの時もよく遊んだね。
あの子、実は一番日記が進んでない気もするけど(笑)
いろいろあったけれどあの子も楽しませて貰ったし、
(よく妊娠してたから自宅に帰れなくしちゃったのはごめんね)
ラブマゲリン自身は凄く楽しかったって思ってるみたいだよ。

ホワイトデーか。何でもいいよ。その気持ちが嬉しいんだから!
健康カクテルかぁ。確かに野菜ミックス+黒酢って健康によさそう
思ったよりイケる、の思ったレベルがどの位なのかは気になるけど…。
眠くなるなら眠る前に呑めば快眠が得られるかな?
Posted by くくーる桃味 at 2007年03月11日 18:48
ピーマンの肉詰め〜! 外食ではお目にかかったことがない、
正に愛情たっぷりの御家庭料理〜。 嬉〜
ハンバークだけでも凄いのに、さらに手間ひま掛かってる〜 (感心)
ポテトサラダには、隠し味に酢をいっぱい入れてね〜 (健康的!w)
はい、あ〜ん。

あっという間に、月日は流れてホワイトデーが過ぎちゃったよ。
ごめんね〜。 健康カクテルしか完成していないんだ。
カクテルの創作って、 「ちょっと甘くなったぞ」とか
「ちょっとアルコールが弱いかな」って味見しているうちに眠くなっちゃうんだよね。
で、「これだっ!」って味ができても、その割合とかわかんなくなってるんだ。
だから、味見してくれる人と一緒に、しかも次の日が休みの夜じゃなきゃ
だめみたいだなあ。

イチゴが好きなももみちゃんの為に、最近出回っている
ジャム用のイチゴを買ってきたんだ。
イチゴソースと、いいちこをミックスしたカクテルを考えているんだけれど、
果たして、イチゴが週末まで持つかが問題だよ。
ついつい1個2個とつまんじゃうんだ。
なくなる前にイチゴソースだけでも作っておいてもらおうかなあ。
イチゴソースを煮ている匂いっていいよなあ。
家中が甘酸っぱくなるみたいでさ。
あの匂いだけでも、ハッピーって感じするよ〜。
で、ついつい味見と称してつまみ食いしちゃうんだよな〜 (幸せ〜)
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年03月15日 01:58
そういえば外食ではピーマンの肉詰めって見たことないや。
子供ってピーマン嫌いな子も多いけど
大好きなお肉と一緒にすると食べてくれるんだよね。
子供たちにも作ったなぁ…懐かしい。
健康は大切だからポテトサラダに酢もたっぷり使うよ!
だから残さず食べなきゃ駄目だからね〜。

旦那様のマイブームは創作カクテル?
聞いてると興味深くて俺もやりたくなっちゃう
でもあんまりお酒強くないからな〜
次の日が休みじゃないと駄目だ。
でも次の日が休みなら夜更かししたいし(笑)
悩むなー;

苺ソースにしても、やっぱり週末までに味見でなくなっちゃうんじゃない?(笑)
苺はそのままでもおいしいしね。
俺もつまんじゃうかも。
二人でつまんだら余計にはやくなくなっちゃうな。
…食べきれない程買っちゃおうか?
Posted by くくーる桃味 at 2007年03月16日 21:30
カクテル作りは楽しいよ〜! 
メインの食事になる料理だと失敗したら、家族に迷惑だし、
(子供達の『腹減った〜』の大合唱 w)
お菓子作りだと、失敗したら材料がもったいないし、
(お片づけ担当のももみちゃんも大変だし〜 )

それに引き換え、カクテル作りは火を使わないから失敗しないし
ヘンな味になったって、グラス1杯分だけだし。
でも、皆さんとお話しに茶室に出かけようかなあって思っているうちに
寝ちゃうんだよな〜。

で、「ももみちゃん健康カクテル」は、酢をカクテルに入れちゃうという
我ながらスンバラシイ発想もなかなかと自負しているけれど、
やっぱり、イチゴカクテルの方が美味しいよ!(当たり前〜)

イチゴ沢山買ってくれるなら、たっぷりつまみ食いした後
イチゴソースもたっぷり作ってね。
そうそう、クリームチーズのかたまりに、大きめのスプーンをつっこんで、すくって
その上にイチゴソースをとろんとかけて、そのまま かぶりつくと美味いよ!

なんかワイルドで、男らしいだろ? (笑)
お行儀悪いって見方もあるけれど、洗い物もスプーンだけだから
お片づけ担当さんは助かるだろうしね! (ピース)

あ、アイスクリームでも、応用がきくなあ。
どっちも知らない間に無くなる位美味いよ。
(やっぱり、子供達には見せられないかも・・)
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年03月23日 01:14
今日もカクテル作り?
昨日一杯拝借しちゃったら途端に眠気がきたよ
そんな感じで俺も最近茶室行けてないなぁ…
お酒呑んでないのに寝ちゃうんだよね
さすがに待機中に寝ちゃうのはまずいし…。
いや、会話中に寝るのも十分ますいんだけど。

健康にいいカクテルも気になるけど
今の季節だとイチゴカクテルが気になるな
クリームチーズの固まりにかけるのも気になる…
でもちょっとお行儀悪くない?
男の料理ならそれもありかな。
見た目はともかく、おいしそうだもんな…
洗い物に関しても大いに助かります(笑)
アイスにのせるのもおいしいよね。
あとはホットケーキとか。
イチゴソースって何にでもあうから。
よし!作り置きしておこう♪

こんな話してたら食べたくなってきたよ〜
責任とって明日おやつに作ってね。
その代わり夕食はリクエストに答えますよ。
Posted by くくーる桃味 at 2007年03月24日 23:27
ふあ〜  よく寝た〜   ええっ! こんなに時間が経ってる!
外出から帰ったらすっかり呆けてしまって、ずっとネットから…っていうより
PCから遠ざかっていたよ〜 (ぽりぽり)
ごめんね〜 ももみちゃん〜 (すりすり)

いつの間にか、花粉も収まっていい季節になったと思ったら雨ばっかりだよ。
相変わらず、イチゴソースは作っていて(今も冷蔵庫にあるよ)
で、週末は眠りこけてたなあ・・。 (進歩なし)

かにかに村には4月の始めに桜の季節が来たよ。
ニノの友達のハラボちゃんったら、
「突然、木が枯れちゃっていくら水をやってもだめなんですぅ〜
りょうすけ(ルームメイト)が、村中の果物を全部落としちゃったからですかぁ?」
って心配してて、笑っちゃったよ。
「ハラボちゃんたら、それ桜満開ってことだよ!」
まさよちゃんといい、ハラボちゃんといいニノのおい森フレンドは面白い子ばかりだよ。

最近ニノは、あじたまちゃんご推薦のツタンカーメンをGETして
ご満悦だよ。 よく転んで保険金をもらってラッキーしてるけど
大抵の服が似合わないのだ。
「よくお似合いですよ」ってきぬよさん・・(笑)

おしっ 今日から頑張るぞ! ってマズイ!?
こんな時間になっちゃった・・。
ごめん、顔洗って寝なおしてくる・・・
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年04月25日 03:55
おはよう!(笑)元気だったなら良かった。
桃味、の桃の変換が一発で出ない程には俺もここから遠ざかってたんだな〜
…あ、ハウスの掃除とかはちゃんとしてたから。
いつでも綺麗な我が家だよ♪
あたたかくなったらお昼寝も気持ちいいもんね。
思わずすやすや…って、久々なのに寝てちゃ駄目だ!

ころころ♪村にも桜咲いてたね。
…あ〜…実は桜見て木が枯れたと思いました。
初めて見たのが夜だったから暗くて桜と判別できなかったんだよ。
果物落としたせいだとは思わなかったけど(笑)
ツタンカーメンゲットしたんだ。おめでとう〜。
あれは似合う服ないよね…きんのかっちゅうとかどうかな?
あじたまはうさぎのかぶりもの+うさぎのふくで
ぴょんぴょん走り回ってるよ。
雨でも構わずね♪

今日から頑張るんだね…って、午前4時はびっくりだよ!
なんて言えないけどね…。夜更かしに関しては(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2007年04月26日 21:58
月日の経つのは早いなあ・・・。  (ぽりぽり)
うっかりしてたら、今年はこどもの日をすっかり忘れていて
柏餅を食べるの忘れてた! みんなちゃんと食べたかなあ・・・?

そうそう、あじたまちゃんのコス聞いてびっくりしたよ!
だって、ツタンカーメンと金の甲冑はニノの夜の普段着なんだ。
昼間はうさぎのかぶりもの+うさぎのふく+カールしたヒゲが
標準装備なんだよ。
昼間、ツタンカーメンの格好すると風船を追いかけてる時とか転んじゃうんだ。
そうじゃなくても、肝心な時落とし穴に落ちて間に合わない・・。
UFOとか打ち落としたことないんだよ〜。
(カールしたヒゲは、トレビアンな個性を出すための必須アイテムだよ。)

オレ、初代ペットが桃色ウサギのももちゃんだったことからも分かるように
「もも」とウサギに弱いんだなあ・・

でね、最近ももみちゃんとの更なるご縁を見つけてびっくりした事があるんだ。
ももみちゃんの姪っ子さんが住んでいる町に、オレも
姪っ子を派遣してみたんだ・・。
そしたら・・初めての恋人がももみちゃんの姪っ子さんとそっくりな方!
っていうか、瓜二つ! (笑)
その方、オレの姪っ子と相性100%だって! (驚)
今度、彼女からこっそりご挨拶させるね!

最近週末はPCを触れなくて、皆さんにお会いできなくて寂しいな。
せめて別の町でご縁があればいいのになあ・・・。
(手を繋いでぶんぶん)
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年05月15日 00:49
ニノ君、きんのかっちゅうで寝てるの!?
あれとツタンカーメンはあうと思うけど体痛くならない?
空に浮かぶ風船、味玉は一度も落とせたことないよ。
…一度だけあったかな?
風船見ると焦って走って追いかけて、パチンコ装備して…が間に合わないみたい。
うさぎのかぶりものは味玉とおそろいだね♪
味玉、服はGWに貰ったいちごのふくに変更したけど。
可愛いお洋服で気にいってるみたい。

あそこに旦那様の姪っ子さん行ってたんだ。
思わず探しに行っちゃった(笑)
瓜2つの子ね。誰がすぐ分かった。
最初に名前も微妙に被るけどいいかな…ってちょっと考えたから。
相性100%って凄い!初めて見るよ〜。
ご縁はなくとも、同じ世界に住む子なのでよろしくね。
ちょっと反応鈍い子なんだけど(笑)

ん〜。俺も最近茶会で誰とも会ってないな。
独り言残してるくらい。
あ、俺じゃない味玉が行ってるんだった(笑)
Posted by くくーる桃味 at 2007年05月16日 21:31
誰だかすぐ分かったでしょ? (笑)
ホント、オレって「もも」にご縁があるよ・・。
かにかに村も、やっと全種類の果物がそろったけど
やっぱり、ももだらけだよ。 

あじたまちゃんは、風船を1回しか落としたことないんだって?
そりゃあ、ちょっとドンくさいぜ? (笑)
そういうニノも大したことないけど、風船から「金のぱちんこ」を
もらったら(いっぺんに3発発射!)結構打ち落とせるようになったよ。
ぺりお君も打ち落としたし〜 ナンにももらえなかったけど・・。

お茶会、先日ちょっと入ってみたら味玉ちゃんが帰った後だったな・・・。
涼しい人が薦めてくれたアニメを2話分位見たり、
コミックを借りて読んだりしたよ。
アニメとコミックの雰囲気が全然違ったけど・・ちょっと残酷っぽいかなあ
お会いすることがあったら、よろしくお伝えくださいな(ぺこり〜)

あっちの町は、ずいぶんゆったりだよね。
せっかく仕入れたアニメネタ(?)を活用できないのが残念〜
ももみちゃんの姪っ子さんんから恋文もらって喜んでたよ。
あの子も、なんだか分からないままノンビリやってるよ。
たまには遊んであげてね。 (どうやったらいいか分かんないけどさ)
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年05月18日 04:43
ころころ♪村は本日化石が全種類揃いました。
こっちはオレンジが最初の果樹だったから
やっぱり一番多いと思う。
もものご縁、名前に入ってる俺より旦那様の方がよぽど強いね。

ぺりお君打ち落としちゃったの!?しかも何ももらえないって(笑)
そっか。空とんでる事あるんだ…。
金のぱちんこってたくさん風船落としたら貰えるんだっけ?
三連続発射なら少しタイミングずれても落とせそうでいいなぁ。
金シリーズだと一番簡単なスコップしか持ってないよ。

お茶会、すれ違っちゃったね。
今度はタイミングよく会えるといいな。
涼風さんともお会いできればいいね。
アニメとコミックの感想伝えなきゃ(笑)

ゆったりもいいんじゃないかな?
多分、あのくらいが普通のような気もするし…。
あの子もお手紙貰って喜んでたよ。
のんびりした子だけど、遊んであげてね。
遊ぶと言っても…お手紙くらい?
コメント欄の文字数制限多くないから
恋人さん宛でいっぱいだもんね。
Posted by くくーる桃味 at 2007年05月19日 22:09
化石コンプレートおめでとう〜 (ぱちぱち)
ニノは、あと1個なんだけれどこれがなかなか・・・・

かにかに村は、6月に入って急に夏らしくなったよ。
ホタルにアメンボにカミキリムシ・・
蚊にもさされたりして・・・。
月が替わると、まず楽しみなのが おい森の変化だなあ・・
っていうか、他に楽しみはないな・・・ (情けない・・)

あっという間に、5月を堪能する(?)間もなく、
もう6月なんて〜〜 (汗)
そうこうするうちに、もうすぐ梅雨入りじゃん・・・

金シリーズってなになに? 金のスコップ?
誰にもらえるの? 埋まってるとか?

話は飛ぶけど、姪っ子はももみちゃんの姪っ子さんに
お友達になってもらったんで (表向きはさておき)
お家にご招待したり、会食にお誘いしたりしたんだけど
ちゃんと愛は深まったのかな? (笑)
それとも、履歴流れちゃったかなあ・・。
お金ためて、今度はもっと豪華な所に誘うね〜 (ガッツポーズ!)
Posted by Dr.マルチェロ at 2007年06月01日 22:44
あじたまもあと1個の所でなかなか出なかった化石
ぼ〜っと半分眠った状態で持っていったら
全部揃ったって言われて眠気も吹き飛んだって(笑)

旦那様大丈夫〜?
もう6月だけど5月病になってない?
体温計どこだっけ…。
きんのスコップは一番貰うのが簡単
1日埋めておけばよかったと思う。
(そうなるとスコップが2ついるわけだけど)
金になったことでの特典は…特にないかな…?
季節も変わって新しい生き物も出てきたね。
夜はふわふわ浮いてる蛍の光がとてもきれい

姪っ子がお世話になりました(ぺこり)
反応できてないけどお誘いして貰ったのは見てたよ〜。
ありがとう。
ぼーっとした子だけどまた誘ってやってね。
Posted by くくーる桃味 at 2007年06月05日 23:52
あ、お掃除ありがとう〜
いちゃこらハウスに、時々変なお客が来てるぞ、
と、思って気にはなってたけど・・・

DQ8の発売から5年、俺がここへ来てから4年かあ・・
月日の経つのは早いね(しみじみ)

今オレはpeople3ヵ所とDQ9をのんびりやってるよ。
DQ9の称号は『寝落ち容疑者』
寝落ちなんて、ももみちゃんの専売特許なのにね(笑)

おっと出掛ける準備しなくしゃ。
今朝PC開いたら、お掃除されててつい嬉しくなって書き込んじゃったよ〜
じゃね、またね!
Posted by Dr.マルチェロ at 2009年12月11日 08:45
年末なので今日もお掃除をしに来たよ。
月に1度か2度、他の子の所も一緒に掃除するから
時間をかけての掃除になるんだよね。
何度追い払ってもすぐに来ちゃうし…。

もうそんなに経つんだ。
頭では分かっているけど、そんなに経った気がしないなぁ。

DQ9は興味あるんだけど買ってないんだよね。
そんな面白い称号があるんだ(笑)でも容疑者って…!
って、別に俺の専売特許じゃないよ寝落ち!
今はpeopleとは別のゲームを幾つかやってるよ
そこで玉子やミルクを頂いてこっちで料理に使ったり…。
どれも取れたて新鮮素材だから美味しいよ

気付くの遅くなってごめんね
あ、多分名前入れ忘れたとかかな?
同じ内容なコメントの片方は消しておくね
さて掃除の続き続き…。
Posted by くくーる桃味 at 2009年12月31日 16:18
お掃除お疲れ様。

ちょっと遅くなったけど、チョコ置きに来た(照)

夕べは、BIOHAZARD REVELATIONSなんてやってて、
寝坊してしまったよ〜

3DS、結構すごいよ。 毎日持ち歩いて、すれ違いしてます。
いつかももみちゃんとすれ違ったら、最高だけどね!

じゃあ〜 また〜
Posted by Dr.マルチェロ at 2012年02月18日 14:01
遅くなってごめんね。
チョコありがとう。3月も終わりになっちゃったけどお返しに焼いたケーキ置いておくね。
ゲームに熱中すると時間忘れちゃうの分かるな。
でも寝坊する程の夜更かしは身体に悪いよ!
…って夜更かし多めの俺が言えた事じゃないんだけど(笑)

3DSは持ってないなぁ。
DSならあるけど最近遊んでない。
すれ違い通信もした事ないけど、旦那様とすれ違えたら楽しそうだな〜。

それじゃあまたね!
Posted by くくーる桃味 at 2012年03月31日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。